« 速報! | メイン | あわや! »

どこもかしこも

皆さんが素敵な桜を見せてくれるんで、我輩としてはどう撮っても
太刀打ちできないので、違うものでごまかそうと・・・・・Ap4090191_2 Ap4110193_2 Ap4110209_2 Ap4110222_2 Ap4110237_2 Ap4110713_2







1)一本の木なんですが、紅白がくっきり分かれて咲いてました。 

2)朝日に透けてる麦の穂。春の息吹?(*^_^*)

3)我が家のグミの花、右が”ビックリグミ”左は違う種類のグミの木。
 今年も豊作を祈ろう(^^♪

4)そして桜、明日にも散り始めるかもね。

5)大野の”矢”へカタクリを見に行ってきました。
 時期も時間も遅かった、風も強かったし、花もそろそろ終わりかけてて
 いい感じの花を見つけるのが難しかったです。

6)そこはイベントをやってて、おろし蕎麦を食べてきました。
 当店の取引業者の社長も蕎麦打ちで参加してるそうです。
 この時は会えませんでしたけどね(>_<)

コメント

大野の矢地区に行ってきましたかぁ。
今年は忙しくて、写真を撮りに行きたいなぁと思っても、気力がねぇ・・・。
自然や四季を感じるところに行かないと暴れたくなるFUDOUですが、その元気も↓です・・・。

足羽川堤防のそばに職場がありますが、全く出歩いてないなぁ。

FUDOUさんへ
大野の知り合いがぜひ見に来てくれっていうし、
今年はどこにもカタクリを見にいけなかったんでね、午後に行ってきました。
時間もあまり遅いと駄目ですね、開きすぎ?てました。
山の斜面を利用してて、なかなかいいと思いました。
ただ、仕方ないんでしょうが、花を撮るには仕切りの縄が惜しいですね。

足羽川堤防の桜、満開ですね!祭りが重なってよかったじゃないですか?(^_^)v
FUDOUさんも今年は昨年とは違う春のようですね。

午前中、私も「矢」に行って来ました。
カタクリはピークが過ぎていましたね~
写真も撮りづらかったです。
お昼はのんびり土手で・・・いつものように山気分♪

あさりさんへ
僕は午後2時頃だったんですよ。
カメラはぶれなくても、カタクリが風で動くので撮りにくかったです。
今年は予想より開花が早かったんでしょうね、イベントの日程も予想外だったでしょう。
蕎麦は食いませんでしたか?美味しかったですよ(^_^)v

遠くの山にはまだ雪が残ってて、改めて「春」を感じさせてくれました(*^_^*)

カズノコさん、こんばんは☆
そちらの桜は今が満開なんですね。こちらはもうだいぶ葉桜になりました。
今年は途中寒波が入ったせいで、開花から満開まで長かったですけど
ここ数日初夏なみに暑くって、そんな陽気の中で咲いてる桜が、ちょっと妙な感じでしたね~

花より団子な私は、ついつい食べ物の写真に目が。。。(*^m^*)
大根おろしもかつお節もたっぷりで、おいしそうー!

大野・矢にいらっしゃっていたのですね~
午後2時ごろ。。。カタクリの里の看板に向かって右側が午後は西からの光が射し込み始めて
3時過ぎまでいい感じの光がはいりますよ。ロープがはってあるので近くに寄れないが寂しい時もありますね
そんな時はバンビラインへ^^v
カタクリの花も開き具合いろいろ好みがあるようですね
私は午後からのくりんくりんが好きです^^v

これから麦畑で夕陽とか^^; また遊びまわれそうです~

タダユメコさんへ
おはようございます。
こちらの桜はそろそろ限界です。
もう散り始めましたね、だけど開花宣言が出てから満開までが長かったので
長く楽しめましたよ(^^♪

ユメコさんは蕎麦は好きですか?
この蕎麦は地区の蕎麦打ち同好会の方達が臨時にお店を出してました。
蕎麦は信州が有名ですが、”一番美味いのは越前蕎麦”と有名人なんかも言ってます。
福井へもし来られたらぜひ蕎麦だけは食って帰ってくださいね(^_^)v

おかんさんへ
おはようございます。
そうです、午後2時頃でした。
時期とか時間とかは難しいですね、好みもあるようだしね。
光の射し具合、そこまで考えなかった、何も考えないカズノコです。
花の開き具合は、カズノコには開きすぎかな?です(^^ゞ

麦もいい感じですよね、田植えをした後の田んぼと、
黄金色の麦畑、面白いのが撮れそうですよね。

赤い花と白い花が混じっている木はなんという木なんでしょうね。珍しいです。
麦の穂の透けた写真も桜の写真もいいですねぇ。何かを感じさせてくれます。
太刀打ちできないって、そんなことはないですよ。(*^^)v

おくちゃんさんへ
この紅白の花は花モモだと思うんですよ。
紅白入り混じった物はよく見かけるけど、
これだけくっきりと分かれてるのは見たことないですね。
越美北線の勝原駅の周辺で見かけるのと同じだと思うんですよね。

麦の穂も桜もナイスですか?
ありがとうございます、おくちゃんさんに言われるとその気になってしまいますよ(^^♪
皆さんの写真を参考に撮ってるんですが、その場に行くとどう撮ろうかわからなくなるんですよ。
まだまだですね~(^^ゞ

大野のカタクリ行かれたんですね。ピークは過ぎましたか。。
でも、かっこよく撮られてましね。 模様のしっかり。。。妖精だぁ~

今日も暑かったですね。 冷たいおろし蕎麦、3杯ぐらいいっちゃいますね。
食べたくなってきた。。。

麦の穂も早いのでは。。。?

