« それでも撮ってます(^^♪ | メイン | 雪だ! »

そろそろ

今年もあとわずか、早いね~。
今年、2月頃だったか、おくちゃんさんとHALさんからキリ番賞を頂き
春から縁起がいいと思ってたんだよね。
我が家の大きな出来事と言えば、何と言っても長男の結婚だろね。

でも景気が悪いんで、我々自営業は四苦八苦、このトンネルいつ抜けるのかな~。

昨日、自治会の総会で午前中がつぶれ、帰ってきてから
タイヤを履き替えて、年賀状を作る。
いざ印刷という段階になって、カラーが出ない!
多分インクがないんだろうという事で、買いに行った。
家電屋のオープンがあったために、ひどい渋滞、競合店に行った。
”在庫はないんでお取寄せ”とか、何~<`~´>
”〇〇の館”でも同じ事言われた。
もう10年ぐらい使ってる機種、メーカーはNEC。
これから先も入手しにくいだろな~。
仕方ないので、今回は二階にいる次男のプリンターを共有する事にした。
設定は次男がやってくれた。
その道のプロなんで、さすがという感じだね。
近いうちに新しいプリンターを買う羽目になりそう。

相変わらずまとまりのない話だね。


コメント

家は大きいことがあり過ぎました・・・
でも長女の結婚は何といっても嬉しい出来事です♪
年賀状・・・今年は喪中につきm(__)m
久し振り(一年振り?)にプリンターを使って宛名印刷は出来ましたが、カラーは綺麗に出てきませんね。
「クリーニングすれば」と娘は言うだけです^_^;

家電屋さんのオープンの渋滞は”ベル”まで続いていましたね。
私はまだあの付近に近づいていませ~ん。
タイヤ交換は17日に点検を兼ねて予約してあるので、大雪になったら篭っているしかないです。

『寿』の漢字ですね(*^_^*)

我が家は『水』から始まって『新』で終わりそうです(^O^)

タイヤは昨日、ディーラーで替えました

年賀状、未だ、案がまとままらず(^_^;)


インクだけはイッパイ買ってきました

さて、最後の最後になって玄関チャイムが鳴らないという事態に(-.-;)

今週末か来週始めに取り替える事になりました


で賞与でましたが…やはり不況の影響か、車の保険や、色々な支払いで(ノ_・。)

あさりさんへ
そうでしたね、あさりさん家は相反する大きな出来事がありましたね。
でも、娘さんの結婚で帳消しでないですか?(^_^)v

プリンターのカラー印刷はめったに使わなくなったからね~。
写真のプリントはキタムラへ持っていくしね。
カラーインクが結構高いんですよね、
それを考えるとプリントは業者の方がいいかなーって、綺麗だし。

インクのせいで買い替え?想定外です(>_<)
どこも痛んでないのにね~。
新装成った家電やさんに行ってインクを探してみます。

雪は17日までには降るかもしれません、少ない事を祈るだけですね。

ユッキーさんへ
そうでした、ユッキーさん家は水攻めに遭いましたね。
でもそのおかげ?で家が綺麗になってこれも帳消しだね(^_^)v

タイヤを取り替えましたか、そういう人結構多いですね。
息子達も取り替えてましたからね。

年賀状は凝るほうですか?
私はこの歳になったんで、シンプルに徹します、貰った人は寂しいかも知れんけどね。

チャイム、何が原因なんだろね、でもまぁ取り替えるんならそれでいいですよね。

賞与でましたか、出ない会社もあるって聞きますから、良しとせねばね、
私はもちろん出ません、正月餅買えるかな~^_^;


今年もあっという間に過ぎて行ったという感じですよね。
カズノコさんのお宅でも、ご長男のご結婚で一つ肩の荷が下りたのではないかと( ^^) _旦~~
プリンターは5年くらいが寿命だと聞いたことがあります。家電製品とは比べ物にならないくらい早いですよね。
僕の家のプリンターもそろそろ5年。パソコン関係でも結構出費をしている僕です(>_<)

おくちゃんさんへ
そうですね~、早いもんです(ーー;)
我が家の財政が苦しい事を除けば、今年はいい年だったと言えるんでしょうね。
プリンターの寿命が5年?我が家のは10年ぐらい使ってるから、そろそろかな?
でも機械の故障じゃなく、インクが手に入りにくいって悔しいです。
NECのプリンターはそんなに出回ってないのかな?
店員の言われるままに買ったのが災いしました、もっと研究すればよかった(>_<)

今年の一年は、あまりいい年とは言えませんでしたが、
まぁ~家族みんな怪我もせず、元気で過ごせて良しとしましょうか。

カズノコさん土、日曜日でしょう。ベルの付近は混み合っていましたね。
実を言うと、土曜日に年賀状を作成しょうと、虎の図案のDVDを起動しようと思ったら、まったく動かない、パソコン工房に走りましたよ。調子の悪いキーボードも買い替え8000円の出費、、パソコンっていいやつは銭食い虫だね。 でもないと何にも出来ない。(>_<)

我が家のプリンターも4,5年経つんじゃないかな。 もうしばらくもってくれ。。。

HALさんへ
HALさんが海外に旅行したのがついこないだのような気がするね、早いもんです。
インクを求めに走ったのは日曜日、あの辺りは込んでましたね~。
この時期、プリンター関係の故障が多いみたいですよ、
年に一回起動する人も多いからかな~。

パソコンも銭食い虫だけど、カメラも銭を食うね(^^ゞ

ほんと カズノコサン 素敵な1年でしたよね。きっと今年もまたあっとゆーまの一年だったんでしょうね。
ワタシもほんと早かったですよ~。。優眞が産まれてから 今までの生活が激変。。手探り状態で過ごした日々。でも 優眞からたくさんの幸せをもらってます☆
カズノコサンも息子サン夫婦から 毎日たくさんの幸せオーラを浴びてるんでしょうね。

はるぅさんへ
遅くなりました、ごめんなさい(^^ゞ
パソコンがおいてあるところが寒いんでね、つい”ずる”をしてしまいました。

そうですね~、結果的にいい年だったんでしょうね。
新婚の息子夫婦が正月はどうするのかまだ聞いてませんが
又賑やかな宴会になる予定です。

はるぅさんも、色々な体験が出来て収穫の多い年だったんじゃないですか?
あっとゆーま(優眞クン)の一年だった?(^_^)v

どーもぉ( ̄ー ̄) アニin東京です。
こちらはメチャクチャ晴れてますヾ( ̄o ̄;)
今から雪国へ向けて出発・・(;_;)

今年ももう終り・・良い一年だったとは言えませんが、とても楽しい一年だったと思います。

暖かい季節になったら、写真撮りに連れて行ってくださいね♪d(^^)b♪

アニさんへ
東京に行ってるんですか?
そうだろね、いい天気なんだろね、うらやましいよね(*^_^*)

ホントもうすぐ今年も終わります、世界でも日本でも、そして我が家でも色々ありました。
アニさんは楽しい一年との事、何よりじゃないですか。

そうですね、暖かくなってからの方がいいですね、アニさんの世界を見せてくださいね(^_^)v

コメントを投稿