« 完成! | メイン | 大地震! »

カワセミ

得意先回りの今日、いつもの所で生理的欲求を解消しようとした。
その時!カワセミらしき鳥が逃げていく。
目視できる所で止まってくれた。
逸る気持ちを抑えて、用をたして、カメラのレンズを望遠に交換。
そろりそろりと近づいて、たった2枚だけどカメラに収める事が出来た。
何のへんてつもない田んぼの用水。
こういう所にも出没するんだね~。
今まで何年も何回もここで休憩したけど、今回が初めて!
いや~、ラッキーだったね。
A川のポイントには今年はまだ行ってない、こんな所で出会えるとはね。
昨年の10月以来でした。
1枚目、こんな所にカワセミが?
2枚目、やっぱりいいな~(^^♪

Ap3037980Ap3037978bb 

コメント

おうちキレイに便利になって羨ましい・・・。

2枚目の写真はなんか置き物みたいにキレイですね♪
でも運転中はキョロキョロしてると危ないので気を付けてくださいねぇー。

トモサンさんへ
子供の時からこんな綺麗な家に住んだことがない自分ですから、
未だに落ち着かない。
なんだか他人の家にいるみたいで・・・(^_^;)
水曜日に息子たちと同居が始まりました。
これからどんなドラマが待ってるでしょうか?

カワセミ、”まさか”の場所で目撃して、しかもカメラに収める事が出来たのはラッキーでした。
この鳥、結構行動半径は広いようですね。
運転中キョロキョロ、なるべく慎みます(^^ゞ

カワセミの写真を・・・
すご~いラッキーでしたね!!
下嘴に赤みがあるので雌みたいです。
こんなチャンスがあると、つい車を運転しながらキョロキョロしたくなります。
本当に気をつけてくださいね。
カズノコさん家のドラマを毎週楽しみにしていますよ♪

これはラッキーでしたね。
カワセミかぁ~、撮りたいとは思っているのですが、カメラには納めてないなぁ~。今年こそは!

あっ、この前、勝山左義長(2日目)に行こうと上志比当たりを走っていた時に、チョウゲンボウ(小型の猛禽類)がホバリングしているところを目撃!

冬でも、野鳥はしっかりと活動してますね~。

あんなにあこがれていた翡翠に、
ひょいと会えて、なんてラッキーなんでしょうね!!
2枚目の写真なんて、風格をかんじますね。
それにしてもカズノコさん。
自然豊かな所にお住まいですね~☆

あさりさんへ
珍しい鳥をたまに見かけることはあっても、撮れる事ってなかなかチャンスはないですよね。
そういう意味ではこのカワセミ君、しばらくじっとしてくれてたんでラッキーでした(^_^)v。
これは雌?
カワセミの雄雌の区別は考えた事なかったな~(^^ゞ。
運転中のキョロキョロは危ないからね、でも美人を見つけるとラッキーと思いますよ(^^♪。

同居3日目、昨夜はカレーの味付けで女二人相談してましたね。
嫁さんは辛いのが好きか、辛いのは苦手かなどとね。
お互いどこかで妥協しながら慣れていくんでしょうね。
今の所波は立ってません(^0_0^)

FUDOUさんへ
今度同じ場所へ行っても会えるとは限らないからね。
飛んで行く色でわかった時は一人興奮してましたね。
こんな所で会えるとは思ってなかったからね~。
油断は禁物ですな。

チョウゲンボウ、あまり聞いたことない名前です。
撮れなかったことが悔しかったでしょうね(^_^.)

虎姫さんへ
カワセミを目撃できるポイントでなら、まあ当たり前なんでしょうが、こんな所で?という意外な場所だったからラッキーでしたね。
休憩ももたまには役に立つ?(^_^;)

我が生息地域は、自然が豊かですよ~(^^♪。
珍しいものに出会ったらまた報告しますね。

おめでとうございます\^o^/
よかったですね(^^)v
綺麗にはっきりと携帯でも翡翠とわかりますわ(^O^)g
以外とまさか…こんな所に!?ですよね(^^ゞ
無くした物が見つかる時と同じですって違いますか?(^_^;)

ユッキーさんへ
こういう鳥が撮れると興奮しますね。
携帯で見えましたか、携帯の性能がいいのかもね(^^ゞ
車の中にカメラを常に持ち歩く事が肝心だと改めて感じた次第です(^_^)v

ご無沙汰。。。です。
こんなところに居るんですね。
出会いは感激したでしょう。
もうちょっと、暖かくなったら、
翡翠君に出会いたいなぁ~

HALさんへ
思いがけない所で会える喜びは
HALさんもわかりますよね。

今年は春が遅いですね~。
でも桜咲く春は必ず来ます。
もう少し待ちますか。

コメントを投稿