« もう一つの同窓会 | メイン | ホント? »

息子と娘

私には2人の息子と1人の娘がいる。
娘は7年前に結婚して、二人子供がいる。
その娘はほとんど毎日我が家にやってくる。
旦那さんが飲み会とかでいない日にさえ、孫ともども晩飯を食って、
風呂にも入って帰って行く。
そんな娘だから、「そんなに来るな!」と心の中では言うんだが、
孫の顔を見るとうれしくなってね、何も言えない。
さて、長男が10月に結婚式をする予定だが、もう既にアパートで
二人が生活を始めた。
しかしなんだね、息子、いや男は家に近寄らないね。
よほど用事があれば別だが、ホント来ないね。
これが息子と娘の違いか?
こういうものだと実感してる今日この頃・・・・(*^_^*)

紫蘇の花、ショウリョウバッタ?のマクロ写真。
先日スズメが家の中に紛れ込んできた。
窓を開けてやったらすぐに外へ行っちゃった、必死だったんだろね。Ap9273183 Ap9273182 Ap9263179

コメント

そうですね~。
ダーリンは一人っ子で、実家も近いけど、ほんと用事がない限り
行かないですもんね。
私のほうが着付けを教えてもらうので、
義母&義父に週一会ってます♪

娘さん、毎日帰れて幸せもんですね~。
カズノコさんの『そんなに来るな』っていうのが、
顔には表れてないんですね。
素晴らしい(^-^)//""お母さんもお疲れ様です・・・。

miminagaさんへ
息子より嫁さんがよく来るというのはいい光景ですね~。
我が娘に言って聞かせたい(~_~;)

娘も1キロと離れていない所にいるからね、しょうがないんだけど
miminagaさんみたいに、あちらの家にもっと行くようにするといいと思うんだけどね。

最近は娘の家計の助けになればと諦めてます(>_<)。

私の場合 弟は県外にいるためあまり実家には帰って来ませんが、私と妹はちょこちょこと実家に行ってます・・・が、私も同居を始めたから 以前のように頻繁には実家に行けないんですけどね(^-^;
まぁ、孫を見せに行くっていう名目で 私が息抜きをしに行っているってかんじかも。。。
なにはともあれ 実家が一番落ち着きます♪
娘さんの家計の助けになれば・・・カズノコさん 素敵なお父さんです!!

はるぅさんへ
お久ですね、子育て大変ですか?(^^♪
>孫を見せに行くっていう名目で 私が息抜きをしに行っているってかんじかも・・・
そうだと思います、でも私らから考えると、そんなに実家がいいのか?って思いますけどね。
気が楽なのはわかるけど、ま、おかげで賑やかですわ(^^♪

素敵なお父さん?娘もそう思ってくれるといいんだけど・・・(~_~;)

息子と言うものはそういうもんだと思います。自分がそうだったような記憶が・・・・・・(^ x ^;)
特に結婚してしまうと息子はいるのかいないのかわからないほど( ̄x ̄;)
でも、いざとなれば、それはそれで頼りになるのかもしれないけど・・・・・・・(^^♪

スズメはホント人間にはなつかないね。怪我してても少しよくなると逃げて行ってしまう。
まぁ、それが「野生」なのかなぁ(^-^)

おくちゃんさんへ
”もう一つの同窓会”を削除してすみませんでした。
せっかくコメントを頂いたのにお許しを。
おくちゃんさんなら察してくれますよね、難しいもんです。

長男だから、親戚付き合いとか、町内との付き合いなんかも
いざとなりゃやってくれると信じてますけどね。
今は嫁さんが一番いいとはわかってます、お互い覚えがありますよね(^^♪

スズメ、人間社会と共存してるイメージなのにね。
このスズメ、いくらか痩せてる気がしませんか?

