« 情けない自分(ーー;) | メイン | 60歳(還暦とも言う) »

相変わらず・・・

今冬は仕事の面で雪にひどい目にあった事がなくて
大助かりだった、細い道まで除雪がしてあったしね。
この冬は一度も風邪をひかなかった。
新型の騒ぎで用心してたからかな~。

1月28日からコーヒーを断ってる、コーヒーの効用はいろいろあるらしいけど
どうも自分には不適らしい、もうしばらく続けてみる。

皆さんは占い、運勢なるものを信じる方?
私は信じない、たとえば大規模な自然災害で命を失った方、
同時に亡くなるという事は、その方たち全部同じ運命だったのか?
その日の朝の占いは皆同じだったか?
そんなたわいもない理屈で信じない派なんだよな~。

近年悲惨な事故が多いけど、こないだの新聞に載ってた事故は
想像したくないものだった。
祖父が操る家庭用除雪機で孫を巻き込んで死なせてしまった事故。
よく敷地内で孫を轢いてしまったのはよく聞くけど、今回のこれは
想像を絶する現場だったと思うね、おじいちゃんの心中いかばかりかと、
自分もこういう事がないように日々用心せねばな~。

紅梅が満開になりました!
毎年綺麗な花をいち早く見せてくれるんですよね。Ap3040480



コメント

これも一乗ですね。立派な紅梅です・・・
カズノコさんはコーヒーを絶っているんですか~
私もなるべく控えるように言われていますが、なかなか実行できませんね~
占い、運勢ね・・・一応見ますが、そんなに気にはしません。
事故も悲惨ですけど、親の虐待で命を亡くした子供のニュースに胸が痛みます。
実の子なのに何でって~

紅梅、見事ですね~☆

家の白い枝垂れ梅が少し咲き始めました。
? 花粉症も開花か~? (昨晩チョット辛かった)

野次馬なんですが、実家もやはりそこで撮ったのですかね、
携帯を使う世代には西武生のあたりで話の種にします。

それにしても、若尾文子さんが母親役なんて、、
親子なんで似ているのでしょうか。
(ハハ、すっかりゴチャマゼになってます)

ニュースは消してしまうことが多いです。
 (現実逃避と言われても仕方ないです)

珈琲はヤメラレないですが、一日飲む回数を減らしています→朝だけはヤメラレない(^_^;)

雪、入試9、10日くらいに降るみたいですよ→タイヤは、まだ、暫くそのままですね


紅梅、見事です、綺麗(*^_^*)

桜も蕾が、少しは膨らんでいませんか?

占い、みます、ラッキーカラーだけは、みにつけます→悪い事は信じないです(笑)→都合よい性格です

私もあさりさんと同意見です。児童虐待、母親が、お腹をいためて産んだ子なのに…母性愛は感じられないのでしょうか(ノ_・。)

あさりさんへ
ごめんなさい、この紅梅は前波町なんですよ、お得意様の家の前です。
一乗も前波町も方角はあっちのほうですけどね。
この梅の木を剪定してるのを見たことないんですよね。
いつもと変わらない姿で花を咲かせてます。

コーヒーを飲むと毛細血管が開くらしい、で血圧も下がる、で心臓がフル運転。
今までたまに山に行く時にも朝コーヒーを飲んでたんですが、
これがどう作用するか楽しみでもあります。
心臓への負担が軽くなるかな~なんてね(^。^)

タバコをやめ(約30年前)コーヒーをやめ、次は酒?
いやこれは無理!酒は飲まなけりゃいけない場面がどうしてもあるからね~

占いは当たるも八卦ですからね、楽しめりゃいいですけどね。

我が子に残酷な仕打ち、こんなニュースは聞きたくないですね。

虎姫さんへ
植物園でもないのに、この木は毎年綺麗な姿を見せてくれます。

花粉は今年は少ないとかの予報でしたがやっぱり来ましたか?

あのCMもごちゃ混ぜですね。
この夫婦がどんな経路で旅をしたのか?
実家はたぶん一乗でしょう、浄教寺町あたりかと想像してるんですけどね。

子供の虐待のニュースは聞きたくないですね。
親しか頼れないのにと思うとかわいそうでね~。

ユッキーさんへ
コーヒーの香りはいいですね~。
僕も以前は毎日1~2杯は飲んでたんだけどね。
いつまで我慢できるかな~(ーー;)

週間天気予報で雪マークが出てますね。
タイヤの交換は彼岸を目安にって方も多いみたいです。
僕もそうします。

白梅はあちこちで咲き出しましたが、紅梅はそんなに見ません。
だからなおさら目を引きます。
こうやって全体を撮るのか、花のアップを撮るか迷うんですよね。
桜はまだ見てませんが、そろそろ膨らむかな?

