« 安産のお守り | メイン | グリーンセンター »

手品

昨夜は風雨がすごかった。
明け方にはどこからともなくサイレンの音。
遠くで何かあったのかと心配しながら、また夢の中へ・・・・
今日は荒れ模様だということで写真撮りには向いてない。
そこで、朝一人、声を出すのも恥ずかしいんだが、手品を一つ。
これは子供の頃に覚えた一つで、これだけは忘れないんですよね。
種明かしもしてますから、ご自分でも出来ますよ。
白の紙を敷いてやるところが味噌ですな。

コメント

返事遅れまして(*_ _)人ゴメンネゴメンネ
メジロ撮りから1週間早いですね。
今日は生憎の雨、寒いしね。
ほぉー手品ですか、すごい。。っと言いたいところですが、最初からネタわかってました。 (≧∇≦)
手際よく、あっと驚くような手品出来たら、かっこいいだろうなぁ~

カズノコ家は良いこと続き、いい年ですね。(=^_^=)メデタイメデタイ

朝というか夜中というか、午前1~2時くらいの暴風雨の音、凄かった!
2時前に目が覚めてしまい、その後、しっかりと寝られませんでした。 眠い・・・。

買い物ついでにグリセンに寄ってみましたが、あまりの強風で今日は出てこない! メジロも何処かで風をしのいでいるのかな?

HALさんへ
さっき霰が混じってましたよ~、寒くてどこにも行きたくないね。
あれから一週間、早いね(^。^)

手品、もっとビックリしてくれなきゃ~(ーー;)
でもこれでは無理か(^_^;)
なにぶん素人だからね、って言い訳する。

商売以外ではいい事が続いてますが、
家業の売り上げがもう少しアップするといいけどね。

FUDOUさんへ
そう、すごい風と雨、台風並だったね、
いや台風以上かもね。

今日も行ってみたんですか?
さすがに出てこないでしょう(^_^.)
明日は天気も回復するらしいから、
もしかすると僕も行くかもです(^^♪

手品・・・・・・なるほどぉ(-。-)y-゜゜゜です。
ガラスコップにうまく紙を貼るのがコツですか。

昨夜はすごい雨風でしたね。僕も目が覚めて、30分くらい様子をうかがっていました。(^ x ^;)

息子さん夫婦へのプレゼント、素敵ですね。家のカギ・・・・・これはいいプレゼントだと思いますが(^。^)y-.。o○

おくちゃんさんへ
いつかやろうと思ってたんですが、
なかなか出来なかったんですわ。
たいしたことない手品ですが、
もっとうまくやればだませるんだけどね。
朝一人でぼそぼそ話すのは照れもあります(^_^;)
コップに紙を張るのは意外と簡単ですよ、
今度仕込んでおいてお孫さんが大きくなってから、やって見せてあげてくださいね(^^♪。

足羽川も福井豪雨を思い出すほどの流れでしたね、荒れました。

鍵のプレゼント、いいでしょうか、ありがとうございます。

昨夜の雨風を全然知らなかったあさりです・・・
朝6時過ぎまで爆睡していました~
今日から選抜が始まって、敦賀気比はいい試合をしましたね。
息子さん夫婦へのプレゼント、カズノコさんの優しい気持ちが伝わったと思いますよ・・・

あさりさんへ
あの嵐を知らずに寝ていられた?
よほど疲れてるか、防音効果ですか?(^_^)v
敦賀気比、試合は観てなかったんですが、雪辱できてよかったですよね。

息子たちへのプレゼント、素直な気持ちを
伝えられたかな?と思います。

ひええ~!!上手すぎる。
こんなの出来たら株が上がりますね。
カズノコさんの声が聞こえるのって、
妙に安心します~♪
そやそや、こんな声やったってね。

先日の暴雨風雨に黄砂。
驚きの日でした。
あんだけ雨が降っても大気は浄化されんのですね。

虎姫さんへ
うれしいね~、驚いてくれた?
声も顔も忘れられた存在になりつつありますか?(^_^.)
いや~、虎姫さんに約束してたからね、
やっと、動画を公開できました。
朝一人でぼそぼそしゃべるのって、
気恥ずかしい、誰もいないからなおさらね。
隣の部屋で寝ていたカミさんは
「とうとうおかしくなったか」と思ったかもしれませんね(^_^;)

そうそう、黄砂がすごくて、車もだけど
家の窓がすごいことになってました。
山の雪も相当汚れたんじゃないのかな~(ーー;)

黄砂とドシャ降りで車が、泥泥で嫌ですね(^_^;)

鍵のプレゼントは、嬉しいと思いますよ→私ならですが(*^_^*)
でも、自分の娘のようにと気持ちが伝わると思います
素敵なプレゼントです


桜咲いてるんですね!グリセン、お弁当持って三女と春休みに行きますわ〜o(^-^)o♪

ユッキーさんへ
そうなんですよね、車も家の窓も泥だらけ
異常なぐらいでしたね。

家の鍵、素直に受け取ってくれればそれでいいんですがね。

グリセンの河津桜が満開でした。
そこへメジロが6羽だったかな?
せわしく動きながら花をつついてましたよ。
弁当を持ってゆったりと、いいな~、どうぞ楽しんでくださいね。

カズノコさん、こんにちは。
手品、楽しんじゃいましたよ~♪ (*^▽^*)/
いつ、デビューしますか~!!

↑の河津桜、満開ですね。気持ちがいいです♪
春になると、カメラ持って外へ出るのが楽しいですよね。

月うさぎさんへ
下手な手品楽しめましたか?
デビューする前に引退の歳になっちゃった(*^_^*)

一足先に開花する河津桜が綺麗でしたね~。
これからどんどんいろいろな花が咲きますね、しかし今日も寒い!(>_<)

コメントを投稿