« ブラブラと(^_^;) | メイン | 雪道を行く »

道具?

最近はペットボトルが多い。
ワインでさえペットボトルに入れて売ってるぐらいだもんね。
奥さんはそんなペットボトルを洗って再使用してる。
洗った後、逆さまにして中に残った水分を取るわけだが、
流し台の傍に逆さまに立ててるんで、ちょっとした事で倒れてしまう。
それが案外イライラするもんである。
で、「ペットボトル立て」を作った。
最初作ったのは、ボトルの蓋をとりつけた板、
このネジを利用するわけだが、奥様からダメだし!
回すのがめんどくさいんだって!
しからばこれでどうだ!
2作目は、ご覧の通りのはめ込み式。
水にも耐えられるようにペンキも塗った。
大きいボトルなら4本、小さいボトルなら5本干せる。
今度はペンキの匂いが気になるんだって!
未だに奥様からの引き合いがない、これどうしょう(>_<)

Ap1157505 Ap1157508 Ap1167532 Ap1187537

コメント

わぁ!これでいいですわ(^O^)/
私なら使います〜うちも貯まりますが大きいのは旦那が会社にいる用務員さんにあげる為、全部持って行きます→なんでおじいさんは、涌き水を入れて近所の人に配ってるそうです。(#^.^#)
小さいのは旦那がお茶を入れて毎日持っていきます。後三女が学校に持っていきます→リサイクルだそうです

すごい~~!
こんな事を考えるんですか~!!
いつでも発明、工夫を思っている人は気が付きますね。
ペットボトルは家の水を入れて水筒の代わりにしています。
これも、リサイクルって言うんでしょうか、丈夫ですよね。

カズノコさん、快適テント生活はほぼ終わりですか。

なかなかいいアイデアですねぇ。我が家でもリサイクルしているので、こんなのがあるとありがたいです。
ペンキのにおいは、時間がたてば消えていきます。
それでも、使ってもらえないときは・・・・・・・・さてどうしたものか(-_-)ガンバリマショウ

ユッキーさんへ
ペットボトル、すぐにたまりますよね~。
夏は麦茶を冷やしたりするし、
多くの人は洗って内部を乾かすんじゃないですか?

湧き水を汲むのは寒の今がいいんだってね、一年間腐らないそうですよ。

これ、プラスチック製でホームセンターで売ってたら買う?(^^ゞ

虎姫さんへ
ペットボトルを逆さにして中を乾かすんですが、少し触れるだけで
回りも巻き込んで倒れちゃう、
皆さんそうなんじゃないですか?
必要な時がチャンスですね。

ホームセンターに行くと、”こんな物自分で作れる””え~こんな物が?”という物がよく商品として売ってますね、これをプラスチック製にして製品にすれば売れるかもね。

テント生活は2月半ばまでは確実に続きそうです、そろそろ飽きてきた(-_-;)

おくちゃんさんへ
これがアイデアと言えるかどうかわかりませんが、便利そうだとは思いますけどね(^_^)v

ペンキの匂いはかなり頑固ですが
時間が解決してくれると思ってます。

奥様の「これいい!ありがとう」
なんていう言葉を期待してたんですがね~、嫁さんなら使ってくれるかもと淡い期待をしてます(^0_0^)

特許の申請はされましたか。
されてませんか。(;≧皿≦)。ザンネン
もう他の人が製作に入ってますよ。

なかなかのアイデアですね。
HALも時々、閃くんですがね。
作ろうとしないし、アイデアのメモもとらないから、忘れてしまいます。
試作が大事ですね。
特許料で暮らしたいもんだぁ~( _ _ )..........o

HALさんへ
誰でも思いつくよね。
作ってから検索してみたらば
もう既に特許申請してる人がいるんだね。
どんな形のものかはわからんけど、目的が同じなら形はこだわらないんだろね。
ま、僕が考える事ぐらいは既に誰かが考えてるって事ですわ(-_-;)

よく聞くのは、メモを残すのが大事だってね、僕もHALさんと同じく
すぐ忘れる(^_^;)

>特許料で暮らしたいもんだぁ~( _ _ )..........o
憧れるね(^0_0^)


コメントを投稿