« 今朝の収穫 | メイン | テント暮らし・・・ »

なんて事ない話(ーー;)

10月31日の日曜日、ひげそり用の替え刃を
ドラッグストアーへ買いに行った。
困るんだよな~、カミソリのメーカーの気持ちはわかるけど、
替え刃の種類が多い、しかも同じメーカーでも柄の種類によって
刃も違ってくる、自分がドジなだけなんだが、メーカー名は
わかってたんだが、柄の種類までは覚えてこなかった。
最近は3枚刃、5枚刃というのが出ていて、迷うんだよね。
まだ2枚刃しか使った事ない俺としては、3枚刃、5枚刃を使ってる人に
感想を聞きたいぐらいだね、結局3枚刃を買った。
レジを済ませ、帰ろうと出口に向かう。
そこで見覚えのある女の人に会った。
自分としては、見覚えがあるというぐらいで、お得意さんの一人と認識。
微笑みと会釈、「どうも」ぐらいは言ったかな~。
車に戻ってから、ひとしきり考えた、「どこのお客さんだったかな~」
あっ、思い出した!同級生だ!昨年の同窓会で会ってる。
顔見知りのはずだ!次回の同窓会で今回の非礼を詫びよう。

粗大ゴミがたくさん出た!
収集センターに電話すれば、取に来てくれることは知っていた。
早速電話、そしたらば、1回、5点までだということ、
それ以上ある場合は、何回も依頼の電話をしないといけない仕組みだそうだ。
その職員は、「大量にある場合は、民間の処理業者を紹介しまが」
俺としては市が紹介してくれる業者だから大丈夫だろうと、
その会社の電話番号を聞いて、早速電話。
「見積もりをしに伺う」との事。
俺の留守の時に来たらしくて、見積り額は3万5千円、プラス消費税との事。
収集センターに電話して「個人が持ち込む場合は何点でもいいのか」
それはOKらしい、その事を確認したので、今度はその業者に断りの電話。
トラックをレンタルして運んでもそんなにかからないと思ったからね。

いやー、それにしてもなんやかんやと日常とは違う毎日ですわ。
今朝7時頃の虹。

Apb046801

コメント

11月に入り、もう今年も・・・なんて話になります。
カズノコさんもいろいろ大変そうですね・・・
粗大ゴミの始末って リフォームの業者さんにやってもらえないの?
朝方の虹、こんなに厚い雲からも見えたんですね♪


あさりさんへ
先日予約しておいた年賀状も届きました。
知り合いの局員がノルマがあるそうで毎年頼んでます。
もうそんな季節です。

リフォームはね~、こちらの予算と、あちらの見積もりがかみ合わない(ーー;)
お互いがどれだけ歩み寄れるか、明日話し合いを持ちます。
「まだ工事にかかってないの?」って言われそうですね(^^ゞ
粗大ゴミの処分、基本的にはこちらの仕事でしょうね。
ま、どこまでを建設会社に頼むかですけどね。

虹が出やすい雰囲気の天気はわかりますね、
「きつねの嫁入り」みたいな天気の時は出やすいですね(^_^)v

HALも2枚刃ですよ。
ただし、交換タイプじゃなく10本セットの使い捨てタイプ。
一時期、交換タイプを使っていたのですが、同じ悩みですよ。交換刃がわからん、売ってないなどでね。

リフォーム開始ですね。
やっぱりゴミでますよね。ゴミがたまるほどお金貯まらんかね。

こんな虹出てたんですね。どっちの方向でしょう。2時の方向でしたかね。(=^_^=)

HALさんへ
自分はひげが濃いくせに、肌が弱くてね~。
いつもの床屋さんは髭剃りをしたくないらしくて、
ここ何年も髭剃り無しで散髪して貰ってます。
その分割安にはしてもらってます。
頭髪との際だけはきれいにして貰ってるんですけどね。

HALさんが使ってるようなのだと、顔中血だらけになっちまう。
悲惨でしょう?(>_2時の方向でしたかね
え~、HALさん健在!ですね(^_^)v

おはようございます(^O^)ノ

うちは、いつも金津クリーンセンターに行きます

重量だから、何万って事はないですよ(^O^)

大体何千円です

って、重い機材とかだったら別ですが(^_^;)


ほんと早いですね、三女の文化祭も終わり、後は年賀状作製、お歳暮、大掃除、クリスマスのケーキの予約等…

あっ!トイザらスに孫のクリスマスプレゼント探しに行かないと(笑)p(^^)q


そうそう!この月、クリーンセンター、混んでましたよf^_^;


虹、又出ていたんですね(^^ゞ
何かいいこと、ありました?(☆_☆)

ユッキーさんへ
そう、産廃もどっかあっちの方だよね。
先日壊れたレジスターを江守へ持って行ったら、
「業務用はここでは受け付けられない」って言われました。
金津?粟原?どっかあっちの方に持っていかないといけないんだよね。
少し遠い!(ーー;)

今年もあと少しだね。
今年を振り返るのはまだ早いかもしれんけど、
夏が暑かったことと、民主党のふがいなさばかり目だちました。

孫はサンタさんへの予約を言ってましたね。
「早から?」って聞くと、娘は「ぎりぎりになっても決めてくれんで今のうちから
決めるように言ってるの!」だそうです(^_^;)

今年は虹の色も鮮やかなような気がしますよ。
いい事があったかどうかわらんけど、見ると幸せな気持ちになりますよね。
60のおっさんの言う事じゃないかな?

寒くなりましたね。
年末とお家の片付けと、
カズノコさん家は大忙しですね。

虎はこの季節、毎朝、暗い時間に家を出て、
暗くなってから家に着きます。
こんな事でイイのかと
部屋に落ち着くと思うのですが、
やはり、夜の時間はひたすら寝るだけです
でも、役得と言うのでしょう、
仕事をしながら、
世間の紅葉、2時~! 楽しめます。

虎姫さんへ
ホント寒くなりましたね~。
夜が明けるのも遅いしね、これからの季節を思うとおっくうです(^_^;)

虎姫さんは暗いうちから仕事に出て、夕方暗くなってから帰ってくる、
この時期仕方ないんじゃないですか?
でも僕も時々思うんですよ、仕事をしなくなって、しかも健康であって
しかし金はない、どうして時間をつぶそうかとね(ーー;)。

あちらこちらを走ってると、すばらしい紅葉を目にするでしょうね。
そうやって、ほんの一瞬を楽しむのもいいもんですよね。
カズノコもそのクチですわ(^^ゞ


コメントを投稿