« テント暮らし・・・ | メイン | いろいろと »

いい事と悪い事(ーー;)

何度もここで言ってるけど、いい事と言えば、
昨年長男が結婚して、そして今年赤ちゃんが生まれて、
そして家をリフォームして同居するとか、
春には還暦を祝ってもらったり、
この事は幸せな事なんですよね。

ところが悪い事もあるわけで、先日細い道で対向車に道を譲ろうと
右にハンドルをきったら、タイミングが少し早かったんだろね、
縁石でタイヤを損傷、見事にパンクしました。
もうこのタイヤは使い物にならん、後部タイヤ2個とも交換する羽目に、
とんだ出費です(>_<)

Apb186905

コメント

テント暮らしはその後いかがですか~
一年を総括するのはまだ早いですが・・・
今年、カズノコさん家は春からいい事づくめだったんですね。

タイヤがこんなに裂けて、衝撃もかなりあったのではないですか。
私なら大パニックになってしまいますね(^^ゞ
これって保険の対象にはならないの?

あさりさんへ
テント暮らし、意外に快適です(^_^)v
慣れかな~、眠ってしまえばわからんしね。

今年は我が家にとって記念すべき年になるでしょうね。
その反動がいつどんな形で訪れるのか、それも気になります。

タイヤってこんなに簡単に裂けてしまう、意外にもろいんですね(>_<)
保険の事は考えなかったな~、もし対象になってたとしても、
翌年から保険料が高くなったりするからね~、こんな車のタイヤなら
保険を使わない方が利口かな~と思いますけどね(^^ゞ。

縁石にこすってパンク、よくありますね。古くなるとなりやすいので、タイヤ自体の耐久性が落ちていたのでは?と思います。
タイヤ2本の出費は痛いですが、走行中ではなくて不幸中の幸いでしたね。

FUDOUもパンクではないですが、夏にスタッドレスタイヤを新品にしました。
家の近くにブリジストンの系列店があるので、ブリザックのGR(205/55 R16)を4本。シーズン前の早割引セールでもシーズン時より安く買えますが、時期外れの夏だと交渉次第でもう少し安く買えることもあるんです。まぁ、福井~勝山なので、このスタッドレスも3シーズンでボツになると思いますが・・・。
次は、ラジアルタイヤも接地面のパターンサイドにヒビが入ってきているので、4本とも買い換えだなぁ~。店頭で購入するから10万位いくなぁ・・・。

あっ、GRではなく、GZだった。

痛い出費ですね、思ってもいなかっただけに。
タイヤは横っ腹が一番弱いんですよね。

虎姫は先日マイカーの後タイヤ2本、釘が刺さっていて、
パンクしてました。
スタンドのお姉さんが空気圧が少ないですねぇと
計ってくれて分かりました。
パンクなんて5年か10年に1度あるかないかなのに…
2本も…。同時に…。
ショックです。

FUDOUさんへ
角の鋭い縁石は要注意ですね。
対向車とすれ違えるように避けたんだけど、
ちょっとミスった、その結果がこれだもの、「しまったー」です。

これのついでに、この冬履くスタッドレスを後輪だけ新調しました。
2~3年周期で後輪だけ取り替えます、それまでの後輪は前輪に移動です。
これがいいのか悪いのかわかりませんが、駆動輪だけでも新品の方が
いいかなーって・・・(^^ゞ

雪国での生活はこんな所にも金がかかるね(>_<)

虎姫さんへ
考えてみればこの程度のアクシデントでよかったかな~。
タイヤもそんなには新しくなかったしね。
タイヤは横っ腹が弱いんですか、「脇が甘い!」ってとこですか?違うか・・・(^^ゞ

釘が刺さってましたか。
釘が刺さったぐらいでは、すぐに空気が抜けることもないしね、
少しずつ漏れていく、技術の進歩ですね。
パンクもしなくなったからね、それなのに2本もですか、
その代わりいい事があるはずと思い込みましょうね(*^_^*)

〜カズノコさん〜
いい事と悪い事、重なり合って一年って過ぎて行きますよね(^O^)

気にしない〜気にしない〜
事故をおこしたわけじゃないから、いいじゃないですか→これぐらいで済んだと思えば
私も縁石にぶつけてタイヤパンクさせた事ありますわ(^_^;)
ディーラーを呼んで交換してもらいました
車より、体は、大丈夫なんでしょうか?!
テント生活、後どれくらい?

HALも2回パンクしてます。
しかも縁石乗り上げ、軽自動車はタイヤ小さく弱いみたいです。
2本交換はえらい出費でしたね。

いい事も悪いことも、半々
タイヤで済めば良しとしましょう。怪我でもしたら大変ですから。

ユッキーさんへ
いい事もあれば悪い事もある、皆さんそうですよね。
他人様に怪我をさせたわけじゃないので、良しとしますかね(^^ゞ
縁石にこすり付けてのパンク、皆さん結構あるみたいですね。
これからは気をつけますわ。

テント生活は来年2月の中旬まで続きそうです、
現在は一人の夜を満喫してますけどね、後2ヶ月あまりどうなりますかね~(^_^;)

HALさんへ
HALさんとは同じ車種ですよね、タイヤもしょぼいんですかね~(*^_^*)
後輪一個だけ交換というのも何なんで、とりあえず2本とも交換したわけですわ。

いい事が続けば必ず悪い事もある、逆に悪い事が続いてもきっと良い事がある。
だから人生やめられんね(^_^)v

ご無沙汰しております。

まったく音信普通の僕は元気にしております。

いろいろおめでたい事があったのですね!
幸せなんですねー!おめでとうございます!

タイヤ・・大事故にならなくてよかったですね(^^;

アニさんへ
いや~、久しぶり~。
元気そうで安心しました(^0_0^)。

いい事だらけのような気がしますけど、
一つの事を除けば・・・・(-_-;)

タイヤが損傷したぐらいは良しとせねばね(^^ゞ。

コメントを投稿