« コンサート | メイン | 防災訓練 »

21日父の日に

当然家族は知らん振り、ならばと一人で映画「剣岳」を観に行った。
朝10時20分からの上映に間に合うように行ってきた。
客層は、中高年が多かった、やっぱり山登りが好きな人たちだろうね。
映画は今上映中だし、細かい事は言わない方がいいね。
俳優浅野忠信がよかったね、他の俳優ももちろんよかったけど。
一枚目は映画が始まる前に撮ったロビーの様子。
売店前で行列を作ってたね。

2枚目は昨日撮ったアゲハチョウ。
この蝶はピタッと止まってくれる瞬間があるんでわりと撮りやすい。
モンシロチョウなんかは駄目だね、チョコチョコ動いてばかりいるからね。
モンシロチョウを撮るのはもう止めた(>_<)。Pa0_0001 Ap6221627

コメント

「剣岳」面白かったですか。
気にはなっていたのですが。。。週末でも行ってこようかな。。(=^_^=)

モンシロチョウは撮れませんね。。(=^_^=)トマレ
その点アゲハチョウは優雅ですね。 花とのコントラストが良いですね。
ちょっと角度を変えて撮ってください。。。
例えば、斜め45度からとか。。。。。(=^_^=)ジョウダンデスヨ キノウ フトオモッタモノデスカラ

HALさんへ
暑いっすね~(>_<)
「剣岳」よかったですよ~、あの雄大な景色は映画館で観た方がいいfですね。
あとでDVDが出てからなんて考えん方がいいです(~_~;)。

こないだ映画を観てから、千古の家→翡翠のコースを考えたんですが、
どちらも断念、「どうせいいのが撮れるわけない」って諦めちゃうんですよね~。
もし行ってたら、HALさんの斜め45度にあたりに居たかもね(^_^)v

父の日も子どもたちが大きくなってしまったらあまり意味のない日なのかも(^ x ^;)
でも、ぷらっと一人で映画っていうのもいいもんですよね。
たまには一人で自由に・・・・・・・これがないとだめですね(^。^)y-.。o○

少々いろいろありましてご無沙汰しました。
ブログのほうも消滅したので、改名いたします^^;(sakuraと・・・・

剣岳みてきました。日曜に気持ち入れ替えるのにはこれかと、Lpaの方で
満員というのに驚きました。11:20~ですが
しかし初めて映画にきたのかと思える方達も、座席を何処でも座っていたようで
はじまってから入ってくる人にムカッときて(真ん中へ~)
移動させられてる人に同情してました^^;
試写会はずれたので、すぐに見に行くぞ~~と。いろんな思いが駆け巡りました
私は香川さんがなんともよかったです。

おくちゃんさんへ
見事に何にも無いですね~(>_<)
母の日にも何にもなかったようだから、父の日なんてとんでもないって感じですね。
来年は長男の嫁さんがどう出るか・・・(^_^.)
最近はどこへ行くにも一人です、たまにどころか全て一人です(ーー;)。

おかんさんへ
お久ですね~、なんかあったん?
皆さんが心配してましたよ。

映画観てきましたか?
指定席じゃなかったんですか?
カズノコは鯖江でした、全席指定でしたよ。
左隣に座った奥様がやたらセンスでパタパタやるもんだから、こっちまで寒くてね~。
右隣の人はポップコーンを食べる音が気になるしね、あれって自分が食べる時はそうでもないけど
人が食べてる時は気になるもんだね(>_<)

香川、そうそう彼もよかったですね。
感想文というのは昔から苦手でね(~_~;)

父の日、娘達は、旦那にプレゼントしてました(^^)

長女は何もメールもなかったですが(^_^;)

友達家は、全く眼中になかったようですよf^_^;
全国的に母の日と比べたらプレゼントする人は少ないみたいですね


剣岳、観に行きたいです!撮影するのに登られた、しかも機材を背負って…
撮影秘話ー半分ドキュメントですね(^O^)

父の日・・・夫の日ではないそうですよ。
以前 母の日にプレゼントする?って聞いたら、あるお方が↑のようなお答えを・・・なる程~
で、私は一人楽しんでいました(^^ゞ
「劔岳」は試写会で観たのですが、上映が始まる7時までは多くの人が飲食されていましたね。
でも上映中はマナーが良かったです。
CG,空撮がない分感動は大きかったですね。

ユッキーさんへ
父の日なんてしょせんとってつけたようなもんだからね。
もういいんです、誕生日さえも何事もなく過ぎていきますからね(*^_^*)

「剱岳」、仕事で登るのと、山岳会の人が登る事の意味の葛藤が描かれてましたね、
うまく言えないけど。
テレビなんかでもタレントが「はぁはぁ」言いながら登ってるのを映してますが
カメラマンはもっと大変だろな~っていつも思うんだよね。
機材を運ぶのが大変だったろうね。
ユッキーさんもぜひ映画館でご覧あれ(^_^)v

あさりさんへ
そう、夫の日ではないんです。
母の日に僕も知らん振りです、子供に「母の日なんだから茶碗ぐらい洗ってもバチ当たらんぞ」
ぐらいは言いますけどね、自分は何もしない(-。-)y-゜゜゜

自分もだけど、映画館では何かしら飲食します、あれも楽しみの一つなんでしょうね。
始まる前にコーラを飲んだんだけど、トイレが近くて困った(ーー;)

観光、記録、物語、全てを併せ持った映画に仕上がってましたね。
本物の迫力にはCGなんかでは勝てません(*^_^*)
もう一度じっくり観たくなる映画ですね。

カズノコさん、こんばんは☆
そいういえばこの間、「笑っていいとも」でこの映画の監督が出てましたよ。
なんか常に怒り口調でしゃべってる監督さんだったな~
どんな内容なんだろぅ? 私も観てみたいです☆
やっぱ山はいいですよね!

タダユメコさんへ
私もこのテレビ観ました~。
>常に怒り口調
そうでしたね、でもなんか愛嬌があるように感じたけどね。
映画の内容は詳しくは言えませんが、剱岳に登る厳しさを存分にわからせてくれる、
自然の恐さ、優しさをたっぷり味わう事が出来ます。
うーん、やっぱりうまく言えないや(~_~;)
どうぞ映画館でぜひ!

コメントを投稿