« お譲りします。 | メイン | 小さい秋 »

なんとか・・・(>_<)

毎日暑いね~、いつになったらホッとできるのかな~。
そろそろ限界!歴史に残る夏だそうだから、開き直って楽しむか?(^_^)v
そんな中、少しずつではあるが撮ったものがあります。
1)今日の朝焼け。
2)コスモスも花を付けずに枯れ始めた。
3)面白いバイク.?を見かけた。
4)もう周りはほとんど種になってるのに、しぶとく咲いてるハナハス。
5)一乗の白彼岸花、昨年は9月5日に撮ったんだけど
  今年は6日になってしまった。
  周りを見渡しても咲いてたのはこの一輪だけ。
  暑いからか元気ないね、他の花も茎さえ伸びてきてない。
  今年は遅れるね。

Sp9065825 Sp9065832 Sp9045819 Sp9065849

Sp9065843

コメント

(゚゚)うーん、明日パソコンから入り直して拝見致しますね(^O^)/

バイクは大きい画面のほうがわかりやすいですし(^O^)

朝焼けは見事に真っ赤ですね(^O^)g

うちは朝顔がチラチラ咲き出しました(はなさんからの)

カズノコさん~!
超、超、おひさしぶりです、37bonです!
お元気ですか?

実はいよいよ我が家でもデジイチ購入を
たくらみ始めまして・・・、どの機種にしようか
ネットでいろんな人のいろんな意見を読み
あさっているのですが、悩むばかりでε- (´。`;)>
何かいいアドバイスなどいただけないかと思いまして
コメントさせてもらいました~。
被写体としては一も二にも子どもなんですが
俗に売れ筋のエントリー機種を無難に買って
おくほうがいいのでしょうかね?
とりあえず後々のことを考えて、家電屋さんではなく
カメラ屋さんで買おうとは思っているのですが。
お助けください~!

>今日の朝焼け・・・何と強烈な色なんでしょう!
2枚目のコスモスも猛暑には勝てなかったようですね。
今日の雨で少しでも持ち直して欲しいけど・・・
そろそろ彼岸花の咲く頃ですね~(家の彼岸花はまだ影も形もないです)
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいかないこの頃ですが、
カズノコさんは猛暑にも負けず頑張っているのですね!

ユッキーさんへ
ユッキーさんみたいな主婦は朝は忙しくて
朝焼けを見る暇なんてないでしょう?(*^_^*)
そんな方のために撮ったんです・・・・なんてね(^_^)v

前半分はバイク、後ろ半分は自動車、変わった形だったんでね、
運転中だったけど、カメラを取り出してパチリ!
輸入車ですかね~。

朝顔もそろそろ終わりじゃないんですか?
なかなかしぶといですね(^_^;)

37bonさんへ
びっくりした~、お元気でしたか?
ブログも閉鎖したみたいになってるし、寂しかったです(;_;)

デジタル一眼を買う予定なんですか?
一眼て言うと、撮る目的に応じてレンズを取り替えたりします。
そうなると、いろいろな種類のレンズが欲しくなりますよね。
それと、高性能(値段も高い!)のレンズが欲しくなってきます。
故にカメラは金がかかるということです。

「ネオ一眼」という手もありますけどね。
コンデジと一眼のいいとこ取りのカメラです。
マクロ、望遠、動画どれも無難にこなせます。
ただ画質は一眼に比べてやや落ちます、仕方ないけどね。
値段も一眼を買うこと考えれば安いですよ。

どのメーカーのどの機種を選ぶか、ほとんどの人が悩みます(>_<)
ニコン、キャノンが無難かな~、
中古のレンズも数多く出ますからね(オークションなどで)。
最近は動画も撮れる一眼が出てるようだし、子供さんを撮るなら
便利かもしれませんね(ビデオカメラを別に持たなくてもいいから)。

カメラの事はHALさんやFUDOUさんのほうが詳しいと思います。
買う店はキタムラがいいんじゃないですか?
いろいろサービスも付くしね(^^♪

あさりさんへ
朝5時に起きると、真っ先に東の空を見ます。
雲があるといい感じの朝焼けを見ることが出来ます。
もう少し場所を移動するといいんだけどね、家の前だとこんな感じ。

そう、このコスモス枯れかかってるよね、他の場所の事はわからんけど
今年はコスモスにとってはヤバイ?

一乗谷の白彼岸花、この時はこの一輪だけでした。
今年は遅れ気味ですね、こんなに暑いんじゃ仕方ない(>_<)

仕事でうろうろしてる時に撮ったものがほとんどです、
暑いんでわざわざどこかに撮りに行く元気はないです(ーー;)
あさりさんの方がよほどパワフルですよ(^_^)v

段々と秋らしい話題になってきましたね。
コスモス、彼岸花、
ハナハス、(これは、枯れた元花が一緒に写っている)
そういえば、昔…(最近は無い!)
お葬式などの料理に生菓子として付いていましたっけ。
お若い人は~知らないかも。

虎姫も今年はバギー車というのかな?
4輪のバイクみたいなの。
砂浜を走るのかと思っていたけど、
公道でよく見かけています。
カズノコさんの見たのは、
マタマタ、変わっていますね。

虎姫さんへ
どんなに暑くても植物は季節がわかるんですね~。
秋の花もそろそろ咲き出しました。

そうそう、生菓子を最近見ませんね~。
饅頭も小さくなってきてるしね、昔はあんこがたっぷりでね、今思い出しても
ボリューム満点です(^^♪

昨日の事、モータースへオイルの交換をしに行ったら、
マツダのロードスターが8台~9台?だったか列をなして走ってましたね。
バイクなんかではよく見かけるけど、こういったオープンカーでの
集団を見たのは初めてでした。
カメラを持ってなかったのが未だに悔やまれる、
そういう時に限ってなんですよね(>_<)

まだまだ暑いですけど、秋の気配を所々で感じます。
彼岸花、今年は遅いんですか。
彼岸花咲く頃には、撮りに行きたいけどね。

HALさんへ
そう、昼間はまだまだ暑いですね~。
その時期が来れば彼岸花も咲きますね。
今年は忙しい夏だったようで、涼しくなったら少しゆっくりしてくださいね。
またどこかご一緒させてください。
今年の彼岸花は一気に咲くかもしれませんね(^_^)v

コメントを投稿