« 越美北線 | メイン | 納豆 »

ひとり言・・・

いやー、ビックリしたね、あの小林投手が亡くなった事、
それもだけど、小林氏はこの地に住んでたんだね。
みんな知ってた?

ご冥福をお祈りします。

私は朝5時過ぎに起きる。
今は寒いが、それでも寝ていられない。
トイレに行って、それから顔を洗って、玄関へ新聞を取りに行く。
ホットカーペットのスイッチを入れ、ファンヒーターのスイッチを入れ、
もちろんテレビはつけない。
背中へのファンヒーターの暖かい風が心地いい。
新聞を床に広げて片っ端から読む、至福の時間だ。

新聞のコーナーに「元気でチユ」というのがある。
子供の誕生日に合わせて申し込むと掲載してくれるのである。
今日は8人だったが、よく見ると名前がややこしい。
”かな”が振ってあるんだが、それがなければ読めない。
8人全員読めなかったね。
地名と人名はなかなか読めない場合が多いけど
特に近年多い気がする。
将来、面倒くさくなる気がするんだけどね~。
我が孫も他人のことは言えない、「舞雪」って書く。
「まゆ」って読むんですけどね、まだわりといけるかなー。

コメント

小林投手の件は驚きでした。亡くなったといこともですが、福井に住んでいらっしゃったとはねぇ(>_<)
奥さんの故郷だと言うことだけど、福井が気に入っていたと聞きました。奥さんの故郷というのは、気が楽なんでしょうか・・・・・(^ x ^;)

早起きですね。僕も早く起きたいのは山々ですが、今は寒くてね( ̄x ̄;)
朝起きてゆっくりと新聞を読んでいる時の幸せ感・・・・・よくわかりますよ。(^-^)b

子供の名前・・・・・僕も読めなくて困っています。いいのか悪いのか┓(´_`)┏

おくちゃんさんへ
福井で亡くなったと聞いた時には、講演か何かで来られてたのかと思いましたが
福井に住んでおられたと聞いてビックリですよ。
そうですか、奥さんが福井の人でしたか、それさえ知りませんでした。
今年日本ハムの投手コーチ(一軍)をされるという事で、引越しの準備もされてたとの事、
僕より若いのに惜しい方をなくしましたね。

新聞配達が遅いときには何もすることがない、じっと暖房機の前で待ってます、変ですか?(~_~;)

子供の名前、学校の先生が一番困るんじゃないかと思いますね。
何もそんなにややこしく付ける事ないだろうにと思うけどね、年代の違いかな~。

小林選手の事、お若いのにお気の毒です。
まだ、これからと言う年齢なのに…
大台を超えるのが大変だとか。
大台に乗れば又落ち着くらしいです。
奥さんが福井の方なんですか~?
新聞を見たら、こちらでお葬式なさるんですね。

そういえば清原選手の奥さんも福井の方ですよね。
辛抱強い県民性をかわれたのかな。

虎も5時前には起きています。
先ず、パソコンのスイッチを入れます。
一人好きな事を出来るのって~!
本当に至福の時間です。
(こんな自由な時間が持てるなんて)

名前…読みが難しいですね。

虎姫さんへ
大台って60歳の事ですか?
だったら僕はもうすぐですね~(^_^)v

小林選手はお気の毒ですよね。
マウンドで指先が汗で濡れないように(そう聞いた事がある)、
独特なやり方で帽子を直してました、
それが印象に残ってます。
そうそう、清原選手の奥さんも福井の方ですね。
福井は美人が多いから・・・(*ノ▽ノ)

そうですか、虎姫さんは5時前には起きますか、
新聞にしろパソコンにしろ、早朝一人でっていうのは気が楽ですよね。

でも、私は意地でも5時までは布団の中に居るようにしてます、
そうでないとどんどん早く起きる気がして・・・・(^^ゞ。

子供の名前、せめて素直に読めるようなのを付けて欲しいですよね~(*^_^*)

