« 外付けHDD | メイン | 若夫婦へ・・・ »

刈込池へ

土曜の夜は飲み会、はたして日曜は刈込池に行けるか?
朝5時に起床、よし行こう!
身支度を整え、5時半に出発。
今までは6時に出たんだが、今回は混むだろうとの予測で
30分早く出た、途中コンビニによって、食料を調達。
国道を走ってると大野近くになってから、霧が濃くなってきた。
いい天気になる証だ!
7時ごろ駐車場に到着、FUDOUさんが先に到着してた。
FUDOUさんは階段コース、私は別のコース(時間はかかるが体は楽)、
池で落ち合って写真を撮る。
FUDOUさんは完全装備、カメラは3台、三脚も、私はカメラ2台。
色々教えを請い、楽しい撮影会となった。
FUDOUさんが用意してくれた暖かい飲み物でホッと一息。
FUDOUさん、ありがとうございました、美味しかったですよ(^^♪
天気もよく、風もなく、来てよかった(^_^)v
帰りに鳩ヶ湯に立ち寄り蕎麦を食って帰りました。Apa253502 Apa251189 Apa251196 Apa253525 Apa253531 Apa253582 Apa253594 Apa251199

コメント

上段右から2枚目、いつの間に!!!

カズノコさん、今日はありがとうございました。
話もできて、ヨカッタです。

最近、写真の整理が遅れがちなので、後日にupします。
(掲示板に流すかも・・・)

FUDOUは別れた後20分ぐらい粘ってから帰りました。
駐車場には10時半頃についたかな?

もう紅葉ですか~。
1年経つの早いなぁ・・・。

FUDOUさんと合流したんですね。
miminagaはまだ風邪が抜けず、週末は
家でのんびりしてました。

目の保養、ありがとう〃 ̄∇)ゞ♪

FUDOUさんへ
今日はありがとうございました。
ところで、ご馳走していただいたあの飲み物は何?(^^♪
甘くて美味しかったです。

あれから続々車が来てましたね。

一人もいいけど、ああいう所で話が出来る知り合いがいるってのはいいですね(^_^)v。

miminagaさんへ
FUDOUさんとは何の連絡もしてなかったんですが、
ブログで今日行くとの情報があったんでね、
もしかすると会えるかもとは思ってました。
いいひと時を過ごせましたよ。

miminagaさんは風邪?
一番いい季節なのにね、お大事に。

カズノコさんが飲んだのは『抹茶ラテ』です。
山での糖分補給と体を温めるには、ココアの様な飲み物がgood!
中には、日本酒を持って登る人もいたりします。
(FUDOUはインスタントコーヒーの場合が多いです)

シルバーウィークで白山に登ったときに残っていた物でスミマセン。

カズノコさん
おひさしぶりです、私もいたんですよっていうか、二日連続で本日は
池に5:30着でした、当然一番のりです、FUDOUさんを探したんですが
会われずじまいでしたね。

抹茶ラテですか、初めて飲みました。
色が緑だったんで、お茶系統かな~とは思ってましたけどね。

以前は缶ビールを持って行ったんですが、
最近は駄目!、ノンアルコールでも持って行こうかな~(#^.^#)。

ほりきょうさんへ
お久しぶりですね~、あちらこちらとご活躍、情報は入ってますよ(^_^)v。

池に5時半着?暗かったでしょう?
それからどのぐらいの時間居られました?
わりと早く引き上げましたか?
8時前後には二人ともその辺にいたんですがね~(^^♪。

朝早いですね。
でも、正解でしたね。青空もしばらくの間でしたね。
刈込池は大勢の人だったですかぁ~
映り込みも綺麗、紅葉も真っ只中って感じですね。
FUDOUさんと一緒、良かったですね。
HALは部子山に行ったのですよ。
あさりさんの情報で、15分で頂上に行ける、HAL向きの山だなと思いましてね。(=^_^=)
こちらも、いい景色見れました。お互い紅葉満喫だね。

HALさんへ
朝早いのは、この時期すぐ駐車場がいっぱいになってしまうことと、
FUDOUさんの話では9時?頃までが撮影の勝負だそうですよ。

私たちがいた頃はまだ早かったですからそうでもないですが、
その後どんどん車が来てましたね。
丁度九頭龍紅葉まつりだったんで、そちらへ向かう車も多かったけどね。

風もなかったんで、池の写り込みもバッチリでした(^_^)v
FUDOUさんとお会いできたのは必然的かな?(^^♪

HALさんが行ったのは部子山でしたか、大当たりですね、賞品は?(冗談です(^_^)v)
FUDOUさんとも話してたんですよ、部子山はどうかな~って。
お互いいい休日でしたね(^^♪

カズノコさん、こんばんは~☆
いつの間に、こんな素敵なお写真を~!!(*^。^*)/
いい感じに紅葉していますね。 充実したカメラWorkを楽しんでますよね~♪
今頃の山は、ちょっとヒンヤリしてて好きです。あたたかいのも物を飲みながら、景色を眺めるのは最高~☆
それにしても、早起きですね。これが苦手な私でです。(^^ゞ

最近、刈込池が流行ってるのですか!
素敵な場所ですねぇ(^^)
また撮影会あったら是非呼んでくださいね!

僕・・・かなーり・・・腕落ちましたけど(--;

日曜に九頭竜紅葉祭りに行ってきました。
やはりどこも車いっぱいなんですねぇ。
初めて行ったんですが、まさか途中渋滞するなんて思ってなかったので、やられました。
紅葉もテレビで見たほど赤くなってなくて、やはり撮り方ですね。
結局私は一枚も撮らずに帰りましたー。
私も刈込池に行けば良かったです。

刈込池、今見頃なんですね(^O^)/

五枚目が(^O^)g

私は、武生に〜直江兼続です(*^_^*)

月うさぎさんへ
ここ刈込池はこの地では有名な紅葉スポットなんですよ。
この時期になると行きたくなるんですよね。
他の方のきれいな写真で我慢すればいいんだけど、
やっぱりこの眼で見たいんですよね~。
こういう所で温かい飲み物、いい時間です(^^♪

平日はもちろん、日曜でも5時に目が覚めます、歳行けば誰でもそうなります(*^_^*)

アニさんへ
今、時代は刈込池ですぞ・・・・ナンテネ。
三脚を立てて撮影してる人を見ると、自分なんかとはレベルの違いを感じるね。

また撮影会をやりたいね~。
カズノコは進歩してないけどね(ーー;)。

トモサンさんへ
九頭竜紅葉祭りに行ったんですか?
私が刈込池から帰る頃には、大野市内で早くも渋滞してましたね。
相当車の数が多かったでしょう?
越美北線で行った方がよかったかもね。

山は思ったほどでは無かったですか?、花より団子になった?(^_^)v


ユッキーさんへ
そうです、刈込池は今が旬、一年で一番大勢の人が押し寄せるんじゃないかな~。
5枚目、これを撮りたくて行くようなもんですから、ユッキーさんなかなかお目が高い(^_^)v

武生菊人形ですね?私はもう何年も行ってないな~。
よかったですか?あの舞台は観てみたいんですよね。
たまに行くと新しい発見があるかもしれませんね。

コメントを投稿