« 春の定番! | メイン | 速報! »

情けない!

ある国が人工衛星か、ミサイルかわからんものを打ち上げるとの情報がある。
自衛隊が迎撃の準備をしている時に、情けない事が・・・
道を間違えた?んだってね、おいおい・・・
そして今日、打ち上げたとのニュース速報、何の事はない誤探知だったんだって、おいおい・・
こんなお粗末な事で、国民を守ってもらえるのか?

最近の新語「お値下げ・・・」
以前テレビのコマーシャルで見かけて、変なのと思ってたら
先日ある電話会社から電話がかかってきて、乗換えを勧めてきた。
その時にも「お値下げ・・・・」を多用してた。
こんな日本語初めて聞いたよ、これ正しいのか?
何でも”お”を付ければいいってもんじゃないだろう?

お笑いが今ブームらしい、それはいいんだが、
ボケと突っ込み、それもいい、ただ相方の頭をひっきりなしにたたくのは止めてくれ。
子や孫が兄弟喧嘩をする時に相手の頭を叩くのを見ると
「頭を叩くのは止めとけ、叩くなら尻にしろ!」と注意してるものとしては、
テレビであれだけ叩いてるシーンを見せられると、いたたまれないんだよね。
それもギャグの一つと言えばそれまでだけど、なんかな~。

我がブログによくコメントをくださる”虎姫運ちゃん”さん。
あの方もご自身のブログをお持ちで、カズノコはいつも面白いお話を読ませてもらってます。
今回、ぜひここで紹介させて欲しいとお願いしたところ、やっとOKがでました。
ぜひこちらを覗いてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/torahime-unchan

コメント

おぉーおっさんが吼えとるぞぉー
誤探知はないよね。 国を守るものが、不安をつのってどうするんだぁ~

何でも”お”を付ければいいってもんじゃないだろう?
そうだよね。 お明日ね。 おカタクリと お桜、お撮りになってくますわー(≧∇≦)

虎姫さんは、HALも一度お会いしたことあります。素敵な人ですよね。
ブログやられてたんですか。。ホンじゃちょっと覗いてみようかな。。。d(^^*)

HALさんへ
どっちみち、迎撃は無理だろうとの噂だよね。
あちらもこちらを試してるんだろね。
僕みたいな善良な?市民でもわかる(>_<)
高価なおもちゃを持ってる集団と言われないようにして欲しいよね。

たいがいの事は”お”を付けても驚かなかったけど、これにはビックリ、いや唖然
と言うほうが当たってるかな?
お明日、お天気がおよろしそうだから、おカタクリと お桜をお撮りになってきて(≧∇≦)/ ハハハ

虎姫さんのブログは、なかなか面白いですよ(^_^)v
ぜひ足跡を残してきてくださいね。

おはようございます\^o^/
私もテンション高め(笑)
山のような冬物を洗っても外に干せそうなので(^O^)

昨日ニュース、日本の平和ボケのせいでしょうかーねー(-.-;)
世界一危機感のない国民が住んでいる日本ですよ(^_^;)
愛国心も低いですよーとくに今の若者(>_<)

あーうちにも乗り換えやヒカリや煩いですわ(−_−#)
お値下がりは聞いた事はないですが、トーク番組で変な言葉が飛び交うのは、しょっちゅうですよf^_^;

あらー虎姫さん、コメント楽しい方ですね(#^.^#)
あしあと、つけに行ってみますε=^〇)/

カズノコさん

今日は 「 お ひ が ら も 」 よろしく・・・は早いですかね~
いっぱい「お」付き言葉を使われましたか・・・

自衛隊が道を間違えた事件は知らなかったです(^^ゞ
でも・・・迎撃するって騒いで(?)いるけど、無理だろうとは一主婦の私でさえ思っています。
ユッキーさんも言われるように 日本の平和ボケが自衛隊も同じでは困りますが・・・
虎姫さんのブログ見にいきます♪  

北朝鮮のミサイルか人工衛星か発射するという件については、以前、政府関係者が「迎撃できるほどの性能はない」とか何とかおっしゃっていたそうです。新聞にも載りました。
役に立たないものを一兆円もかけて装備しているのかと思うと情けないです。
性能を隠して格好だけで相手を威嚇するつもりならそんなことをおおっぴらにしたらだめなわけで、何を考えているのかわからないです。知らないところにまだまだ無駄なことが山積ているように思えてならないですね。
お・・・なんとか、となんでも「お」をつける風潮がありますね。お笑いの芸人さんのやっていることも理解に苦しみますね。

