« 下市山ミルキングコース! | メイン | カタクリを追って(^_^.) »

家族は俺のことを頑固だと言う。
思い当たるふしがないのでびっくりした。
タバコもやめ、コーヒーもやめ、晩酌もやめた。
じゃ何が楽しみで生きてるのか?俺にもわからなくなった。

パソコンの話・・・・、我が家に初めてパソコンが来たのは約十年前。
そのときのマシンは、内蔵HDDが3GB、メモリーもCPUも
かわいい容量だった気がする。
現在はというと、HDDしか知らないが、80GBで3700円ぐらい、
1TB(1000GB)でも7~8千円ぐらい?
ホントに安くなったね。
そこで考えた、現在のCドライブは何にも問題なく動いてる。
しかしいつかわからない故障に備えて、XPをインストールした
HDDを予備に作っておいたら心配しなくてもいいんじゃないか。
息子に相談するも、最近めんどうくさがる。
「いいよ、俺がやるよ!」と心の中で叫ぶ。
BIOSの設定とかなんとかで悩みそうだが、暇な時間にでもやってみる か。

今日、初めてツバメを目撃、とっくに見たよという人もいるかも知れんけど、
俺は初めてなの!
こいのぼりも今年初!
朝倉氏遺跡、唐門のウスズミ桜、もうちょいかな~。
Ap4081477_2 Ap4081515_2 Ap4081505

コメント

バタバタしていてご無沙汰です(>_<)
頑固と言えば、我々の年になると皆同じではないかと・・・・・(^^♪
いろいろ経験してきて、駄目なものと可能性のあることと区別がはっきりしてきているのではないかと思います。
と言えば良いことのように思えるけど、チャレンジ精神がなくなったともいえるのかな(^ x ^;)
しかし、タバコ、酒、コーヒーをやめたとはうらやましい。僕はタバコが止められずに苦労しています_(^^;)ゞ

Cドライブのバックアップは、僕は専用のソフトでバックアップしています。そのファイルを外付けHDDに保存して、いざというときに備えています。(^。^)y-.。o○

男の人は誰でも頑固な一面があるのではないでしょうか・・・
コーヒーも止めちゃった?
私は飲む回数は減らしましたが、止められませんね~
楽しみは・・・ブログ友と写真談義・・・のとき。

ツバメはもう飛んでいますね~
能登では「オオルリ」の声も聞きました♪

おくちゃんさんへ
「い加減な男」という烙印を押されたくないからですかね~、口に出したことは
実行あるのみ!
それがこういう印象になるのかもしれませんね。
自分は臨機応変に対処してるつもりだったんだけどね(^_^.)

2月にCドライブがおかしくなって、
いろいろ大変だったので、こりゃいかん、Cドライブをバックアップもして、なおかつHDDも安くなったんで、
CドライブをコピーしたHDDを予備に置いておこうかな~って考えたんですよね。
しかし色々やってみるけど、未だその構想は実現せず、誰か詳しくやり方を教えてくれないかな~(^0_0^)

あさりさんへ
引くに引けない事情と言えば格好いいけど、たかがコーヒーやら晩酌だからね~、かわいいもんですよ(*^_^*)
晩酌は癖のもんですね、今はそんなに欲しいとは思いませんね。
でも又復活する可能性はありますね。

ツバメ、昨日の朝お得意さん家の玄関で巣作りしてたんで見ることが出来ました。
その日は次々と見られましたね。
鳴き声だけで鳥の種類がわかるのはすごいですね、自分は10年後でもそうはなれないでしょう(~_~)

頑固ですか…
訳分からん頑固さと、
納得できる頑固さと、有りますね。
晩酌も、ビール、日本酒よりも、
焼酎なら良いそうですよ。
パソコンのことは何にも分からないのに、
調子悪いのだけは、良く分かります。
今年は車検が無いので何とかしたいのに、
電気屋さんで決められないでいます。
(何回も通っているのに)
私も頭の上を追い越されて今年、始めて
ツバメを見ました。
寒いと思っていても、春なんですね。

虎姫さんへ
禁酒、禁煙、禁コ、どれも嗜好品、
「意地でも」って感じですね、いつまで続くか(^_^;)
そう、訳分からん頑固っていうのは避けたいんですけどね。

焼酎はいいですか、じゃ早速今夜から?おいおい(#^.^#)