私、落ち着いています(*^_^*)
小林選手が福井に住んでいると聞いたことはありました。
とてもダンディで(確か、モデルもしていた?)華やかなイメージでしたが、スキャンダルもなく謙虚な方だったんですね。

早起き・・・今の時期は辛いです。
5時50分やっと布団から抜け出て、お弁当作っていますよ。

「舞雪」ちゃん・・・可愛い名前ですね。
まゆちゃんと呼んで貰えますか?
長女は「梨恵」と書くのですが、昔 病院で「なしえ」さんと呼ばれました。

あさりさんへ
大台に乗ったんですね?
大船に乗った気持ちで悠々とですね(^^♪

小林選手、福井の球界に協力的だったとか、残念ですよね。
江川氏が来るかと思ったけど、献花だけだったようですね。

我が相方は6時10分頃、不機嫌な顔をして起きてきますね。
次男の弁当を作らないといけないんでね。

「舞雪」まゆとは呼んでもらえないみたいですよ。
今更どうしょうもないしね、親がつけた事だし、仕方ないです。
「梨恵」さん、”なしえ”って・・・・、それはそう読むほうがおかしいですよ。
そこまでいじくらなくてもね~(*^_^*)

びっくり致しましたー小林繁さん元阪神タイガースの名投手(゚ーÅ)ホロリ
亡くなられた事と福井に住んでられた事
しかもうちの近く

旦那は、知っていたそうです

球界から稲葉さんや江本さん、真弓明信さん(ファンでした)、川藤さんが(‐‐)
 

今年は日本ハムの一軍のピッチングコーチになられるはずだったのに(ノ_・。)ダル君の(‐‐)


私も毎朝、5時には起きてます(^O^)
元気でチュ、私も名前の欄見てますわ(^_^;)
皆さん、こってられますよね(^_^)

『舞雪』さんって素敵なお名前ですね(*^_^*)


あーうち三女『恭未』、(きょうみ)とよく間違えられます→タカミです

ユッキーさんへ
小林氏が福井に住んでおられた事に一番ビックリしました。
福井のマスコミにはそんなに出なかったような気がするね。

”江川事件”ってよく報道するけど、”江川騒動”って言えないもんかね~、駄目?(^^ゞ。
小林さんは阪神でもよく頑張りましたよね。
ユッキーさんは阪神のことならお任せですか?(*^_^*)

ユッキーさんも5時に起きますか、まだ真っ暗ですよね。
特に寒い朝なんかは辛いんじゃないですか?
「舞雪」誕生日がクリスマスなんでね、こう付けたんでしょう。
『恭未』さん、失礼ながら僕も読めませんでしたね~、間違えて「トモミ」って読むかもね。
タカミさんですか、この読み方を覚えておきますね(^_^)v

ご無沙汰してます。
現場の休憩時間、小林繁、小沢幹事長の話しで盛り上がってました。
小林繁が、福井に住んでいたとは、阪神ファンのHALも知りませんでした。
57歳、若いね。
短い人生だけど、凝縮したいい人生だったと思いますよ。

最近の子の名前、読めませんね。
親が凝るのでしょうが、シンプルな名前がいいと思いますがね。(^^ )

HALさんへ
お忙しそうですね、なによりです(^_^)v
小林投手の事、阪神ファンのHALさんも福井に住んでた事は知らなかった?
江川騒動で彼の人生が変わったからね~、人生何があるかわからんね。

小沢幹事長の事、マスコミは説明に納得できないと言ってるけど、
逮捕されないと納得できない風潮、国会会期中だから逮捕は出来ないし、
それにしても田中角栄と同じ様な感じだね。
正月の小沢詣で、中国での行動、幹事長という役職は党の金を思うまま使えるんだってね。
以前は体調の事が懸念されてたけど、今は元気だね~。

子供の名前、懲りすぎてもね~、気持ちはわかるけど・・・(~_~;)

コメントを投稿