« 満月だよ~(^^♪ | メイン | 戦い! »

彼岸花(^^♪

朝倉氏遺跡にて。
今年も咲き始めました、先ずピンクとか黄色ですね。
紅はもう少し後になります。
カズノコは今年も彼岸花で大騒ぎ?(*^_^*)Ap9052548

コメント

日中の気温は高くても、植物はちゃんと秋を感じてますね。
彼岸花の時期になりましたね。
月明かりの中の曼珠沙華というのもいいかなぁ~~。
カズノコさんの力作を楽しみにしてますね~~。

満月の写真に限らず、夜間撮影ではマニュアル撮影の方がイロイロな変化が出ます。
FUDOUがupする夜の写真のほとんどはマニュアルモード,MFで撮ってます。

FUDOUさんへ
彼岸花を見たとき、おっもうそんな時期か~って自分でもビックリしました。
自然はすごいですね。
月明かりの中の曼珠沙華、妖艶だろうな~。

月の時もそうですが、オートフォーカスではピントが合わなくてね~。
蛍もそう、夜はMFですね。
冬は寒いから、今のうちですね、夜撮りは・・・(~_~;)

はやいっ!!
もう彼岸花かぁ。
彼岸花は紅しかみたことないな~。
気付いてないだけかな・・・。

miminagaさんへ
彼岸花と聞くと秋を連想するぐらいですからね、
季節はどんどん移っていきます。

僕もこんな色の彼岸花はここでしか見たことなくてね、
miminagaさんが紅しか見たことないのも仕方ないですよ。
ここ朝倉氏遺跡では今年はどのぐらい咲くのか楽しみです。

もう彼岸花の季節なんですよねぇ・・・・・(^ x ^;)
そう朝倉氏遺跡にありましたねぇ、こんな色の彼岸花が(*^ー゜)bぐぅ~

今年はデジタル一眼もあるし、撮りに行きたいですね(^。^)y-.。o○


黄色の彼岸花を見てみたいです♪
我が家の彼岸花が咲くのはお彼岸過ぎかな・・・
午前中、文殊山へ行って大村コースから南井コースに下りて見ました。
今はお花が少ないので楽しみは半分でしたが(^^♪

おくちゃんさんへ
そうですよ、彼岸花の季節になりましたよ~。
朝倉氏遺跡の彼岸花、紅いのはまだ先ですが、このようにピンク、白、黄色は
一足先に咲くようです。
9月中旬までかな~、ぜひ撮りに行ってみてください。

あさりさんへ
そう、真っ黄色のがありましたよ、ぜひ見てきて撮ってきてくださいね。
ユリ?って間違うとこでした(^^ゞ
紅いのは中旬から下旬だろうね。

文殊山に行ってきましたか、暑いけど爽やかだったんじゃないですか?

我が家は「結納返し」という事で、あちらのご両親と三人がこられまして、
一連の儀式?を終えました。
その後の会食は「萩」、結構よかったですよ(^_^)v

昨日は、綺麗なお月様だったんですね。
HALは見れませんでした。。(_ _|||) ガッカリ

日中は暑いけど、夜になると、虫の声が秋の気配感じさせます。
彼岸花の季節ですか、早いですね。
朝早く、夜露に濡れた彼岸花。。朝倉遺跡に撮りにいかんとね。。

珍しい色ですね~!
これはピンクと認識しますね。
このほかに黄色、白が有るのですか??
ヒエ~~!びっくりです。
今日、この道を通って何処だ何処だと眺めたのですが、
車の中からではねぇ。
でも、毎年紅いのは充分に楽しんでいますよ。
ホント、一杯有りますよね~!

HALさんへ
来月かな?”中秋の名月”ですからその時にどうぞ(^_^)v

毎年彼岸花で興奮してるんですが、今年は少し落ち着こうかな~。
でも、朝早くに夜露に濡れた彼岸花を撮るなら、地の利を生かさんともったいないね(^^♪

虎姫さんへ
下城戸と言えばいいのかな~、福井からだと右手の土手ですよ~。
雑草も刈ってあるし、彼岸花だけだから目立ちます。
ピンク、黄色はまさにその通りですが、白は少し苦しいかな~。
紅いのが咲き始めると、このような色の物は終わりますね。
なるべく早くどうぞ。
”カズノコ画像掲示板”に少し写真を載せました。

もうそんな時期なんですねぇ。
今年は夏が遅かったからどうなるかと思ったけど、ちゃんと秋なんですね。
涼しくなってきましたもんね。
薄いピンクの彼岸花。
なんかこれはこれで、良いですねぇ(゜-゜)
あと、イノシシ用の柵?
元気の良いイノシシなら、飛び越えてしまう気がする。。。

トモサンさんへ
紅色はこれからいっぱい咲くけどね、この色は数は少ないんですよ。
時間があったら見てきてくださいね、今のうちですよ。

イノシシ被害はあちこち大変みたいですよね。
この柵は、止むに止まれずの処置なんだろうけど、ホント元気なイノシシなら入ってしまうかもね(>_<)
色々大変だ~(~_~;)

コメントを投稿