パソコンの調子が悪いとストレスがたまりますよね~。
今はずいぶん安くなったと思うんですが
それも新機種だとそれなりにしますしね、
型落ちなんかが狙い目かもね(^_^)v

今日も暖かですね~、桜も満開!
ツバメもせっせと巣作り、春ですね~。

晩酌もやめた。
禁酒って事、毎日飲むのをやめたって事
昔は、好きなもの喰って、好きなもの飲んで、それで早く死ぬなら、それも仕方ないなんて、言ってましたが、ちょっと体が調子悪いと、気を遣うこのごろです。
HALも、タバコやめました。4月1日からですが、禁断症状と戦ってます。
何が楽しみで生きてるのか?
う~ん 考えちゃうなぁ~
まぁ~お互い、いろんなことしてるし、それでいいんじゃないかと。σ(゚ー^*)

パソコン、HDD安くなったね。
最近、パソコン調子悪い・・・
どうもHDDじゃなく、マザーモードみたい。
真剣にパソコン購入を考えています。
先日、会社に一台購入したのですが、21インチモニターつけて65000円ソフトはOSのみですが、安いでしょ。
BIOSの設定ねぇ~悩んでくださぁ~い(=^_^=)

Cドライブのことですが、やはり、専用のソフトでCドライブ丸ごとコピーか、Cドライブのバックアップを取るほうが確実のように思います。
バックアップファイルを別の外付けHDDなどに保存しておけば、専用のソフトのインストールCDから立ち上げて復元できます。
バックアップだけの昨日でよいのなら数千円であると思います。ベクターなどで探せばいろいろあります。
この場合はBIOSの設定などは不要ですよ。
リカバリーディスクから再インストールしても、元の環境に戻すまでにはかなりの時間と労力が要りますからたいへんですよね。(^-^)

HALさんへ
ま~、晩酌をやめただけですからね~。
昨日、飲み会で深酒してしまいました。
日本酒を冷で、一番悪いパターンですな、この歳になってもまだ自分の酒の量
がわかってない、飲む時と、酔いが回る時には時間差があるからね、修行が足らんという事ですわ(ーー;)
若い時には行け行けどんどんだったけどね、この歳になると世間並みに体も弱ってくるんだろね、お互い気をつけましょう。

パソコン、バックアップは出来るんだけど
復元がイマイチ納得できないんだよね~。
パソコンの調子が悪いと不安でしょう?
マザーボード?
機械的な故障はしないはずだけど、そうですか、マザーボードがね~、僕には未知の世界ですね(~_~)

おくちゃんさんへ
バックアップソフトを買ってしまいました。
「HD革命」、バックアップは出来るんだけど、もしCドライブが故障したときに、新しいHDDを買ってくるでしょう?
それを取り替えて、バックアップしておいた外付けHDDのデーターを復元する、
これで万々歳、のはずなんだけど、
どうも僕の理解不足?
新品のHDDに復元する方法がうまくいかない、どこかで根本的に間違ってるのか
それともこのマシン(自作パソコン)のせいか?

歳を重ねると頑固だとかヘンコだとか、言われますよ→私も頑固なんです(笑)自覚しております(^_^;)


いいんじゃないですか、言わせておけば


燕、見ないですね(*_*)


こいのぼりも、およいでないですね
周りに小さい子供がいないんでしょうね…子供会の人数が減ってきたし、幼稚園バスも一台しか通らなくなったし、遊んでる姿も見ないしf^_^;

代わりに駐車場が増えました、後コンビニも

今日、駅前に行きました、お堀の桜も散り始めましたね

うちの近くの神社から鶯の囀りが〜♪▽^)

ユッキーさんへ
いい意味の頑固ならいいんですけどね、
そうそう、コーヒー、解禁しました(^_^;)
世界でこれだけ飲まれてるからね、
いまさら一人で抵抗してもなんてね(*^_^*)

ツバメ、まだ見てないですか?
こいのぼりも?
郊外だと案外見られますよ。

お堀の桜、”花いかだ”とかで新聞にも載ってましたね、今期の桜は早かったね。
一乗の桜は、糸桜とソメイヨシノが競演して綺麗ですよ、日曜あたりが一番かな~。

コメントを投稿