« 大地震! | メイン | やっぱり身内大事(ーー;) »

孫はカスガイ

長男たちと同居を始めてはや半月が過ぎようとしてます。
まだどちらもうまくやっていこうとしてるから、波風は立ちようがない。
うれしいのは、嫁さんと孫が極力1階のリビングに居る事。
よく「嫁さんはすぐ2階の自分の部屋に行ってしまう」
と、お得意さんから聞いていたんで、なるほどな~って思いましたね。
2階の部屋に行ってしまうと、爺婆としては寂しいんですよね。
「子はカスガイ」って言葉はよく聞きますが、
今の自分たちには「孫はカスガイ」だね(^0_0^)

5ヶ月の孫を風呂に入れるのは嫁さん、上がる時受け取るのは
婆ちゃん、連携も今の所上手くいってるようです(^_^)v

あんまり面白くない報告ですみません(^_^;)

リフォーム中は野鳥の餌台に餌もやらず、観察も出来なかった。
ようやく、餌を置くようになったら、またスズメが来てくれるようになりました。

風呂もトイレも、キッチンも最新式!
その機能に驚いたり感心したり!
そんな中、2階のトイレが詰まって水が流れなくなった。
それも嫁さんが大をした後だったんで、本人は恥ずかしかっただろね。
「そんなにすごいのをしたわけじゃないのに・・・」って落ち込んでたね。
ここを工事した人に来てもらって、水の詰まりは直しました。

保育園帰り、小学校帰りの娘の子を預かるんだけど
以前は仕事帰りに迎えに来る時、ズカズカと家に入ってきたんだけど、
今は、玄関のチャイムを鳴らして「帰るよ~」って呼びます。
嫁さんに気を使ってるんだろね。

15日が俺の誕生日だったんだけど、嫁さんが「何かリクエストありますか?」
って聞いてくれたんですよ、嬉しいね(^^♪

ま、こんな感じで毎日が過ぎていってます、孫のミルクを心配しながら・・・・Ap3208279



コメント

カズノコさん幸せですね。(*^ー゚)v♪
ほのぼのとした生活だなぁ~
カズノコさんの家庭に対する愛情がみんなに伝わってるんですよ。
HALも努力せんとね。。

餌台、みかんでメジロ撮りってどうでしょう。

HALさんへ
そうですね~、ここに来てやっと
家庭での幸せを感じてるんですよ、妻との確執を除けばですがね・・・(ーー;)

そういえばそろそろメジロの季節ですね~。
この餌台にみかんを置けばメジロが来ますかね~。
未だにスズメ以外の鳥が来たのを見た事がないんですよ。

カズノコさん、お幸せですね~☆
お孫ちゃんを早く抵抗無く慣れてもらうためにも、
少しでも長くリビングにいてもらうことですね。
テレビのサザエさんを見て思うのですが、
何気ない会話が本当に必要だと思いますね。
どうしたいのか、どうして欲しいのか、
推測できますもの。。。。。
ほのぼのとしたお家は嬉しいですね。
フムフム、妻との確執…面白そうですね…。

家族が集まる場所があるって良いですね。
トイレの詰まり・・・お嫁さん焦ったでしょうねぇww

一週間遅れですが「お誕生日オメデトウございますヾ(*´∀`*)ノ」
で、何をリクエストしたんですか?

虎姫さんへ
同居するなら最初からの方がいいとか聞きますよね。
確かにその方がいいかもね、
孫が小学生になってからだと、
子育ての意見の違いとかもめそうだもん。
リビングになるべく居る、これ嬉しいね。
この嫁さん、不機嫌な顔を見せた事ないんですよ、いえ、いつもニコニコというわけでもない、まだこれからかもしれないけど、毎日の生活の中で、顔色を見ながらというのはいやなもんだからね。
僕は妻の顔色を見ながらの毎日だから・・・これ辛いよ~(-_-;)

同居といえば虎姫さんが先輩になるから、またいろいろ教えてくださいよ。

トモサンさんへ
次男はすぐ自分の部屋に入ってパソコンをいじってますがね、食事はみな同じ時間にとります。

このトイレ事件、おかげで嫁さんも家族の一員になった気がしましたね。
しかし本人は恥ずかしかっただろね、汚物がまだそこにあるわけだからね~(>_<)

61歳の誕生日、ありがとうございます。
で、リクエストですが、テレビなんかであまりにも美味そうに食ってる「ブリしゃぶ」を初めて提案したんですよ、寒ブリが美味そうだしね、しかしカミさんが
「生臭そう、それに食ったことないし」でアウト!(ーー;)

嫁さんはショートケーキを買ってきてくれました(^^♪


カズノコさんお誕生日おめでとうございます。
確か・・・昨年はサプライズで〇暦のお祝いをして貰ったんでしたね。
息子さん一家と同居して優しいお嫁さんが一緒だから、これからもずっとお祝いしてもらえますよ。
餌台の復活 嬉しいです♪
まずスズメから・・・そのうち珍しい野鳥が来てくれるかも?

あさりさんへ
ありがとうございます。
そうでしたね、還暦祝いも、嫁さんのおなかの子供の事もでした。
息子はいい嫁さんをもらったもんだと喜んでます(^_^)v。

俺ももう少し吟味すればよかった(ーー;)

餌台、餌の種類はどうでしょうね、何か変えたほうがいいんですかね。

おはようございます。
今日も春は名のみの~ですね。
>俺ももう少し吟味すればよかったって
餌の種類ですね・・・(笑)
果物類はカラスの餌になりかねないし、始末も大変なのでこのままがいいと思いますよ。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\^o^/

お嫁さんから、どんなサプライズをプレゼントされましたか?(^O^)


三世代同居、これから、色々な問題にぶつかるかも知れませんが、お孫さんがきっと、仲をとりもってくれますわ(*^_^*)

これで老後も安心ですね(^O^)/

いいなあ〜♪

うちはまだまだです(^_^;)

雀、久しぶりですわ、なんか可愛い(^_^)

あさりさんへ
お得意さんと話すのは「いつまでも寒いね~」です、どうしちゃったんでしょうね。

近くに梅か桜でも咲いてると
メジロが来るかも知れんけど、
現在はその兆候はないんですよ、
早く見たい、早く撮りたい(^_^;)

ユッキーさんへ
ありがとうございます。
これから1年1年を大事にしなきゃね(*^_^*)
嫁さんからはショートケーキでしたね。

これから、いろいろなことが起きる?
起きて欲しくはないけどね(^_^;)

老後、自分の事が自分で出来なくなったら、さっさと施設に入れてくれればいいと思ってるけど、
どうなるかね~。

スズメ、工事中は餌もやれなかったけど、餌を置くようになったらまた来てくれるようになりました。
スズメ以外にも来て欲しいんだけどね、なかなかですわ(^0_0^)

コメントを投稿