« おつくね祭 | メイン | 少し吠える(~_~;) »

朝のしじま

5時過ぎに起きて空を見ると、東の空の雲と陽の光がいい感じになりそう。
カメラを車に積んで、毘沙門橋へ。
橋の上から何枚か撮ってきました、川を見下ろすと立派な鯉?がいましたね。
後ろを振り向くと空には虹が・・・・。
川面にはカモの親子?が朝の散歩?

それから後、家の周りの草むしりをしてると、蝶をくわえたトンボを目撃!
自然界の厳しさを垣間見た!Ap8162274_2 Ap8162276 Ap8162256 Ap8162293


Ap8162307

コメント

カズノコさん、今朝は朝早くから写真活動に出かけていたんですね~。
FUDOUは、昨晩飲み過ぎて、家に帰ってからフローリングで朝6時まで寝ていましたよ~。
おかげで、体中がイタイッ!

最後の1枚は、食物連鎖を表してますね~。

FUDOUさんへ
飲みすぎましたか?
お盆だしね~、それもいいでしょう。
カズノコは14日に飲んで、昨日は断酒!
今朝はさわやかな目覚め(^_^)v
朝早くだと何か変わった物を見られる予感がするもんですよね。

トンボが蝶をくわえてるのを見たのは初めてのような気がします。
しばらく停まってくれたんで撮れました。
食物連鎖、まさにそうですね。

カズノコさん、早起きですね~ヽ(  ̄○)ゞ。o○~~♪

少し2重になった虹も見れたのですか?

おぉっ!
今朝、死んだトンボをアリが運んでいるのを見ました!!

お昼前に行って来ました♪
なかなかすっきりした青空になりませんね~
朝方にパラパラと雨が落ちていました・・・
虹が二つ見えますね。

miminagaさんへ
ええ、いつも5時起きです、新聞配達より早い!(^^ゞ
この虹、撮ってる時はわからなかったんだけど、
パソコンで見たら2重になってましたね。
朝早くに虹を見たんで、今日は何かいい事あるかと思ったけど、
いつもと変わらずでした(~_~;)

トンボがこんな大きなものをくわえて飛んでるのを見たのは初めてでした。
アリも自分の体より大きいのを運びますからね、どの世界も生きるのに頑張ってます。

あさりさんへ
もうお盆も終わって、明日からまた仕事だー。

掲示板見ました、ものすごく広く感じますね、撮り方の妙でしょうか(^_^)v

そうなんですよ、この写真を撮ってる時にパラパラっときましたけどね。

虹は久しぶりに見ました、薄~く二重になってました、後で気が付いたんですよね~。

夏は早起きに限りますね。涼しいし、普段見られない光景も見ることができるし、一日の時間も長いし・・・・・(^ x ^;)

カモさんが悠々と泳いでいる姿も心癒されますよね。
虹も珍しいです。グッドタイミングでしたね。

まぁ、トンボが蝶をくわえているのには驚きですが・・・・・・・・キビシイッ(>_<)

お盆終わっちゃったね。(-_-)ショ盆
朝、早いですね。
雨も降ってないのに虹ですか、しかも2重虹、絶対良いことありますって。
HALは休みだと、寝るのがもったいなくて、夜更かし、結果。。朝寝だらだら。。

今日、カズノコさんに聞いたA川行ってきました。ヤマセミねらい。。
結果は。。。。。。。。。。。。。。。残念 ヤマセミ出会いなし。
しかしカワセミみましたよ。2羽 対岸で遠い、準備もしてなかったから、辛うじて一枚
これからは、ここに足運びそう。 ヤマセミとカワセミのコラボ撮れたら最高なんだけどね。

おくちゃんさんへ
朝早いのはおくちゃんさんも一緒ですね。
北潟湖の朝をよく撮られてますもんね。
そう、涼しいし、誰も見てない景色に出会うことがありますからね~。

この虹、ほんの少し雨がぱらついた時に出てましたね、ラッキーでした。

トンボがこんなに大きなものを運んでるのを見てビックリ!
うまい具合に停まってくれたんで撮れました~。

HALさんへ
お盆が終わって、凡打の山?(~_~;)

若い時は寝るのがもったいないと思ったんだけどね~、
この年になると、寝るのが薬!やれやれって・・・・

行ってきましたか、A川。
ヤマセミに会えなくてカワセミに会えたんですか?
僕はまだカワセミには会ってないんですよー。
ある意味ラッキーじゃないですか?
結構距離があるしね~、装備も充実しないとなかなかでしょうね。
吉報を・・・・。

夏の早起きも良いものですね、
得をした気持ちになります。

夜PC を打っていると、
すぐ窓の所で(網戸)ヤモリが食事中です。
お腹側が丸見えで、こちらが恥ずかしくなります??

ハイ~生きていく厳しさを感じますね。

虎姫さんへ
寝ていたくても寝てられん、これが正直な所。
まぁ、でも、朝は気持ちいいですよね。

ヤモリは我が家でも時々窓ガラス越しに見ますね。
じーっと動かないんですよ、なに考えてるんですかね~。
虎姫さんは、そうですか、恥ずかしくなりますか、そうですか(*^_^*)

トンボの捕食、自然界の掟を感じた日でもあります。

朝夕は涼しくなりましたね(^^)
でも今日は夕方は蒸し風呂のようでしたが(ι´О`ゞ)

朝早く私も目が覚めます(^_^;)

しかし最近、虹は見ていないですわ
カズノコさん綺麗に撮られてますわ(^O^)g

蜘蛛の巣にかかった蝶々は見たことあります

ユッキーさんへ
昼間は暑いけどね~、夜はそれなりにすごしやすくなりました。

わが女房は6時まで寝てますね~、「意地でも起きてやるか!」みたいな(~_~;)
虹を見たのは僕も久しぶりでしたね、何だか嬉しかったですよ。

ユッキーさんの蜘蛛の巣なら僕もひっかってみたい(≧∇≦)/ ハハハ

朝の5時ですか。
そんな時間に起きる事が、まずないです。
起きたとしても、まだ寝れると二度寝しますね。
カズノコさんの写真意欲は素晴らしい☆
そういえば、最近私も虹見てないですねぇ。

トモサンさんへ
歳を重ねれば誰でも早起きになります、トモサンさんはまだ若いからな~。
早朝は誰もいない、誰も観てない、自分だけが観てる景色、そんなのもいいいですよ~。

晴れてるのに雨って時によく虹が出ますね、そんな時があったら空を見てみてね。

コメントを投稿