« 朝のしじま | メイン | 最近の出来事 »

少し吠える(~_~;)

「愛は地球を救う」か~、それより俺を救ってくれー(~_~;)

若い時、「仕事と私どっちが大事?」なんて時もあったかも知らないけど、
今では「ほら、仕事して稼いで来い!」だもんね(>_<)。

総選挙投票日まで後わずか、しかしなんだね、マスコミによれば
民主党が大勝するって言ってるね。
多分そうなるでしょうが、まぁ、一度やらせてみようって
気持ちの人が多いんだろね。
大多数の国民は何十年も自民党に任せてきたけど、どうも結果が出ない。
中曽根首相当時から「行財政改革」を叫んできた自民党。
あんたたちがやらなきゃ、俺たちには出来ないんだよ!
議員と官僚がやらなきゃ、誰がやるんだ?
その為に国会へ送り込んだんだから。
未だにまだ言ってるね、「行政改革を!」ってね。
何十年もかかってやれないんだから、もうだめだよ。
「郵政民営化見直し」を今更言ってる党もあるけど、何だかな~。

もっとも、俺は自民党には入れなかったけどね。
新幹線を餌に票を取るのはもう止めたら?
そのからくりはとっくに国民はわかってるんだよ。
今更新幹線は要らないし、福井空港拡張を止めたのは正解だったね。
新幹線が通ればばら色の福井が?・・・妄想止めようよ。

相変わらずの選挙手法、先日も近所の仲良くしてる人が家に来て
「選挙カーが〇時頃通るから、道に出てくれないか」との事、そういうの止めようよ。

新型インフルエンザ、既に亡くなった方も数名。
ここで出てこない数字は、今までのインフルでは年に何人犠牲になってるの?
ワクチン、数が足りないから輸入?
それもいいでしょう、しかしまた薬害にならなきゃいいけどね。
金満国家が薬を独り占め、イメージ悪いよな~。

酒井法子、とんだ食わせもんだったね、人は顔で判断しちゃいかん!
そのいい見本だね。

今朝は寒かった、6時20分頃の空。

日曜にダヴィンチ展を観てきた。
写真はOKでした、模型だけはね。Ap8252429 Ap8232390

コメント

昨日、期日前投票、行ってきました。
行った後に、選挙公報紙が届きました・・・ヾ(・・;)ォィォィ
読んでも読まなくても変わらないと言うことです。

ノリピー、出てこない時、自殺でもしないだろうかと
心配してたのに・・・。
がっかりですね~。

少し吠える(~_~;)。。。いや。結構吠えてますよ。(^m^ )
民主党の圧勝でしょうね。
政権交代したからといって、そうそうに世の中かわらないでしょうが、
自民党が続けるよりは変わるでしょうね。
細川内閣の誕生のときは、日本の夜明けが来たかと思いましたがね。
さてさて、どうなるやら。。。30日が楽しみだぁ~

警察官の飲酒運転事故のニュースには、HALも呆れたね。

昨日の朝の空撮ってましたか。
見てると秋の空だね。 (`▽´) ナツモドッテコンカイ

miminagaさんへ
投票済ませましたか?
広報紙、そうね~、あまり見ないし、
見ても自分の考えが変わるわけでもないしね。
期日前投票が始まった後に届くとは、やっぱり遅いですよね。
公示日同時じゃなきゃ!無理か~(>_<)

酒井法子、みんながそうじゃなかったかな~、間違いをおこさなけりゃいいが・・とね。
それがこの始末、誰が予想した?草薙の場合もそれを疑ったらしいからね。
アイドルなんてみんな虚像だね。


HALさんへ
そろそろ吠えたくなってね、誰も書かないから・・・。
民主党も自民党から出た人が牛耳ってるしね、
よほど思い切ったことをしてもらわないとまた失望しちゃうしね~。
細川内閣は自民党じゃなかったんだよね、短い政権だったけど希望がわいたね。

4年前の郵政選挙?の時に自民党が圧勝して、
国民は「政治は選挙によって変えられるんだ」ということに目覚めてしまったのかな?
ある意味危険でもあるけどね。

警察官の飲酒運転事故、福岡だよね、懲りてないな~。

昼はそれなりに暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなって・・・・
いつもなら9月半ばまで結構暑いけどね~。
問題は冬どうなるかだね。

