« 結納 | メイン | 全国植樹蔡一週間前 »

インコ?

今朝いつものように、5時に起きて新聞やら牛乳やら取りに玄関を開けると
犬の散歩のご婦人がいて、「インコがいるざ、お宅の前でぐったりしてた、
出来れば捕まえたほうがいいんやろの~」との事。
自分は今まで直接見たことなかったんで、意外と小さく感じ、
まだ子供なんかな~って思ったり、しかし捕まえられるわけもなく、
風邪のために我が家で預かってた孫も起きてきて、追いかけたが
どこかに飛んで行ってしまった、
元気でな~(ToT)/~~~

HALさんやおかんさん、あさりさん達が野生の鳥を色々ゲットされてたんで
カズノコも何かいないかな~と思ってた矢先!
多分誰かが飼ってたんでしょうね。
飼い主の所に戻るか、厳しい自然界で生き抜くのか。

幸せの青い鳥になってくれるのか?(*^_^*)Ap5291076 Ap5291086 Ap5291091  

コメント

早速 写真に撮ったカズノコさんがすごい~
大分前になりますが 足羽河原で探鳥していた時、とても綺麗な鳥を見つけ大騒ぎに・・・
結局文鳥と分かり、飼っていたペットが逃げたんだろうと言うことで落着。
このインコは幼鳥ですかね、なんとか保護されてほしいです。

あさりさん、さっそくコメントありがとうございます(^^♪。
この鳥を見たすぐに家の中に入りカメラを持って出ました。
何とか間に合ってよかったです(^_^)v。
これはインコですよね。
飼っていたペットが逃げると、飼い主は心配だと思います。
こういった鳥は自然界では生きて行くのは難しいんでしょうね。
あれから何度となく玄関から外を見てみましたが、もう会えません。
やっぱりまだ子供なんですかね、一枚目の写真にあるように、
道路の上の餌?をついばんでました。

カズノコさん、こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃいました~ 
ホントだ!まだ幼いですね。。。空色がとても綺麗。 
どっかのお家から迷子になってしまったのでしょうか…心配ですね。
小さい頃、私もインコを飼ってたんですけど、
カゴから出してちょっと遊んでたら、窓の隙間から飛んで逃げてしまったことを思い出しました。
一瞬の隙に、あっという間に遠くへ羽ばたいていっちゃって… あの時はショックだったなぁ。。。

結納だったんですね。おめでとうございます♪
バレンタインデーにプロポーズだなんて、素敵だな~ ロマンチックぅ☆
さすがカズノコさんの息子さんですね(*^m^*)

インコどこかの家から逃げ出しちゃったんですね
我が家もインコ買っていた時があります。そう。。。私がまだ子供だった頃~~なんてね
そんな時あったんやろかっておもいますが^^;
手乗りにして羽も切っておいたけど、やっぱり広い空がいいのか脱走しちゃいました
当時、母が追いかけたんですけどね~~その後、つかまっちゃいました^^;トンビに
学校から帰った私にその話をして、泣いてましたっけ。
すぐに仏壇にお参りした~と話した事を思い出しました。ちょっと心配ですね~

幸せの青い鳥。。。。土曜・日曜のお天気がきになりますね^^v

ユメコさん、こんにちは~。
ホントお久しぶり!
このインコ、まだ子供みたいです、だからなおさらかわいそうでね~。
ユメコさんも飼った事があったんですか、逃げられたのは仕方ないにしても
その後生きていけるか心配しますよね。
自然の掟、これも仕方ないか(ーー;)

ありがとうございます、そうなんですよ、長男の結納を済ませました。
二人が嬉しそうだったんで、それが何よりでしたね。
息子たちにとっても、親にしても、今が一番いい時かもしれませんね。


おかんさんへ
多分そうだと思いますね、どなたが飼ってたのかわかればね~。
でも捕まえられないだろうけど・・・・・。
おかんさんの子供の頃?ほんの20数年前のことでしょう?(^_-)
手乗りにもなるんですか、どうりで孫が近づいてもすぐには逃げなかったわけだ。
ただ1メートルより寄ると逃げましたね。
トンビにやられるのか~、猫とかもいるしね、今頃どうしてるかな~(-_-;)
飼ってた鳥が他の動物に攻撃されると少し責任を感じますよね。

土日は例のカワセミに会いに行くんですか?
HALさんは風邪でもひいたのかな~(>_<)

翡翠くんもこのぐらい接近できると、長いの要らないけどね。(=^_^=)
かごの鳥はかごの鳥、自然界では生きていけないんでしょうかね。何とか生きて欲しいね。

数日前から、体調不良、風邪じゃないようですが、やたら胸焼けと、眠い。。胃薬飲んで安静にしてます。
翡翠くんには、1週間ほど待って貰おうかな。。。( _ _ )..........o

HALさんへ
約2メートルぐらいまで寄れたね。
だから我が装備でも対応できた(^^♪
そんなに人を警戒してないって事は、多分飼われてたんだろね。
この時から一度も目撃してないから、どうなったか神のみぞ知るですね。

>風邪じゃない・・・・
って前置きしなきゃいけない時代だよね~。
でも眠いってのは風邪の前兆って事もありますよ、お大事にね。
翡翠くんも待ってくれますよ(^_^)v

コメントを投稿