« 小さい秋 | メイン | 今日の撮りたて(^_^)v »

安物買い?

デジタルカメラを2台持ってるが、その一台はネオ一眼と言われるやつ。
先日次男がカメラを貸してくれと言うもんで、そのネオ一眼を貸した。
気に入ったようで、「よかったらやるよ」と言って譲った。
動画を撮る為に手放さなかったんだが、ま仕方ない。
で、やっぱり動画も撮りたい時があるんじゃないかと思ってた矢先
ケーズデンキのチラシが目に入った。
9980円、予備電池付きときたもんだ。「どうしても欲しいか?」「そんなに動画を撮るのか?」自問自答しながら時は流れる。
そして先日店に出向き購入を決断。
早速使ってみた、これがなかなかいいんじゃない?もちろん、機能なんかは普通のビデオカメラより劣るがこうしてブログなりHPに貼り付けるには充分だろう。
画質もだが、データ容量を小さくしなくてもいいし、軽くて小さい。
今朝の雨を撮った、こんな感じ、どうでしょう、我慢の範囲でしょう?
娘がこれを見て「またなんか買ったんか!」って言うから「おもちゃ、おもちゃ」ってごまかした
安いものを買ったという予防線のつもりだったんだが・・・・(^_^;)

Ap9145888_2

コメント

デジイチでも、動画撮れる様になってきたね。
カメラ買うとき、色々自問自答するよね。
でも、やめる決断はできないんですよね。
まぁいいか。安いんだかからとか、自分の金だ、買って何がわるいとか。
自分にあまいね。

動画撮らない派のHALでも、最近動画が気になっています。
HALも、買い物しちゃいました。
動画はもちろん、超高速連写できるやつ、1秒間に30枚とれるんです。
ブログにアップしますね。 新たな沼の始まり始まり。。。( _ _ )..........o

HALさんへ
写真はほとんど一眼で撮るようになってきたんで
動画をどうしょうか考えてたんですよ。
チラシに「ブログなどに最適」みたいな事が書いてあったんで、
つられました~(^_^;)
欲しくなりだすと止まらん!これも一種の病気?(^_^.)
この値段だから買えたんだけどね。

とうとう機種を替えましたか?
秒/30コマはすごいですね。
それに動画も?
一眼に動画はなくても派だったのにね、時代は替わるね。
アップ待ってますね。

あっ、それと37bonさんに言ったカメラのこと、間違ってないですよね。

こんちわ~!
結果報告しようと思いのぞいてみて…
フフフと笑ってしまった37bonでした。
カズノコさんの気持ち分かりますぅ~(≧Σ≦)
で、うちはどうしたかと言いますと。
トモサンにも持っているカメラ(ネオデジ?)
のこととか聞いたりしてカメラのキタ○○の
店員さんにあれやこれやお聞きして、
やっぱり自分に一眼はまだ早い!と思い
富士フィルムFinePix HS10を購入しました~~!
これっていわゆるネオ一眼ですか!?
希望していた予算内だった(一眼買うことになってたら
今後数ヶ月かなり切り詰める覚悟でした^^;)
というのが一番の理由です。
それに加えスナップ+望遠やズーム機能が1番
欲しかったので、一眼でレンズ2つ持って歩くのは
厳しいな~と思ったのと、手ブレに強いと聞いたことが
決定ポイントでした~。
このカメラはマニュアルズームレンズなので
これでレンズくるくるやってズームの練習をしてから
いずれ一眼にステップアップ・・・というのも
ありかなぁ~とも思いまして。
まずは今度の土曜日にだんな様の野球の試合を
撮ってきたいと思います。
どんなになるかな~楽しみだ~!

37bonさんへ
買いましたか~、その機種なら間違いないと思います。
トモサンさんもネオ一眼だっけ?
光学30倍ズーム、マクロ撮影、もちろん動画も・・・
レンズを取り替えずにそのままで対応できる、これぞネオ一眼!
光学30倍ズームだと、運動会なんかでも活躍しそうですね。
だんなさんが打つ瞬間を連写機能を使って撮ってみるのもいいですよ。
とにかく色々な事が出来ますから、楽しいカメラだと思います。
よかったね~(^_^)v

いいですね!私もそろそろ考えたいですが…

今はまだ、別にお金がかかるし…色々あるので、再来年の秋ぐらいに宜しくお願いします(^O^)/


蝸牛〜確かに見かけなくなりました


ヒガンバナ、裏のお家に去年は咲いていたけど、今年は、その道を通らないので来週ぐらい散歩してみます


昨日、虹出ていたんですね(@_@)


涼しくなったとたんに雨ばかりで(^_^;)

朝顔は喜んでいるみたいですわ→毎日一輪以上咲いています。今朝は二輪でした(*^_^*)


裏のおばあちゃんの畑も秋らしくなりました

夜は虫達の合唱〜♪

ユッキーさんへ
カメラも家電と同じで、どんどん進化してますよね~。
再来年だともっといいカメラが出てるかもしれません、
あわてない方がいいですよ(^^♪

カタツムリ、こんな漢字を書くんですか~、知らなかった(ーー;)
カタツムリはアジサイの季節が似合うけどね。

彼岸花の季節になりました。
真っ紅なものはもう少し後だろうけど、なぜかこの色は早いんだよね。

昨日は変則的な天気だったんで、虹が出たんですね。

9月もすぐ終わります、10月、いろいろな行事が目白押し!
カメラ片手に忙しくなりそう(^^♪

カズノコさんも もうすっかりカメラワールドの住人になりましたね~。

最近、小型のビデオカメラがどんどん出てきてます。
ちょっと使う分には十分な性能。使い方次第でイロイロと使えるのが便利!
FUDOUも仕事でコンデジのビデオ機能を使ってイロイロと映像を撮ってます。

FUDOUさんへ
そう、ビデオカメラ、小さくなりましたね~。
性能もびっくりするぐらいよくなったし。
でも撮るものがないんだよね~(^_^;)
写真とは違った面白さがあるのはわかってるんだけどね~。

コメントを投稿