« 春 | メイン | おびき寄せる »

カタクリを追って(^_^.)

今年はもう最後だろね。
”城山”と大野”矢地区”に行ってきましたよ。
城山はね~、完全に遅かった。
白いカタクリどころか、紫さえもほとんどなかったね。
悔しいので、新緑だけでもと撮ってきました。
登るのは初めてだったんですが、文殊山より楽かな~。

その後、大野に直行!
ここもある程度咲いてはいたんだけど、盛りを過ぎてましたね。
器量のいいのがなかなか見つからなくてね。
そばを食べて帰ってきました。
帰りにシバサクラはどうかなと見たんだけど、まだ早いね。

カワセミポイントにも寄ったんだけど、立派なレンズを構えた方たちがいて
僕なんかは車から出る事も出来ず、早々に退散(ーー;)

石川さゆりコンサートチケット、誰からも申し込みがないんだよね。
まだ日にちがあるから、その気になったらメールくださいね。

城山の写真、登山口すぐに栽培してある水芭蕉が・・・
Ap4181691_2 Ap4181710_2 Ap4181722_2





Ap4181730_2 Ap4181738_2    









大野の矢地区です、最後のはカワセミポイントの大砲群(ーー;)
Ap4181761_2 Ap4181768_2 Ap4181775





Ap4181773_2 Ap4181778_2   

コメント

カワセミの出る場所、HALさんも行かれるポイントかな?
警戒心の強いカワセミをねらうなら、超望遠レンズは当たり前というところでしょうか? こればかりは、レンズ沼の住人でも手が出せません!

もう里山のカタクリは終わってしまいましたね~
私は17日にバンビーラインと矢の里に行ったんですよ。
3時頃で、天気も悪かったせいか地元の人はいませんでした・・・
でも協力金はちゃんと払ってきました♪

FUDOUさんへ
この大砲を見たら自分のカメラなんか出せませんでした(ーー;)。
こうして椅子に座ってじっくり待つ。
そんな姿勢でないとだめですよね。
パッと行って、パッと撮るなんてのは
野鳥をなめてたかな?(^_^.)

FUDOUさんなら手が届く範囲でしょう?(^_^)v

あさりさんへ
そうですね、僕にとっての今年のカタクリは終わりました。
僕はお昼頃に行ったんですよ。
でも一番いい時期は過ぎてましたね、
惜しかった(^_^;)

そばを打ってた人が僕の知り合いで、
大野に向かってる途中に電話がかかってきて、そばを打つから来て!って。
おいしいそばを食べて帰ってきました。

僕も協力金払いました~(^_^)v

あぁ・・・・これだけ立派なレンズをつけたカメラを構えていられると、気がひけますよね。僕も退散したと思います。(^ x ^;)

こうやって、天気の良い日に撮影に行くとホントに気が晴れますね。僕も頑張ります。

Cドライブのバックアップの件ですが、あたらしいHDDに取り換えたのち、HD革命のインストールCDからパソコンがたちあげられるはずです。そして、復元を選べばできるはずなんですが・・・・。
もし、これがだめなら、リカバリーCDでOSをインストールしたのち、HD革命をインストールすれば、復元ができるはずです。

自作のパソコンだということなので、何らかの障害が出るのかどうかはわかりませんが・・・・・・(^ x ^;)

おくちゃんさんへ
じっくりと腰を据えて構える、精神的に余裕がないとだめですね。
釣りなんかでもそうですが、ゆったりした時間を過ごせるようになりたいです。
このレンズ、かなりなもんなんでしょう?
迷彩のカバーまでつけて、本格的でした。

Cドライブの件、アドバイスありがとうございます。
色々やってみたんだけど、なかなかうまくいかない、。
XP SP2だからかな~とか考えたりして、
最終的には息子の助けを借りなきゃならないかもしれません、けど悔しいな~。

カタクリも、そろそろ終わりでしょうね。
お誘い受けてたのに連絡しませんで、ごめんなさいね。
大砲3本ですか。
HALもこんなの見たら、素通りですよ。(ーー;)
明日、東京に行ってきます。帰りは日曜日かな。甥っ子の結婚式、ちょっと観光してこようかと。スカイツリーが気になってます。

HALさんへ
カタクリは終わりましたね。
城山、HALさんは行かなくて正解でした(^_^)v
来年白カタクリを撮りに行きましょう。

こんな大砲だとくっきり大きく撮れるんでしょうね、根本的にスケールが違う気がしました(ーー;)

東京ですか、日が経つのは早いね。
ビルの谷間を縫うように走る高速道や
今話題のスカイツリー、ワクワクしますね。

日曜には草むしりの予定、カワセミにも
会いに行くかも(^^♪

コメントを投稿