« 体育祭 | メイン | ホタルが・・・ »

初夏!!

今週は暖かくていい天気が続きます。
福井市内も25度を超えて夏日でした。
空の雲も夏らしくなってきたし、麦の刈り取りも始まった。
これから暑くなるのもいやだね~。

鳩山総理、辞任しましたね、この国はどうなっていくんでしょう。
1年持たない総理が今まで何人いるやら、困ったもんだね。
もう少しじっくり仕事をさせたらどう?って言いたくなる。
でもあれだね、無駄を洗い出せば子供手当て、
高速無料などができると言ってたけど、それも無理みたいだね。
税収が約40兆円、予算が約90兆円、素人でもとっくに破綻してるのがわかる。
税金を倍払うか?それとも予算を一律50パーセント切るか?
前にも言ったけど、国の財政が悪くなったのは、政治家と官僚のせいだからね。
真面目な国民は汗して働いてその中から言われたとおりに税を納めてるからね。
消費税って、だいたいどんだけの金額が国に入るの?
消費税をアップしたら国の財政は持ち直すの?

毎年思うんだけど、官庁の春の人事異動、えらいぎょうさんおるね。
移動する人だけであの人数だよ、公務員は多すぎ!
もっと仕事をしろ!って吠えてみる(^^ゞ

Ap6034116 Ap6034117 Ap6034130 Ap6034124

コメント

先日、福井新聞を見ました(^-^)b

しかし、総理大臣がこんなにころころ変わると、まとまったいい仕事ができないまま、どんどん日本は悪くなっていきますよね。
確かに消費税を上げないといけないようですが、そうしたら国の財政はどうなるのか、ちゃんと説明をしてほしいですね。

ま、今の政治家は総じて足の引っ張り合い。ものすごいたくさんの政治家がいるのに、困ったもんです。

今、麦畑がきれいですよね。o(^ x ^)o

おくちゃんさんへ
先ほど新聞社から図書券が送られてきました(^^♪
投稿する人は少ないんですね。

菅さんが総理大臣になりましたね。
一癖も二癖もある政治家たちを
まとめるのは大変だろうけど
今はそんなこと言ってないで
国難に立ち向かってほしいと思いますね。

昨日偶然麦刈りを目撃したんで
撮らせてもらいました。
田んぼの青と、麦の黄金色、
対比が面白いでしょうね(^0_0^)

木曜、金曜と暑かったですね。
勝山も25度近く出ましたが、FUDOUの職場は、地形的に風の通り道になっているので、カラッとしてました。

福井の麦畑は今からが収穫ですね。勝山ではまだ緑っぽいです。

FUDOUさんへ
梅雨までの穏やかさですかね。
休日に出かけるには最高ですね。
しかし何も予定が無い我が身、
このいい天気がもったいない(^_^;)
我が家の周りでも麦の収穫が始まりました、勝山のほうはもう少し先ですか?

先週、暖房してたんですけどね。
暑くなりました。
これが本当なんでしょうがね。

菅さんどんな舵取りをするんでしょうね。
仕分けのメンバーが入閣しました。
クリーンな感じはするのですが、今後の仕分けはどうなるのでしょうか。
官僚の既得権益を守るために、
税金払っとるんじゃないぞぉー。(*'へ'*)ぷんぷん

今の政治には・・・失望しています。
管さんは頑張ってくださるでしょうか。
我が家は6月から主人が毎日日曜日になって、収入より支出が多くなる。
大いに仕分けしなくちゃ・・・
まずは主人の晩酌の回数からね!
強力な抵抗がありそうですが・・・

HALさんへ
そうそう、先週お客さんの所へ行ったら暖房してたね、この極端な天気、これから先大丈夫かね~。

いずれは菅さんも総理になるだろうとは思ってたけど、意外に早い展開だったですね。
あまり仲間内でのごたごたは聞きたくないよね。
国の財政は破綻してるけど、
せめて我が家だけでもなんとか持ち直したいよ~(^_^;)

あさりさんへ
菅さんになったけど、どうしてこうもごたごたするのかね~。
ここは一つ管さんの思い通りに事をすすめさせてあげたくなるよね。
奥様はいとこなんだって?
そのほうが少しビックリ!

だんなさんは定年退職ですか?
退職する年が決まってて、退職金がどっさりのほうがいいですね~。
私は定年も退職金も無い、
いつまで働かされるやら・・・(ーー;)

政治家~落ち着いて欲しいですね。
政治の事は良く分かりませんが、
わが子の給食費を払わない親、
日本で暮らしていない
日本の国籍の無い子供たちにまで
恩恵を振舞う事。
税金の使い方がおかしいのではないでしょうかね。
考えるだけで、腹立たしいです。

虎姫さんへ
選挙ばかり気にしてる議員さんたち。
ばら撒き、悪く言えば買収ですよ。
ただでさえ国の財政が苦しいのに
お金の使い方が間違ってる気がするよね。
「あげる」と言われれば誰でももらっちゃうけど、子育て支援て言うけど、もっと他に何かあると思うけどね。

カズノコさん、こちらにごめんなさい。
今ね、↑にコメ入れたんですが…
エラー!って出て、コメ蘭が開かなくなりましたので
しつこく、ここに入れます。

  >カズノコさん、ご無沙汰しています。
   ホタル、もう飛んでるんですね。私の近くでも少しばかりですがいるんです。
   もう飛んでるのかな~ (*^。^*)
   でもホタルの写真は、難しそうですね。^^

   子供の頃に比べると、スズメが少ない気がしてます。
   カズノコさんの所は、どうですか~!
   写真の恐竜は、凄く大きそうですね。


月うさぎさんへ
ごめんなさいね、ミテログのほうでトラブルがあったようです。
現在は復旧したようです、ご迷惑をおかけしました、ミテログに代わりお詫び申し上げますm(__)m

さて、ホタル飛んでますよ~、僕がホタルを撮るときのカメラの設定は、ISO感度は 1000ぐらい
MFでシャッターはBULB設定ですかね、よしてくださいよ、月うさぎさんはとっくにわかってるはずですよね。

スズメの数が減ってるんですか?
じゃ、餌台を設置した事で少しは貢献してるかな?(^^♪

この恐竜のモニュメント、かなり大きいですよ、遠くに白い丸いのが見えるでしょう?
あれは恐竜の卵なんですよ。
実は「県立恐竜博物館」なんですけどね。
博物館を恐竜の卵に見立てて設計したそうですよ。
月うさぎさんは、恐竜なんかに興味あるんですよね(^_^)v
ぜひこちらの博物館においでくださいね。

コメントを投稿