なんだかなー・・・・・・世の中ひどい病にむしばまれているようで怖い感じもしますよね。(^。^)y-.。o○

ユッキーさんへ
今日はいい天気になって、主婦としてはいろいろなものが片付いたんじゃないですか?
花見日和でしたね。

もしどこかの国が日本に攻めてきても、新幹線は走ってると思ってる国民らしいからね。
かと言って、徴兵制になんかなって欲しくないし、矛盾する所もあるわけで・・・・

「値下げします」ならいいんだけど「お値下げします・・」って、どうよ(>_<)

虎姫さんも面白い方ですから、どうぞ仲間に入れてくださいね(^0_0^)

あさりさんへ
今帰ってきました。
我が家も5ヶ月の金のわらじでした(^_^)v
いや~、思いのほかうまく行ったと思います。
帰りの車の中で、僕の失言はなかったか聞いたけど、大丈夫らしいです(^0_0^)

迎撃は無理でしょうね、だって確認に手間取るし、こんなに近くから来ても間に合わないよね。
今日打ち上げたらしいけど、さてこれからどうなるのかね~。

おくちゃんさんへ
ミサイルを迎撃、高価なおもちゃですよね。
政府関係者はもっと統一した物言いでないと困りますね。

お笑い芸人もそろそろ飽和状態、ブームも去るかな?
紀香姫の離婚は想定内で、中村雅俊も大変だし、芸能界も話題を提供してくれるって事は
やっぱり派手な世界なんだね。

なんとなく、世の中全体が浮ついてる感じがするよね(>_<)。

いくら迎撃はなかったにせよ、それぞれの基地から秋田までの
燃料代だってばかになりませんよね~。
何か、日本にわざとお金を使わせている感じ・・・(`ヘ´) !!!
お花見シーズンだというのに、翻弄させられました・・・。

miminagaさんへ
ポーズだけでしたね。
ドタバタ劇もあったし、一番恥ずかしい事をしたのは日本だったかもね。
昨日はそんな事どこの国で?というほど平和な日本でした(*^_^*)
桜も咲きだしたし.、世界が穏やか~になってくれればいいですけどね。

ミサイルはねぇ、騒いでお金使わなくても。。。って感じでした。
もちろん、落ちる可能性があるかも!は、大事だと思いますけどね。
何が起こるかも分からないんだし。
でも、踊らされすぎな気がするのは、私がお気楽だからですかね。
お笑いはねぇ、確かに叩き過ぎですよね。
叩く事で笑いとるのも、どうかと・・・ね。

トモサンさんへ
政府、自衛隊、どちらもドタバタしてましたね。
いっそのことテレビを伝達手段にしたら?とか思ってしまいます(-_-;)
何日も前から予告があったのにこの騒ぎよう、マスコミもよく考えて欲しいよね。

漫才は話の中身で笑わせてほしいです。
ただボケと突っ込みの繰り返しでは面白くないんだけどね~(ーー;)

週末のカメラボケに続き。月曜の出稼ぎ応援が地元にきたら、帰れな~~い^^;
今日も地元への出勤だけど早めにでるかぁ~~~と

「お」をつけるので私は一番最初に驚いたのは、まだまだ若かりし、ん十年前
山から福井の都会へ就職した職場での武生方面からのおねぇ~様方の会話に@@;
「おぱんつちゃん」ときた時には・・・・・・はぁ~とおもっちゃいましたけど
勝山が品がないだけかとおもったりでしたがね・・・・・

ミサイル発射の誤報も味真野から朝倉へ向かう車の中でききました。。。
一瞬空をみあげてるおバカでしたけどね~
しかし誤報の後に直ぐ出る責任問題も、責任追及する前にそうならない体制ではと・・・
いろいろあった週末。やっぱり平和が何よりです

おかんさんへ
”おぱんつちゃん”え?何?・・・・ゆっくり読んだらわかった。
パンツのことですね?へ~そんなふうに言ってましたか、
話の流れでそんなふうに言う事もあるかもしれませんが・・・・
ま、そのぐらいは許容範囲ですかね(*^_^*)

一週間もすれば、そんな事あった?というぐらいになるだろうけどね。
善良な市民は桜を楽しむべし!だよね(^_^)v

コメントを投稿