« いい事と悪い事(ーー;) | メイン | いろいろわかった事(-_-;) »

いろいろと

ここ何日かはいろいろな事をこなしてきた。

パソコンの不具合!
症状はというと、電源スイッチをONしてからウインドゥズが立ち上がる前に
固まってしまう、強制終了して再度ON、なんとかウインドゥズは立ち上がるんだが
今度はカーソルが固まってしまう、一番心配したのは
USB接続した外付けHDDを認識しない事。
どうもおかしい、息子に相談すると、「電源ボックスを取り替えてみたら?」との事。
自分は他の部品の故障しか頭になく、電源部?
幸い今は使ってないケースの中に電源ボックスがあった。
それをはずして交換、見違えるようにサクサク動くようになりました。
パソコンの故障にはいろいろな部分の故障があるが、
電源ユニットの故障とはね~。

27日土曜日は、居酒屋でミニ同窓会、9人が出席。
飲んだり食ったり、おしゃべりで楽しい時間を過ごしました。
話題は健康の事、孫の事、携帯の待ち受け画面が孫だという人が
何人かいたな~、おっと自分もそのうちの一人(^^ゞ

28日、日曜日は孫渡しでした。
まだ工事が終わってないんで二人のアパートにお帰り。