カズノコさん こんばんは。
大野へ行かれましたか~矢のカタクリ、地域で守っているんでしょうね。
麦の写真、青い麦がドンドン伸びる感じがしていいですねぇ。
光がやわらかく射してとってもいい感じだわぁ!!

健康も森にはカタクリも咲いているんですが、今日はもうすっかり枯れかけでしたよ。
カタクリと桜を一枚の写真にしようと遊んできましたが、ちょっと無理でした。。。。

HALさんへ
矢地区へ行ってきました、平地ではないですが、山登りでもない、うーん・・・・
来年はもう少し早い時期にいってみたい場所になりました。
この模様、撮ってる時には気が付かなかったんだよね。
妖精?ようせいよ・・・・(^^ゞ

蕎麦、美味しかったですよ、福井はいいね、こういう所でも打ち立ての蕎麦が食えるんだから。

昨年のいろいろな写真の日付を見ると、だいたいどれも1週間は早いみたいですよ。
季節の移り変わりについて行けなくなってきてるカズノコでもあります。

こんばんは(#^.^#)ノ
紅白になって咲くなんて凄い!カズノコさん、今年は、やはり、おめでたい良い年なんですわ!四月から、縁起いいですね\^o^/

おろし蕎麦食べたい!こないだまで、熱々な蕎麦だったのね(^_^;)

焼き芋やさんや、屋台のラーメン、この暑いのに最近、家の前を通りますわ

おろし蕎麦やさん、こないでしょうか(笑)

はなさんへ
そう、このカタクリを手始めに地区を盛り立てていこうという気概が感じられましたよ。
もうしばらくすると、大野にはシバザクラが見頃になりますね。

麦の穂に朝日が射していい感じだったんだけど、
他の達人ならもっとうまく撮るんだろけどね(>_<)

カタクリと桜ですか、花の最盛期が少しずれるような気がしますけど、
可能なら春らしい写真になりますね(^_^)v

ユッキーさんへ
これ一本の木なんですよ、珍しいですよね。
もっとごちゃごちゃと紅白が混じってるのはよくあるけどね。
せめて今年はいい事ずくめであって欲しいもんです(*^_^*)

福井のイベント会場には必ずと言っていいくらい、おろし蕎麦がありますよね。
しかもあまりはずれがない、これは素晴らしい事だと思いますね。
焼き芋やさんや、屋台のラーメンが通りますか、
きっとユッキーさんをターゲットにしてるんですよ(^_^)v
そういえば蕎麦屋さんは来ないね~。

一枚目みたいに、色が分かれてるのが不思議でしょうがない。
もう麦の季節ですかぁ、早いもんですねぇ。
お蕎麦良いですね、今まさに食べたいですもん。
お腹空いたー!

ご無沙汰ぶりのコメントです(^_^;)

十分太刀打ち出来てますよ。カズノコさんのほうが素晴らしいぐらいです。
麦の穂もカタクリも素敵です。

何をおっしゃる カズノコさ~ん ☆
カズノコさんの写真だって、すごく素敵じゃないですかぁ~~♪ (*^。^*)
光を受けて輝く穂だって、桜も カタクリのお花も~
カズノコさんのお写真、凄いぞ!! そう思いながら見てましたもん♪
あぁ~~!好物のお蕎麦なんて、思わず手が出そうになりましたよ。

紅白の花桃?? これって、私の近くにも咲いてますけど、いつ見ても感動しています。

トモサンさんへ
紅白の花モモ、今日の新聞に載ってましたね。
勝原駅の花モモが満開とか、やっぱりどこもかしこも1週間は早いですね。
麦の成長は早いね!5月の田植えの頃には黄金色になってるはずですよ。
おろし蕎麦、改めてこの写真を見たら自分もまた食いたくなってきた(*^_^*)

のんパパさんへ
こちらこそご無沙汰してます(*^_^*)
商売柄、今が一番忙しい時期なんでね、どちら様のところへも行けずにいます。

どうしても自分の写真は見栄えがしないんですよね~。
のんパパさんの優しい気遣い、ありがとうございます(^^♪

月うさぎさんへ
僕の写真を月うさぎさんがそう言ってくださると救われます(^^ゞ
月うさぎさんの写真には到底及ばないと悟りましたんで、
自分らしい写真は何か?を探す事になりそうです。

福井の蕎麦、”越前おろし蕎麦”福井に来られる事があったら、
ぜひ蕎麦だけは食って帰ってくださいね。

紅白の花モモ、何で色が分かれるんかな~、でも二度美味しいみたいな気分になりますよね。

皆さん花を求めてあちらこちらと良いですね。
それに団子に匹敵するものが有って…
越前おろし蕎麦~!!
これは皆さんが満足ですね。
桜、カタクリ、季節が移りゆきますね。
カズノコさんの写真は暖かさに溢れていますよ。

一本の木で紅白のお花が咲くなんて 初めて見ましたよ☆フシギ…
光が当たってる麦の写真 まぶしいですねー。
カズノコサンの写真って 着眼点がおもしろくて 好きなんですよねー♪

虎姫さんへ
花を求めて・・・ミツバチみたいですね(^^♪
なんやかやと4月も中旬、早いよね~。
イベント会場でおろし蕎麦があったら必ず食うようになりました(^^ゞ
今までに”まずい!”と感じた事はなかったですね(^_^)v

写真の感想ありがとうございます(^^ゞ。

コメントを投稿