« 60歳(還暦とも言う) | メイン | 安産のお守り »

メジロ

先週はずっとグリセンへメジロを撮りに行くと決めてた。
そして土曜日、HALさんからメール、「明日グリセンでメジロを撮ろう、
9時に来い」(こんな文ではない、HALさんはそんな人ではない)
よく考えたらば、メジロがよく来る木の場所も知らない、
梅の花が咲いてる木にならいるだろうぐらいの認識しかなくて、
自分の浅はかさが情けない。
グリセンに着いてから、とぼとぼ歩き出したら、HALさんから携帯が。
すでに到着してたらしくて、場所を聞く、けどわからん(^_^;)
結局、HALさんに迎えに来てもらう、情けないね。
その木があるところに行くと、帽子にマスク姿の怪しい?男が一人(*^_^*)。
FUDOUさんでした、偶然か?
それから3人でメジロが来たら、パシャパシャ。
いなくなると、カメラ談義。
写真、カメラの事は、お二人が先輩なんで俺は聞く専門。
勉強になるね。
メジロはほんとによく
動く、しばらく蜜を吸うと又いなくなる。
そんな繰り返し、花さえ咲いてりゃどこの木にでも来ると思ってたのは
大いなる勘違い、勉強になったな~。
それからあまり来なくなったんで、二人と別れて俺はベニマンサクに会いに。

紅白の椿とヒヨドリは今日撮りました。

Ap3140866 P3150902 Ap3140858 Ap3140862 Ap3140873 Ap3140762 Photo


コメント

今日お誕生日なんですよね?
オメデトウございます♪
還暦ですかぁ、私は特にパパさんに何もしなかったような。。。
素敵な子供さん達ですね☆
HALさんやFUDOUさんに会われたんですね。
良いですねぇ、春らしい空の下爽やかで(^J^)

FUDOUもちょっとグリセンのメジロでも~という軽い気持ちだったので、お二人の姿を見かけてビックリでした。

野鳥の撮影は、上手く撮れると、もっといいチャンスをと思ってしまうので、ドップリとはまって下さいね~(笑)

昨日お誕生日でしたね(^O^)
おめでとうございます(*^_^*)

なーにもプレゼントありませんが気持ちだけ受けとって下さい(^_-)-☆

日曜日は暖かくて雲一つないよいお天気でした

久しぶりの三人での撮影会(?)お話もシャッタ音もグリセンに響き渡ったのでは(^O^)g

鵯のが好きですわ

初めてメジロとご対面もおめでとうございます。
可愛いかったでしょう・・・
だんだん野鳥にはまってくださいね。
メジロもヒヨドリもバッチリ決まっています♪

トモサンさんへ
そう、15日が誕生日でした、ありがとうございます。
トモサンさんのお父さんに?
まだこれから、喜寿とかありますからその時にされたらいかがですか?
きっと喜んでくださると思いますよ(^_^)v

HALさんとFUDOUさんに会えました。
メジロを撮りに来るカメラマンは他にいなかったですね。
花を撮ってる方はいましたけどね。
穏やかな天気だったんで、いいひと時でした(^^♪。

FUDOUさんへ
まったくの偶然だったんですね。
花粉症で大変だとは聞いてましたから、すぐわかったんですけどね(^_^)v
もう少しいいのが撮れたら、引き伸ばして店に飾ろうかと思ってたんですけどね
今回は玉砕ということで・・・・・(^_^.)
もう少し身近にこういうチャンスがあるといいんだけどね~(*^_^*)

ユッキーさんへ
15日が60歳の誕生日でした、ありがとうございます。
お気持ちはいっぱいいただきますね(*^_^*)
夕食は何も変わらずでしたが、私はビールをいただいて、一人の誕生日をやりました。
その時家族に「俺は今日限りで晩酌をやめる、酒は冠婚葬祭に付き物だからやめられんけど
晩酌はやめる、けど夏は苦しいだろな~」って宣言、果たして続けられるかな~?(ーー;)

男3人、連写の嵐、天気もよくてね~、絶好の撮影日よりでした。
ヒヨドリはグリセンじゃないんですけどね、ポーズが決まってるでしょう?
もしかするとヒヨドリを撮ったのは初めてかもしれません。

あさりさんへ
そう、メジロを見たのが初めてだったんですよね。
案外小さくてね、チョコチョコよく動く、鳥に向かってパシャパシャシャッターを押すだけですわ。
偶然いいのがあればいいかなって。
光の当たり具合でぜんぜん違いますね、やっぱり順光に限るね。
あさりさんは家にいて撮れるんだから、ものすごい幸せなことですよね。

HALさんもFUDOUさんも立派な道具を持ってるんでね、それだけで圧倒されます。.

