« 雨の休日 | メイン | 結納 »

恐竜博物館

HALさんとアニさんとで撮影会をしようということでしたが、この雨。
屋根のある所ならいいんじゃないかということで、行ってきました。
幸い今日は家庭の日ということで無料でした、ラッキー(^_^)v
見学者も多かった気がするね、いつもこんなんかな~。
フラッシュさえ使わなければどれを撮ってもOK!
何年かぶりに訪れたけど、充実した展示物でしたね。
これなら県外の人たちにも大いに自慢できると実感した次第。Ap5170872 Ap5170895 Ap5170885 Ap5170927 Ap5170928

コメント

なつかしぃ~~~^^v
近くだとかなり以前から行かなくなってます。昨日のうちに予告してくだされば~
お岩で参上しましたのに!!
最近は恐竜博物館ちょっと人気スポットなんですよね
でもそのまま帰っちゃうから~~~まあ他に行くところないか。
次は。。平泉寺あたりで撮影会ですかねぇ~モデル撮影会とはいきませんが^^;
フラッシュ無しならOKってうれしいですよね!!
雨の中遠いところお疲れ様でした~私は福井へ・・・・

おかんさんへ
この雨でしょう?どこかないか考えたらば、本日無料、屋根もある、
軽い食事もできる、決定ですね(^_^)v
いつもあんなにたくさん来るようになったんですかね。
県外ナンバーもかなりありましたね、ETC効果でしょうか?(>_<)
「フラッシュを使わなければいくらでもどうぞ」という言葉を係りの人から聞いたんでね、
バンバン撮りました、けど・・・(-_-;)

恐竜博物館は人気が高いですよね。
館内も綺麗なこともあるけど、やはり「恐竜」はロマンを感じさせるのでしょうか。
しかし、雨。残念でした。けど、これも結果よし・・・・かな(^-^)

綺麗で、とても楽しめる場所でした。
なんと、アニは初めてだったのですヾ( ̄o ̄;)

恐竜ってデカかったんだなー・・って改めて実感できましたねー。
雨で外での撮影はできませんでしたが、
とても充実した一日でした(* ̄∇ ̄)ノ

数億年後、人類の化石として、アニの骨が飾られますように・・・ヘ( ̄ 0 ̄)ノ ♪
あ、やっぱりヤダな(*ノωノ)ハズカシー

生憎の雨、誰だぁ~雨男は。。。。HALなんです。(_ _|||)
でも、久しぶりに話できて、楽しかったですよ。
人の多さにびっくりしましたね。やっぱり無料は強いね。。

一枚目と、4枚目。。ジュラシック・パーク のワンシーンを見ているようです。
今度は、良い天気に巡り会いたいね。。。

恐竜博物館ですか~
私も行ったことはありますが、随分前で・・・
とてもしゃれた建物だと感心したことを最後の写真で思いだしました~
いい撮影会が出来てよかったですね。
雨の日は芸術観賞・・・市美展と橘曙覧記念文学館へ(野鳥の会Y氏の写真を見に行きました)

三女が小学生の頃までは行ってましたねー恐竜大好きな娘でしたから三女は(#^.^#)

Eggが(^O^)gですよね

映像も迫力あるし、結構、県外でも人気スポットですよーここは

よかったら、お天気のよい日にタマゴ型ドーム(?)写して下さいね
気長に待ってます(^O^)/

私もミッシェル♪聴きに行かなくては

おくちゃんさんへ
恐竜博物館は何年か前に行った時より充実してましたね。
職員も慣れてきたんですかね~(^^♪
子供を連れて行くにもちょうどいいしね。

今回は屋内、外で撮るばかりが撮影会じゃないしね、よかったですよ(^_^)v

アニさんへ
今日はどうもありがとうございました(^^♪
ホント綺麗な館内でね、なかなかの物でしたね。

アニさんの化石?そうね~、カメラが近くにあったりしてね(*^_^*)

HALさんへ
今日はありがとうございました(^^♪
そう「誰や雨男は!」って言いそうになったけど、自分かもしれないと思って止めた。
とにかく写真をいくらでも撮っていいというのがよかったですね。
たいがい博物館とか美術館て規制されるからね~。

ジュラシック・パーク のワンシーンですか、嬉しいな~。
4枚目、どっちをぼかした方がよかったかな~(>_<)

あさりさんへ
雨の日は屋根がある場所がいいですね。
男3人カメラぶら下げて・・・・、想像できるでしょう?(^^ゞ
楽しかったですよ(^^♪

あさりさんは”美と文学”を堪能したんですね?
ハードとソフトに磨きがかかってますね~(^_^)v

ユッキーさんへ
そうでしたね、三女さんが大好きでしたね。
今日は入館料が無料だったんで、なお更人が多かったのかもしれませんね。

勝山に入ると突如現れる恐竜の卵、あれはインパクトありますね。
今日は雨で撮れなかったけど、またいつか行くでしょうからその時に撮ってきますね。

あの映画、うん身につまされました(>_<)

恐竜博物館ですね。
大好きです、夢とロマンがあります。
仕事でお勧めのスポットを聞かれると
必ずココを押します。
大昔の足跡が何故残っているのか…
無数の個体のこれだけが何故あるのか…
化石になっている元生物は
自分が何億年もの未来に残っている
なんて知らんやろうな…
単純な虎姫はそれなりに考えるのです。
不思議、フシギです。

恐竜博物館、7年ほど前に研修で1週間ほどいました。
裏の話を言うと、展示されている化石の多くは複製です。
本物は博物館のバックヤード(=保管庫)です。
でも、フクイで発掘された化石の4体ほどは本物が展示されてます。

あと、フロアにある天然大理石の中にもウミユリの化石やアンモナイトが含まれてます。
そういった物を探しながら展示を見て回ると、また違ったおもしろさを楽しめます。

虎姫さんへ
展示物も充実していて、よかったですね~。
よく中途半端な施設がありますが、
ここは大威張りで宣伝してもらっても大丈夫だと思いますね。

何で恐竜だけ?って思いますよね。
想像もなかなか出来ないんですが、本当にこんなのがいたことは事実で・・・・。
ロマンですね~(^0_0^)

FUDOUさんへ
レプリカというやつですね?
まぁそれも仕方ないけどね、うまく作ってあるな~って感心した方がいいのかな?
銅線まで展示されてたのには笑っちゃいましたね(≧∇≦)/ ハハハ

ここに行くと、なんか色々考えますねぇ。
不思議な気分になるし、係りの人に色々聞きたくなります。
「なんで?どうして?どうやって?」ってね。
本当に施設内がキレイですよね。
やはりそーゆー心掛けが、人を呼ぶんでしょうねぇ。

トモサンさんへ
以前行った時に僕も質問しましたね。
あの大きな貝の化石、なんだっけな~。
何で全部石になってしまうんかってね(>_<)

全国に誇れる施設に育ちましたね(^_^)v

コメントを投稿