« 東郷街道「おつくね祭」 | メイン | おつくね祭 »

小市民だよね

小市民のカズノコの些細な出来事。

コンビニで、1~2個の買い物をした場合は、
「袋要りません」って言うんだけど、
これが結構面倒くさい、店員はレジで計算して、合計が出るや否や
すぐ袋を取り出そうとする、その間げきをぬって、
こちらが不必要を言うのである。
そのタイミングが面倒(>_<)

ガソリンスタンドで、私はほとんどセルフは使わない。
車から降りるのが面倒、そして自分でやる時に緊張する。
で、フルサービスの所を利用するわけだが、
窓や給油口を開ける前に、店員がドアを開ける、
「今開けようと思ってたのに~」と心の中で叫ぶ。
店員に罪はないんだけどね。

スタンドに行くと、車から降りないのになぜかシートベルトをはずす。

色々な所で花火大会をやってる。
先日も福井花火があったばっかり。
いろいろな種類の花火があるが、あれってテストするの?
するとすればどこで?
この時期いつも疑問に思ってる。

コメント

些細な事と言えばそうですね。(=^_^=) スンマセン
HALもコンビニで思いますよ。あちらから言ってほしいね。

花火ね。多少はぶっつけ本番みたいなところあるんでしょうが、新作とかはテストするでしょうね。今度聞いてみます。誰にって。。。ハナビシアチャコニ(=^_^=) モウイネェーカ

小市民の虎姫は
仕事の合間にコンビニへ
アイスクリームを買いに行きます。
こっそり食べます、
(普通のお店のはシッカリ凍っていて固い)
一つだとこのままでいいですかと聞かれます。
さっさとシールを張られます。
二つ以上だとゴミを入れるのに欲しいです。
(エコに反しているのでしょうか)

シートベルトはゆるくしてあります。
でも、タブタブは嫌いです。

花火は新作のを長岡かどこかでコンテストがあるはずです。
以前BSで見たことがあります。
ハート型とか指輪みたいなのとかありましたよ。
テーマをマイクで放送していたように記憶しています。
  (少々あやふや)

HALさんへ
どうでもいいことだけど、ちょっと引っかかる事はだれでもあるよね~(*^_^*)

ハナビシアチャコ(花火師アチャコ)、よく出てきたね~、
その事のほうが驚きです。
参りましたm(__)m

虎姫さんへ
アイスクリーム、こっそり食わなくてもいいんでは?(*^_^*)

ホームセンターなんかでの一点買いの場合は「このままでいいですか?」
って聞いてくる、コンビにでもそんなのが多いね。
人それぞれだから、虎姫さんが袋が欲しいのもうなづけますよ。

スタンドで、車から降りないのになぜかシートベルトをはずす、
こんな事はないのかな~、俺だけ?

花火のコンテスト、あるでしょうね。
そこで発表する前はどうやって出来を確認するのかってことなんだよね。
どう思います?(^^ゞ

コンビニで買い物・・・何も言わずに袋に入れて貰っちゃう~
店員さんが一人でマニュアル通り行っているのを見ているだけの小心者です・・・

ガソリンは後にあるセルフのスタンドへ。
今日は7のつく日で特売らしい・。朝からメールが入って来ました。
1ヶ月に1回の給油ですが、特売日に行きますよ・・・十円単位しか安くないのに^_^;

花火・・・今年は中止や縮小の所が多くて沢山在庫になっているようです。
先日テレビで放送されていましたね。
小市民の私は自衛するのみです・・・

あさりさんへ
そう、店員さんの一連の行動を遮断するような気がしてね、
「袋は要らないです」を言うのに抵抗もありますね。

スタンドのメール会員ってのはそういうことなんですね?
メール会員はかなりお安く設定してますよね。
リッター10円ぐらいは安くなるのでは?
20リッター入れると200円の差額だからね~。
あさりさん、賢い消費者になってますね。

そうですか、花火が在庫の山。
あの打ち上げ花火も企業の寄付だからね。
無駄とは言わないけど、できるだけ節約をってことだろね。

コメントを投稿