« なんて事ない話(ーー;) | メイン | いい事と悪い事(ーー;) »

テント暮らし・・・

いよいよ来週から工事が始まります。
仕事はこの場所で続けていくんで、ちょっとややこしいです。
かみさんと次男は娘の家に厄介になってます。
俺も風呂と朝食、夕食は食べに行く、お昼は弁当。
そこで、俺はどこで寝るか、最初仕事場の空きスペースでと思ったんだが
どうにも狭い!そりゃそうだ、
約40パーセントも仕事場を縮小したんだからね。
で、いろいろ考えた、そうだ車庫の中で寝よう、
はずした襖なんかで囲えば寒くないだろうとね。
しかしよく考えたら、それも面倒!
そうだ!我が家にテントがあった!
長男が一度使ったきりのやつ。
コンクリート床だから、冷えるだろうと、
発泡スチロールのパネルを三枚買ってきて
その上に畳を敷いた。
そしてテントを張る、約30分、見事に俺の寝室の出来上がり。
これからの季節どんどん寒くなるだろうけど、大丈夫だろか。
最悪娘の家に行く事になるけど、しばらくはこれでやってみます。
サバイバル?大げさでしょう?(^^ゞ
テントの中で寝るのは初めてなんで、熟睡できるかどうかもわからん。
誰か遊びにきね(*^_^*)

Apb146840 Apb146846

コメント

子ども達が喜びそうっ(*≧m≦*)
って、ひとごとですね。
これから寒くなるので、お気をつけて~。

テント暮らしですか。
いや、なかなか楽しそうですね。傍から見てですが (=^_^=)
実際はちょっと不自由でしょうね。
でも、完成したら一入ですよ。喜びは後からやってきます。
お互い若くないからね。やせ我慢せず、娘さんにお世話になりましょうね。
カズノコさん頑固なところあるから。。。

さて カズノコさんは何日頑張れるでしょうか・・・
一日目の感想を聞かせて~


miminagaさん、HALさん、あさりさんへ
キャンプでテント泊をした事があるんなら何も考えないんだけどね。
一番に考えたのは寒さ対策、これは今の所大丈夫でした。
テントの大きさは2m×2mなんで、布団を敷いても丁度いい大きさでした。
ただ、頭の上がすぐ天井なんで、閉所恐怖症の人は無理かな~。
横になって目をつぶれば普通の部屋で寝るのと同じ、寝袋を使うんでないから
足も自由に動かせるしね、でも2ヶ月あまり耐えられるかな~。
風が強いとシャッターが揺れるんでその音と、
冷蔵庫は電気を入れたままここに一時避難ということで、
時々だけどうなり音がうるさい!
頑固?そうかもな~、なぜここで寝るかという事だね。
仕事のサイクルとか、いつも5時前後に起きて、新聞をくまなく読みたいし、
パソコンも使いたいし、婿殿に気を使うので居心地悪いのかな~。

そんなんで、今夜も一人で寝ます、寝酒を楽しんでからね(^_^)v


今日は特に冷えるので温かくして、お休みになって下さいね(^O^)

でも無理なさらないで、暖房器具は?!

一人というのも気楽かも〜

ユッキーさんへ
今日は寒いね~。
屋外にテント張ったわけじゃないんで、
そんなには寒くないだろうと考えてるんですがね。
熱燗飲んで寝ますわ(^^♪
暖房器具は使いません。

一人、気楽ですね~、いえ、やせ我慢じゃなく(^_^)v。

季節柄どうかお大事に。
でも~気楽で、狭いながらも我が家!!
チョット眠れない音が気になりますね。
早くリフォームが終わるといいですね。
もう一度。
季節柄、どうかお大事に。

虎姫さんへ
ありがとうございます。
意外に快適に寝られます。
まだそんなに外は寒くないからか、
寝てても寒さは感じませんね~(*^_^*)
雪が降るほどの寒さになった時が勝負ですね。

地震なんかで被害にあってやむにやまれずテント暮らし
してる人は大変だろうと思います。
なんたってその方たちは外だからね、私は車庫の中だもの。

今日やっと仕事場と今回の工事箇所の間仕切りが出来ました。
我が家のベルリンの壁?(^_^;)


コメントを投稿