占いは朝のテレビで見てもすぐ忘れる、ユッキーさんは一日中覚えてますか?(^^♪
いい事だけ覚えりゃいいか(^。^)

児童虐待、人間ってそこまで残酷になれるものなんだと気づかされます。
少しづつ変な世の中になってきてるような気がしますね。

コーヒーのこと、調べてみたよ。
確かに血圧があがるらしいです。
でも、コーヒー飲み慣れてる人はそれほど上がらないらしいです。
それと、カフェインが血圧を上げる作用があるらしいです。
つまり、お茶も一緒らしいですよ。ヘ( ̄ー ̄)ノ

運勢とが、言い伝えはあまり信じる方じゃないけど、
男の前厄に、すごい火傷をしましてね。しかも顔、一生終わったと思いましたよ。
そのときだけは、厄払いしとけば良かったかなぁ~なんて思いましたよ。

梅が咲き初めました。 これからいろんな花が咲き楽しみですね。
メジロとか、翡翠撮りにいかんとね。

HALさんへ
コーヒーの効能は諸説あるようですね。
ちなみに、僕がサイトで見かけたのはこういう事でした。

「コーヒーにカフェインが入っているというのは皆さんご存じですが、悪く見られがちなカフェインもとりすぎなければ体によい効果があります。
 
 コーヒーに含まれるカフェインは眠気を防ぐほかにも、毛細血管を拡張させる働きがあり、低血圧の人の血行をよくしたり、高血圧の人の血圧を下げる働きがあるといわれています。

 また、大脳皮質や筋肉を刺激するなど、頭の働きを活発にしたり疲労を和らげる作用もあり、副作用や習慣性が無いので適度にとる分には体にもよいのです。

 食後にコーヒーを飲むのもなかなか利にかなっています。それというのも、コーヒーには脂肪を分解する働きがあったり、善玉コレステロールを増やす働きがあるので、砂糖を入れずにストレートで飲めばダイエットにも効果があります。

 お酒を飲む人には、コーヒーの持つアルコールを分解する働きが体によく、タバコを吸う人には、コーヒーの持つニコチンの毒性を消す効果が体に効きます。

 ストレス解消にも役立つコーヒー。出来れるだけストレートで飲むように心がけるともっといいと思います。」

本当はどうなのかわかりませんね。
ま、そんなに気にしなくても楽しめばいいんだけどね。

厄年かぁ~、確かに気になるね。
何も起こらない人もいるしね、こればかりは人それぞれですね。

もう少し暖かくなったら、少し動きますかね(^_^)v

キリ番、44444番過ぎたね~、どなたでしたか?
よろしければサイドメニューのメールを使って名前と住所お知らせください。
ささやかなプレゼントを差し上げます(^^♪

もう梅の季節になりましたね。今週をやり過ごせば、いよいよ春へまっしぐら・・・・・なんてなればいいですね。(^ x ^;)
キリ番はどなただったのでしょうか。気になります( ̄x ̄;)

僕も占いは信じません。カズノコさんと同じ理由です。でも、いい運勢が出ていれば頑張ろう・・という気になりますし、悪い運勢が出ていれば気をつけねば・・ということになります。

しかし、家庭用除雪機で孫を死なせてしまったおじいちゃん・・・・・その気持ちはいかほどかと(-。-)y-゜゜゜

おくちゃんさんへ
しかし今日は寒いですね~
ホンと早くポカポカ陽気になってほしいです。
キリ番はね~、まだ申し出がないんですよ、たいした物はあげられないけど
遠慮しなくてもいいのにね(^_^;)

そうですね、いい運勢ならうれしいし、逆なら少しは警戒するかな?
ま、参考程度ですかね~(^^♪

その除雪機での事故、想像したくないですよね。

昨日の夕方、「バンキシャ」なる番組で児童虐待の様子を放送してました。
子供が「痛いよ~」と言って泣いてる画面を見て、チャンネルを切り替えました。
とても見てられなかった、親しか頼れない子供、かわいそうでね~。
あそこまで放送しなきゃいけないのか?
見ている俺たちにどうしろと?
テレビ局にも不信感です。

私はコーヒー飲むと、時々眠れなくなる人です。
なので、飲む時はある程度覚悟してます。
でも最近は大丈夫みたいで、カフェオレ飲みまくってます。
体調なんですかねぇ。
占いはすごく信じてませんが、参考までに~って感じで見ますね。
辛いニュースは最近見ないようになりました。
詳しく放送しすぎだと思うんですよね。

トモサンさんへ
こんばんは~、寒いね~。
僕もそうでしたね、午後にコーヒーを飲むと夜中に眠れなくなったりしてね。
高速道なんかで、眠たくならないように飲んだんですが、
あんまり効果がなかったような気がするんですよね、何でかわからんけど・・・

占いは参考程度、みなさんそうでしょうね~(^_^)v。

>詳しく放送しすぎだと・・・
そう思います、そこまで聞きたくないよ!みたいなね。

コメントを投稿