家の娘(7月に結婚)は今のところ用がないと来ませんね~
来ると、何か持って帰るものがないか物色していますが・・・
実家はいくつになってもいいものですよ。
関係を大切にしておきたいですね。

スズメも家に紛れ込んでしまい、必死の様子が伝わってきます。
カズノコさん家でよかった~

やはり実家が近いって良いんですねぇ。
周りを見てて、本当にそう思います。
旦那さんからすると、困る事もあるみたいですが。
まぁ、逆に旦那さんの実家に近いのも嫁としては嫌な事が多いみたいですがww
それぞれですね。
でもやっぱり、何かあった時の事を考えると、どっちかの実家に近い事は安心ですね。
娘さん来てくれて、良いじゃないですかぁ。
嬉しい事ですよ♪

あさりさんへ
7月に結婚された娘さんは、同じ市内に住んでるんですか?
>何か持って帰るものがないか物色していますが・・・
一緒だ!だけど憎めない、しょうがないよね。

男にとっては嫁さんの実家というものは居心地がいいんですよね。
いえ、お盆とか正月だけの場合ね。
「にいさん」と言って大事にしてくれるからね、それも娘可愛さからですけどね。

近頃はよほどの害を及ぼすものでない限り、逃がしてやりますね、歳かな~(*^_^*)

トモサンさんへ
誰に聞いても、娘が近くにいるのはいい事だと言いますね。
やっぱり世話になるんかな~。
下の世話にはなりたくないんだよね。
施設の赤の他人のお姉ちゃんがいい、気ままかな~(ーー;)。

娘と母親の関係というのは男親にはわからない世界です。
父と息子はあんなふうにはならないからね。

娘が近くにいるのは幸せな事だと思う事にします(^^♪

娘さん毎日にように。。。賑やかでいいじゃないですか。孫可愛いでしょうしね。
HAL家は娘おらんから、きっと寄り付きませんよ。 (-_-)サミシイヨ キット

10月ですかぁ~一大行事で忙しくなりますね。(=^_^=)ガンバッテクダサイ 

HALさんへ
娘とは少しぐらい喧嘩らしき事をしても、翌日には忘れてるからね。
息子さんがこなくても、お嫁さんがよく来てくれるようになるといいよね。
我が家もそうなるように精進します(*^_^*)

そう、長男の結婚式は10月、もう来ちゃったよ、うまく出来るかな俺(~_~;)

昨日例の川で翡翠を見た、あれよあれよというまに水面すれすれを川上へ・・・・
「あれは翡翠だ、そう翡翠だ」と一人で確認するだけだった。
カメラを取り出す時間なんてない!でも見た!


翡翠見ましたか。良いポイントでじっくりまちたいものですね。
翡翠、忘れてるわけではないのですが、
10月末完工の現場がありまして、突貫工事です。
なかなか、写真もままなりません。
基本的には日曜日は休めるのですが、町内の行事とかがありましてね。
お互い、10月は忙しいということで、(=^_^=)ガンバッテクダサイ 

カズノコさん、こんにちは。
やっぱり!お孫さんの可愛らしさは最高ですね。(*^^)
毎日帰って来るなんて、お父さんとしては嬉しいんじゃないですか~

もうすぐ、息子さんの結婚式ですか~♪ おめでとうございます。
カメラマンのお父さんもまた忙しいのでは? 

HALさんへ
翡翠見ました~、けどカメラどころではなかったね(>_<)。

忙しそうですね、結構な事ですよ。
もうすぐ紅葉の季節ですからそれまでエネルギーを貯めといてね。

月うさぎさんへ
こんにちは。
孫が可愛いのも2~3歳までかな~、大きくなるとそんなにはね(~_~;)
でも今の可愛いと思う気持ちを楽しんでますよ。

長男の結婚、ありがとうございます。
新郎の父親としてはそんなに写真を撮ってるわけにもいかず、
親戚の人に頼みますかね。
でもカメラは持って行きますけどね。
当日はどうなりますか、針のむしろですわ(*ノ▽ノ)

息子さん、おめでとうございます~☆
終わると、何となく、一安心ですね。
家でも娘が今年中に入籍をすると言ってきました。
で、その婿殿をまもなく連れてくるはずなんです。
何やかや、入り乱れて、文化の秋なんです。(?)

虎姫さんへ
息子の事、ありがとうございます。
虎姫さんの所もですか、おめでとうございます。
娘さんは確か都会にお住まいでしたっけ?
お嬢さんが選んだ人ですからね~、間違いないでしょう(^_^)v
でも緊張しますね(*^_^*)

コメントを投稿