« え? | メイン | 北潟湖へ »

心理状態

先の参院選挙、私の投票どおりになった。
ここ福井は保守層が強いと言われてる。
昨年の衆院選でも自〇党の候補が当選。
マスコミは「全国的に見ても珍しい」みたいな事を言ってた。
そして今回の参院選、今度もマスコミは福井に注目。
自分は自〇党員でもないし、候補者もかなりのお年、迷ったね。
でも一市民としては「そんなに言うなら意地でも自〇党候補を当選させてやる!」
みたいな心理状態になった。
そして見事に自〇党候補が当選、評論家はいろいろ言ってるが、案外原因はこんな所かも(^_^;)

そしてもう一人選ばなけりゃいけない、俺は「み〇なの党」に投じた訳だが、
民〇党は昨年の衆院選の時に格好いい事ばかり言ってた。
「政権交代!」ばかり言ってた、希望通り交代したんだけど、なんか頼りない。
たぶん自分たちが本当に政権を担うとは考えなかった?
ずーっと準備してたはずじゃなかったのか?
事業仕分け?確かにそれなりの成果はあったんだろうけど、
それで節約できる金額って少ないんだね~。
政権をとってからまだ1年も経たずにもう増税の話かよ!
「その前にもっとやる事がある」だよな、国の財政がとんでもない事になってるのはわかる。

この2点だけ言わせてもらった、文章は下手だけど・・・・

次男は昨日の朝大阪へ行った、誰かのコンサートを観に行った。
そして今日、かみさんは娘家族と大野の「とんちゃん祭り」へ。

私は仕事のために家に居残り、お昼はオムライスを作って食べた。
結構上手く出来たつもり。

22日だったか、コンビニに寄った時に見かけたオープンカー、このど暑いのに・・・・
それが格好いいのか?

Ap7255319_2 Ap7225295

コメント

おはようございます(^O^)

中々、自分が投票した候補者が当選するというのは難しいものですね(^_^;)

党じゃなくて今回は人で選びました


別に民主党でも自民党でも何でもないですが、消費税上げるは、嫌ですが、これから先の日本全体の事を考えると必要ではないかと私は思います


今の総理は、『あほ』ですが、説明が下手で、もっと具体的にどこにどれだけのお金が必要なのか、はっきり国民に訴える事が出来ないんですねf^_^;


池上彰さんの番組をみて少しずつ勉強していますが、確かに今のぬるま湯につかっている日本、国債が、かなりの額に→ギリシャいや次はスペイン、イタリアも(>_<)


そうならない為にも、若い人達、もっとニュースや新聞を読み、関心をもってほしいですよね→日本という国がなくならないように

すみません(^_^;)

朝ごはんだけ支度してきました

オムライス美味しそうです(o^〜^o)凄いな!料理もなさるんですね

オープンカー→馬鹿ですね!この時期は

しかしフェラーリ、みました真っ赤な!カッコイイです車は!→乗ってる人は→おりないでください(笑)

選挙行きましたけどね・・・
親戚に頼まれた通りに書きましたわ(^^ゞ
娘も結婚してから選挙に行くようになったみたいです。

カズノコさんオムライス美味しそうですね。
何よりもご自分で作って食べるのが素晴らしいわ!!

ユッキーさんへ
1)
国の財政が危機的なことはわかるんだけど、
無駄を徹底的に洗い出すと言っておきながら、こんなもん?
ってがっかりしたのも事実。
菅さんは厚生相の時に官僚相手にだいぶ暴れてくれたというイメージがあるから、
総理になったんだから、もっといろいろな事でその力を発揮してくれるだろうと思ったけどね、なんかおとなしいね、何で皆こうなるんだろう?

2)
オムライス、美味かったですよ(^^♪
ご飯をどう包むかだけですけどね。
僕ができる事と言えば、味噌汁とたくあんを切ることぐらい、
もっとレパートリーを増やさなきゃね。
この暑いのにオープンカー、”武士は食わねど高楊枝”的な精神なのかな~(^0_0^)

フェラーリ、車に似合う男ならよかったのにね(^_^;)

あさりさんへ
選挙、特別推してる人がいなければ、頼まれた人を書くね。
お客さんから頼まれるけど、その場その場の返事をしておく、
しょうがない。
娘さん、自分の家族の将来を考えるようになったのかな?

