« 暑中お見舞い申し上げます。 | メイン | 秘密のケンミンショー »

さて・・・・

学校も夏休みに突入して、我が町内も今日は溝掃除&草刈でした。
作業は一時間ほどで終了。
缶ジュースをもらってお疲れ様でした。

こないだから気になってた飲み物、そうアルコール度0パーセントビール?
あの製品が出だした頃に酒の量販店に行ったんだが、売り切れ!
今回ようやく買うことができた、350ml缶で130円ぐらいだった。
値段はまぁこんなもんでしょう。
さて試飲です、色、泡立ち加減、もろビールだね(^_^)v
飲んでみる、喉越しもビールだね。
ただ飲んだ後の味?風味?が少し癖がある。
缶を一つ飲めばもういいって感じだね。
清涼飲料だから仕方ない。

山に行く時に持っていくといいな、頂上でビールを飲みたいからな~。
私はキリンの宣伝マンじゃありません(~_~;)

飲んだ後、アルコール0のはずなのに、酔ったような錯覚を感じた、
脳が思い込んでしまうのかな~。
2歳の孫にコップを差し出しても飲もうとしなかったね、
本物のビールと勘違いしたんだろね。

そろそろ稲穂がと思ってたら出てましたね。Ap7171053 Ap7191909


コメント

おあつーございますね(^-^;
うちも冷蔵庫の中に冷えてますー知らない間に旦那は呑んでいます
清涼飲料水感覚なんでしょうね(^^)
町内大掃除ご苦労様でした(^O^)

我が家が今はドタバタ状態ですわ( ̄▽ ̄;)
詳しくは私のblogを〜

稲穂、雨水に濡れた緑が光って綺麗ですね(^O^)g

町内の清掃活動、お疲れ様でした。
FUDOUの所は2週間前に近くの公園の草刈りをしました。

さて、ノンアルコールビール、「ノン」とは言いますが、
ほんの少しだけアルコール成分が入っていることがあります。

>山に行く時に持っていくといいな、頂上でビールを飲みたいからな~。
確かに、山頂でのビールは格別です。

一泊する山歩きなら山頂でビールが安心して飲めますよ~。
夕日を見ながら片手にビール、逆にはカメラなんてどうですか?

ユッキーさんへ
試に飲んでみました。
絶対酒は駄目!って時にはいいと思いますね。
旦那さんはこれをアルコール0パーセントって知って飲んでるんですか?
それもいいかもしれませんね(^^♪

ユッキーさん家ではこれからあわただしくなる?
夏の暑さに負けてられないですね。

この稲穂、白く見えるのは稲の花なんですよ、ごめんなさいね、説明不足で(~_~;)。

FUDOUさんへ
最近はどこもかしこもコンクリートにしちゃうから、草が生えるところが少なくなってね~。
おかげで早く終わります(^_^)v

ノンアルコールビール、以前は(今もあるのか?)ほんのちょっとアルコールが入ってた。
しかしこの新製品は0.00パーセントらしいですね。
つまり車を運転しながら飲んでも法には引っかからない。
清涼飲料としての扱いでしょうね。

山頂でビールを飲みたかったんですが、帰りの車の事や、下りの体力のことを考えると
飲めなかったんですが、これならまったく心配しなくていい。

一泊の山行き、まだ一度もないんだよね、憧れますね。
そりゃ、ビール片手に夕日を眺めれば最高です(^^♪

一度飲んでみたいですねぇ。ちょっと癖があるそうですが、まぁ、それくらいは仕方ないでしょうね。

むかし、赤兎山に登ったことがあるんですが、頂上でみんなとバーベキューをして飲んだビール。あれはおいしかったです。でも、これがあると安全ですね。

お孫さんも、ちゃんとしつけられているんですね。おじいちゃんが飲んでいる「黄色いの」は飲んではだめですよ・・・・・・なんて(^ x ^;)
でも、大きくなったら結構いけるようになるんだけどね。(*^^)v

おくちゃんさんへ
缶ビールなら何本もいけちゃうのに、これはアルコールが入ってないというだけで
一缶で十分!アルコールの力を思い知りましたね~(>_<)

赤兎山に行かれたことがあるんですね?
そうなんですよ、山頂で飲むビールは最高ですよね\(^o^)/

今度から外食をした時なんかに注文してみようかな?

まあね、もし飲んでも甘くはないから美味しいとは思わないだろけどね。
いつ頃からビールが美味いと感じるんですかね~(*^_^*)

最近、飲みたいジュースがないんですよね。
ノンアルコールビールつまり清涼飲料水。。。
現場で、飲みながら仕事すっか。。。交番の前で酔っ払ったまねでもすっか。。。( ̄▼ ̄)ニヤッ

HALさんへ
昔は化学物質みたいなものを平気で飲んでたけどね~。
缶コーヒーも自分が気に入ってるのは一種類だけだし、
ジュースは最近飲まないな~、お茶が多いね。

これを飲んで酔っ払ったら演技賞もんだね(^_^)v。

散歩の途中に花の咲いている稲を見つけました。
5月に苗を植えて、2ヶ月で花が咲いて、
もうお盆過ぎには稲刈りが始まりますね。
一勝負が早いですね。

ノンアルコールのビールもどき、
試してみる価値がありますよね。
買って来ます。
自販機の飲み物も、人気のあるのと、無いの、
クッキリ区別できますね、
(2本並んで売っていても、売り切れ)
暑くなってくると、甘いの、駄目ですね。

コーヒーは一種類だけOKですか…
(何かな?)
私はマズくて呑みたく無いのですが、
正解なんですね。

虎姫さんへ
5月の連休に田植えをして、8月下旬には稲刈りだもんね。
4ヶ月で物にしてしまう、早いよね~。
稲の白い花、とりあえず花なんだね(^^ゞ

ノンアルコールのビールもどき、
話の種に飲んでみてもいいかもしれませんよ。
後は必要に迫られたら飲めばいいからね。

缶コーヒーのお気に入りは「ダイドーブレンドコーヒー」少し小さめの缶があるでしょう?
缶のデザインも昔から変わってないと思う、飲むならあれですね。

コメントを投稿