« スズメが来た! | メイン | 初夏!! »

体育祭

昨年は予備日を含めて2度とも中止になり、今年も23日の予定が雨で流れて
ようやく今日、地区体育祭が行われました。
夏に参議院の選挙もあるという事で、立候補予定の議員さんが
挨拶に来たりして、いつもながらの運動会でした。
私は3年生の孫の写真を頼まれてたので、一眼カメラに、300mm
のレンズを装着して現場に。
知り合いに出会うと
「立派なカメラだな~、こんなの持ってる人そうそういないよ」
と言われて恐縮したりして、
自分はブログ仲間の人たちがもっとすごいカメラを持ってるんで、
慣れちゃったのかな~、言われて周りを見渡しても
いないね、一眼に望遠レンズ。
で、撮ったのがこれ、スポーツモードを使いました。
スポーツモードだと自動で連写機能になります。

孫は親子競争ではどうにか1位になることができたけど、
100mは残念でした。

まったく違う話だけどね、いつだったか忘れたけど、朝起きてカーテンを開けたら
農道をイノシシが歩いてる、あわててカメラを取りに行って構えたけど
時すでに遅し、いなくなってしまった、ものすごく残念!
あれからカーテンを開ける時はカメラ持参でそーっと開けるようにしている。
もうあんなチャンスは無いだろな~、悔しい!(>_<)
Ap5303731_2 Ap5303919_2

コメント

カメラマン、お疲れさまでした♪
お孫さんの嬉しそうな顔をみると、
こちらまで微笑んでしまいます。

イノシシの遭遇は残念でしたねっ。
うちはキツネが庭に来たことがあり、写真におさめましたv(。・・。)♪

miminagaさんへ
孫が走る時間まで、商工会のテントの中でビールを飲みながら待機、祭りだからいいだろうの気持ちで・・・・。
孫の顔にもモザイク加工をしようかと思ったけど、この笑顔を見てほしくてそのまま載せました。
爺馬鹿でしょう?(^0_0^)

あれ以来イノシシは出てきません、惜しかったな~。
miminagaさんはキツネ?
それも珍しいですよね、しかも写真に収めた?いいな~(*^_^*)

お孫さん。
カズノコさんに似てるね。
爺としては、孫の活躍撮りたいよね。
HALもきっと長い望遠持って撮りに行くんだろうな。( ̄ー ̄;)

農道をイノシシですか。
HALは都会っこだから見たことないですね。( ̄ー ̄)
撮りたい時にカメラなし。。ですかぁ~

ホント!
カズノコさんに似てますね・・・
笑顔が最高に可愛いです。
体育祭か・・・もう長いこと行ってないです。

雀の動画みましたよ。あのコーナーの常連さんになっていますね。
次が楽しみ~♪♪

HALさんへ
なんか久しぶりって感じですね~。
そう?似てますか?悪い気はしないけど、意識した事なかったですね(^_^)v。
娘の家族がこの校区に住んでるんで、爺ライフを楽しむ事ができます、きっと幸せな事なんだろね。

HALさんは都会っ子だから、翡翠ブルーはあの車しか見たこと無いでしょう?(^0_0^)
昨日、トンボを見ました、けど撮れず!(ーー;)

あさりさんへ
そうなんですか?似てるかな~(*^_^*)。
孫があまりにいい笑顔で撮れたので、思わず載せちゃいました。
婿殿は出張中だったんで、
カメラ係りを頼まれたんですよね。
この子が中学・高校になっても
素直に育ってほしいと思います。

新聞社から初めて動画投稿のお礼メールが来ました。
>次が楽しみ~♪♪
プレッシャーですよ、でも頑張ります(^_^;)


コメントを投稿