« 相変わらず・・・ | メイン | メジロ »

60歳(還暦とも言う)

とうとう自分も60歳になる(15日)
子供たちからの還暦祝いがあるかと内心期待しながらこの日を待った。
しかしその動きは見られない。
もし何もなけりゃ、ふてくされて一人で酒でも飲むかと思ってた矢先!
今日の昼ごはんが終わる頃、かみさんが
「子供らが今日の晩御飯、家族と食事しようってさ」
との事、表情には出さないが「よし!これだな?」と俺は思ったね。
そして、夕方6時ごろ、長男夫婦、娘の家族も我が家に到着。
なにやら持ち込んできた、息子たちはまだ何も言わない。
俺も知らんぷり。
そして、テーブルの上には次男からの誕生ケーキ、娘からは大きな花束と
赤いティーシャツとパンツ

長男からはレーザープリンターのプレゼント。
こんな誕生日は生まれて初めてであった。
しかしよくぞこれだけ内密に事を運んだものだ。

食事は焼肉屋だったが、そこでまたうれしい報告が。
昨年10月に結婚した長男の嫁さんのお腹に赤ちゃんが出来たとの事。

一連の今日の出来事は、ものすごく幸せな事なんだね。
今からしみじみその事に感謝しながら寝ることにします。Ap3130680 Ap3130695 Ap3130701



コメント

始めまして。ミテログでRippleっていう ピアノ教室のブログをかいてます、kumyです。
素敵なご家族ですね!!
家の父も今年の5月で還暦を迎えるんです。
わが家もこんな 素敵なお祝いができるといいんですが
何しろ私が照れくさくて。。。。^^;

父は病気で 定年間近で 退職せざるを得なくなりました。

仕事ばかりで 家にいると怒ってばかりいる父が 昔は あまり好きではありませんでした。
私が結婚し 3歳の孫と 戯れる今の父を見ていると 仕事をしている時は
やりたいことも 我慢していたのかも。。。本当はこんな顔していたんだ。。。
と 今ようやく気づきました。


何をしようか 楽しみになってきました。

初めてでこんな 一方的なコメントをかいてしまい 申し訳ありませんでした。

とても楽しいブログなので また
お邪魔させてください。

おはようございます!!
還暦、おめでとうございます!!

嬉しいですね~。
赤ちゃんも授かったとのこと!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !
最高のお誕生日だったのが目に浮かびます♪

kumy さん
初めまして~、ようこそおいでくださいました。

今までの人生で最高の誕生祝でした。
今までこんな事してもらったことなかったからね~。
涙したほうがよかったかとも思ったけど、そううまくはいきませんわ(^_^.)

お父さんも今年還暦ですか、出来る範囲で祝って差し上げてくださいね。
一言「おめでとう」だけでも喜んでくれると思いますよ。

又のお越しをお待ちしてます(^^♪

miminagaさん
ありがとうございます、”もう”か”やっと”かわからんけど
ここまで来てしまいました。

何もなかった私たち夫婦に、だんだん家族が増えてきます。
幸せなことです、妊娠は焼肉やで長男が発表!
サプライズってこういうことなのかと思いましたよ。
何よりのプレゼントでした。
昨日”ふてくされて”どこにも行かなくてよかった(^_^;)

還暦おめでとうございます。
60年一所懸命、家族のために働いてこられたんだもの、お祝いも当然ですよ
赤いちゃんちゃんこならず、赤いアンダーシャツですか。カズノコにお似合いですよ。(o^^o)

HALんちは多分誰もいわってくれんやろな。( _ _ )..........o

今日は、天気に誘われて、一日中写真撮りしてましたよ。
メジロは難しいね。って楽な写真撮りはないですがね。

還暦おめでとうございます。
そして長男さん夫妻にもお子さんが授かった・・・おめでたいことが重なって、カズノコさんの忘れられない年になりますね。
息子さんや娘さんがお父さんのことを思っていてくれたのが何よりうれしかったのでは・・・
本当にいい家族ですよ。

HALさん
ありがとうございます。
そう、60年生きてきました。
振り返れば早いもんですね~。
ちゃんちゃんこは見つけられなかったそうです。
売ってなかったそうです、あれは手作りするものなのかな~って。
着たくはないけどね(^_^.)

HALさんもその頃になれば家族はほっときませんよ、
それだけの事をしてるんですから(^_^)v

メジロ、ヤマセミやカワセミよりは楽だけど、
やっぱり光の当たり具合が左右しますね(^_^;)

あさりさん
ありがとうございます。
長男たちが1年ぐらいは二人の生活を楽しむのかと思ってましたから
「早いな~」が実感でした。
生まれるのは10月か11月の予定らしいんですよ、今は8週めとか言ってましたから。

最近俺を避けてる雰囲気だったんですよね。
とにかく秘密裏に事を運ぼうとした、子供同士でいろいろ相談したんだろね。

自分の子育ては間違ってなかったのかな~って思いました(^_^)v

還暦おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )\^o^/


次は喜寿をそして孫達に祝って貰う米寿〜まだまだ、少年カズノコさんいて下さいませませ(^_-)-☆

やっぱりサプライズ!(^O^)g
喜びは倍以上でした?

素敵なお子様達ですね(*^_^*)→カズノコさんが、毎日こつこつと積み重ねられた60年ですね

なんと!10月には、三人目のお孫さんが(^O^)/

おめでとうございます(*^_^*)

みんなでお茶しましょう〜おくちゃんさんやHALさん、トモサン、はるぅちゃん等でo(^-^)o→お祝いでーす〜その時は赤いシャツを着て下さいねえ〜(^O^)/

お誕生日・・・・そして還暦・・・・おめでとうございます。そしてご長男に子供さん・・・・うれしい出来事ですよね。
還暦を迎える日というものは、なんといっても格別のものなんでしょうね。そう、これまで御苦労さま。そしてこれからも元気で・・・・・・ですよね。(^。^)y-.。o○
プレゼントも、どれも素敵なものじゃないですか。黙っていても「我が子」ですね。(^-^)b

さて、後2年・・・・僕の還暦の日は・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

ユッキーさん
ありがとうございます。
この赤いパンツを見て俺が言った一言「勝負パンツやな~」
受けてくれました~(^。^)

還暦を皮切りに、これから節目節目でいろいろありますよね。
全部祝ってほしいとは思わないけど、子供たちに負担のかからないような生き方をしていきたいな~
と思いますね。

そう、3人目の孫、我が娘は二人生んでるんで、長男の嫁さんより
歳は下ですが先輩ずらしてましたね(*^_^*)

そうですね、皆さんで久しぶりに集まりたいですね。
その時は赤いパンツもはいていきますよ(#^.^#)

おくちゃんさん
ありがとうございます。
60年あっという間でしたね。
これからは体力勝負、今まで以上に健康に気をつけなきゃね。
子供たちの精一杯のプレゼント、心では泣いてました。

おくちゃんさんはあと2年ありますか。
大丈夫ですよ、しっかり考えてると思いますよ。
普通の誕生日とは違うんですから。

「タバコはやめて!」って言われるかも知れませんけどね(^_^;)

コメントを投稿