そうでしたか~!
カズノコさん、還暦ですね。おめでとうございます。(*^。^*)/

HALさんから、カズノコさんとFUDOUさんと3人で
「 メジロを撮りに行ったよ~♪」 って、連絡が来ましたので
早速見に来ました。
バッチリ撮れましたね~☆ (*^▽^*) 素敵な写真がたくさん撮れたんですね。
カズノコさんも、なかなかの腕前ですよ。

カズノコさん地方は、春が来てますね~♪

月うさぎさんへ
ご無沙汰しております(^_^;)
ありがとうございます、そうなんです、60歳になりました。

先日、どうしても撮りたかったメジロを撮ることが出来ました。
HALさんやFUDOUさんも来て、楽しいひと時でしたよ。
デジタルカメラのおかげで、何枚撮っても気にしなくていいしね、
何十枚か撮ったうち、見られるのは数えるほど・・・(^_^.)
月うさぎさんの写真には到底及ばないけどね、これでも少しは考えては撮ってるんですよ、
進歩してないけどね(ーー;)

こちらもいろいろな花が咲き出して春モードですよ~。
さて次は何を撮りに行こうかな~(^^♪

カズノコさん、お誕生日おめでとうございます。
赤いTシャツ、パンツ~!良いですね。
(赤いちゃんちゃんこは呉服屋さんで出来合いのを注文できます)
でも、楽しく赤いのを普段に使えるのでこの方が余程良いですね。
干支の一回りで元へ戻ったのでしょうか。
これからも人生を楽しんでください。

虎姫さんへ
ありがとうございます。
赤いちゃんちゃんこは着たいとは思わなかったんで、丁度よかったです(^_^)v
呉服屋さんでは受注生産になるんですかねー。
60歳から節目節目でいろいろな言い方をしますよね、これから先の人生は
もうけものでしょうか?無駄なく生きていきたいもんです(^^♪

以前赤いパンツは健康にいいとか言いましたよね、でもいつ穿こうかな(*^_^*)

グリーンセンターもようやく春ですね。
天気がいいので、気持ちよかったことと思います。
でも、鳥の撮影はあまりしたことがないので、どんな木に鳥が来るのか、僕もわからないですね。
これはもうFUdouさんやHALさんですよね。o(^ x ^)o

また、余裕ができたら行ってみます・・・・・・・(^。^)y-.。o○

おくちゃんさんへ
この日は絶好の撮影日和でしたね。
メジロを撮りに行ったんですが、グリーンセンターにさえ行けば
すぐわかるだろうと思ってたんですよね。
どうやら決まった木にしか来ないみたいで、HALさんと一緒でよかったですよ(^_^)v

鳥は大きくくっきり撮りたいのが願望!
道具しだい?それとも腕?(^^♪
どちらもないカズノコは沈没ですわ(ーー;)

あぁ・・仲間外れ的な感じ(;_;)

ご無沙汰しております。
度々、旅に出ておりまして留守にしがちです。

もう還暦のお年ですか(;□;)!! すごく元気でお若い還暦ですね(@_@)
おめでとうございます♪

僕もまた、撮影会に誘ってくださいね。


…度々、旅に…クックック( ̄ー ̄)キマッタ

アニさんへ
おひさですね~、冬眠から覚めましたか~(^_^)v
アニさんが来てくれないんで、
なかなか盛り上がらなくてね~。

還暦祝い、ありがとうございます。
芸能人で言えば、武田鉄矢、和田アキ子
なんかと同じなんですよね。
そうそう、先日六代目を襲名した三遊亭円楽なんかも同じですね(敬称略)
どうでもいいけど・・・・

撮影会が決まったら又連絡させてもらいますよ。

東京のオネーチャンのほうがいいかも知れんけどね(*^_^*)

コメントを投稿