オムライスはね~、子供の時から好きだったんだよね。
今までにも何回か挑戦したけど、なかなか上手くご飯を包めなくてね。
そしたら先日偶然テレビで”オムライスを作るコツ”をやっててね、
今回はそのとおりにしたわけ、そして出来たのがこれ(^_^)v
炒めたご飯は余ったけど・・・(ーー;)

選挙の世界も、人材不足なんですね。

オムライス、美味しそうですね。
虎姫はこんなに上手に出来ません。
教えて欲しいとは思いません。
へへへ、美味しそうですね。

マツダのツーシーターに10年近く乗っていました。
16万キロです。。ミバは自信がありませんが、
面白かったですよ。
真夏、花粉時期、オープンに出来なかったですが、
雪の頃(幌)の間から
融雪の水が顔にかかったり。
後輪駆動のために冬は泣きました。
人生で、あんなに運転を楽しんだ事はありません。
いい経験をしたと思っています。
そう~、音も楽しみましたね。
山とか5階建ての駐車場などで、
反響する排気音が堪りませんでした。
こんな話をすると、変人扱いされます。。

愛車は豪雨であえなく水没しましたが、
宝くじに当たったら、又トライしたいものです。

虎姫さんへ
真の政治家はいないですね、政治屋はいるようですが・・・

オムライスは簡単なようで難しい、難しいようで簡単な料理なんでしょうね。
うまくご飯をくるめるかどうかなんでしょうけど(^^♪

もしかするとロードスター?
だとすれば長男が今の車になる前に乗ってましたね。
一言で言えばマニアックな車?
でも女性であれを乗り回してるのは見たことないから、
虎姫さんは珍しい存在だったでしょうね。
その愛車は豪雨で?なんとももったいない、悔しかったでしょうね。

オムライス、うまく巻きましたねぇ。
昔はバイト先でオムレツを出してたので、トロフワが作れたんですけどね。。。
今はそこまでのは作れません。
あれはフライパンにもよりますね。
カズノコさん、オムライス作れたら十分だと思いますよ♪

トモサンさんへ
そう、フライパンが肝心ですよね。
くっつかない事が最低条件ですもんね。
トロフワオムレツ、包丁で背割りみたいにするんですよね。
今度挑戦してみるかな~。
オムライスはなんといっても、真ん中にケチャップがかけてあるのが
いいんだよね~。

これが出来れば一人で暮らせますか?(^^♪

すみません、今頃になってコメント書くのは恥ずかしい限りです。(^ x ^;)

民主党の問題ですね。僕もカズノコさんに同感です。でも、もう少し時間をかけてあげたい気持ちです。そうでないと日本には2大政党は誕生しないし、自民党に戻ってもどうしようもない気がするのです。

しかし、小沢さんがなにやかやと縄張り争いを仕掛けているようで、あれが気に入りません。このままでは、民主党はいつかつぶれるでしょう。そして、日本の政治は地に落ちる。もう落ちているかもしれないけど・・・・・・・・(T_T)

もういい加減権力争いはやめて、一致団結して日本の将来のために力を注いでほしいです。


オムライス・・・・・バッチグゥーですね。うまく丸まっているじゃないですか。(*^ー゜)bぐぅ~

おくちゃんさんへ
いえいえ、コメント頂けるだけでもうれしいんですよ(^^♪

小沢さんね~、以前ここで総理大臣をやらせてみたいと言ったけど
あれ、撤回します、あの人は政局好きなんだね。
もう民主だ自民だと言ってる場合じゃないよね、危機感がまるでない。

私たちは戦後世代だけど、先の戦争をあの当時の人たちはどうして阻止できなかったのか、どうしても避けられない戦争だったのか、と思ってしまう。
そしてこの国の財政、後世の国民は
「どうしてあの時代に財政を立て直せなかったのか?」
と思うでしょうね、責任重大です(^_^;)

オムライス、上手く出来ました、やり方をネットで調べたり、YouTubeで観たり
けっこうみなさん苦労してるんですね(^_^.)

コメントを投稿