相変わらず早朝から活動されていますね~
もう 天高く・・・・・秋
風も爽やかになりました。
いよいよ選挙も追い込みに入り、候補者は走っています。
昨日の夕方は○民党、今日の午前中は民○党、家の前で街頭演説するのにうるさい位の音量でした。
選挙にはもちろん行きます。家はBABAさまは棄権、夫とはここでも意見が合いそうもないですが(^^ゞ

あさりさんへ
今日も昼間は暑かったけどね、夕方には涼しくなりました。
毎日5時起だからね~、朝の散歩でもすりゃいいんだけど、
新聞に眼を通すのが楽しみでね(^^♪

選挙、今更そんなにがなりたてなくてもってね。
旦那さんとは違う候補者を?
多分我が家も同じだね、ただお互い誰に入れたかは言わないけど・・・。
歴史に残るほどの事が起きるんですかね~。

少しなんて言わずに、大きく吼えてください!!
自分の意見を言う事になれていない(?)虎は思う。
実はですね、今日鳩山さんを見ました。
縄張りのJRの駅での事です。
駅から降りてきて、黒塗りの車2台3台目にワンボックスカーで、、、
ワンボックスの三列目に乗り込みました。
それがですね…
タクシーは駅待ちで先頭の2台は横に着けるのですが、
ここまで行くのに、30分は掛かります。(時によると1時間)
それが、政治家の為に追い払われて~★
  (正面は御用の為に乗っ取られて)、
何の不思議もなさそうに100㍍ほどの市役所へ車で移動。
小市民の運ちゃん連中の反感だけが残りました。
何故? 駅で止まっている車の空いている場所で
政治家を待たないのでしょうね。

虎姫は今度の選挙は行かないぞ~!
と思ったのですが、それでは放棄したと同じ事。
で、×を点けに行って来ようと思い立ちました。
虎姫はこだわりますのです。


全く同感ですね。実は僕も吠えてみようかと思っていたんですが、ちょっと忙しくて延ばし延ばしになっていました。カズノコさんに先を越されてしまいました。(^ x ^;)
一度、自民党には下野していただいてじっくりと反省をしていただきたい・・・・そう思っています。民主党が政権とっても良い方向になるとは限らないけど、僕は「無駄を徹底的に洗い出す」「官僚政治からの脱却」「国家戦略局の設置」にとても魅力を感じています。一度頑張ってやってほしいですね。

それと、新幹線・・・・・・新幹線を見越して福井市の志比口の越前鉄道の踏切はいまだにありますね。せっかく大金を投じてJRを上に持って行ったのに何にもならない。来るかどうかわからない新幹線のためにね。一度、「福井には新幹線はいらない。金沢止で構いません」と吠えてもいいんじゃないか( ̄x ̄;)そう思います。

虎姫さんへ
虎姫さん、俺以上に吠えたね~、よっしゃー(^_^)v
鳩山代表がそちらに行ったんだよね。
一ヵ月後には総理大臣になってるかもしれないから、
超VIPなんだろうけど、庶民の生活を考える党ならもう少し気を使って欲しいよね。
あの人を見てると何だかオドオドしてるみたいに見えるし、
「もし本当に政権を取ったらどうしょう」なんて考えてそうだよね。
やっぱり坊ちゃんなんかな~。

おくちゃんさんへ
今の内に吠えとかないとね(^^ゞ。
公約とかマニフェストとか言ってるけど、本気でやって欲しいよね。
だけど、政治家には50年、100年後の国のあり方を考えて欲しい気がするんですよ。
そういう意味では目先の事でおいしい事ばかり言ってるのは小さいよね~。

「無駄を徹底的に洗い出す」「官僚政治からの脱却」「国家戦略局の設置」そう、
これが出来たら本物ですね、成り行きを見守りましょう。

新幹線、本当に来て欲しいと思ってる県民は何割なんですかね~。
今の北陸線で十分だと思うけどね~。

コメントを投稿