« おくちゃんさんから(^^♪ | メイン | 春の定番! »

寒!!

私の仕事は月曜と木曜に得意先回りをする。
そして今週、水曜日の天気予報では木曜は朝方は雪と出てた。
もう既にノーマルタイヤに替えてしまってたんで、悩んだね。
たいした事ないかもしれないし、それともまたタイヤを交換しなきゃいけないほど降るか?
どうもこの時点では少しだが積もる予感(>_<)
晩飯が終わってから、スタッドレスに交換した。
木曜日、朝起きてみたら何にも雪は無い、車の上が少し白くなってたかな~。
タイヤ交換は無駄だったか?
私は7時に家を出る、6時45分頃までは降らなかったのに、
この写真を撮ったのが7時05分、15分ぐらいの間に真っ白になっちゃった。
心の中でガッツポーズ!自分の判断が正しかった(こういうことで喜びを感じるのだ)
交差点で事故を目撃、はたまた田んぼに転がった車が・・・
まだしばらく天気予報では雪マークが出そうだ。
福井も桜の開花宣言が出されたというのに、何時までも寒いね~(>_<)
Ap3260016

Ap3230003コブシって花の密度がすごいね!これは木曜日に撮ったんじゃありません。

コメント

こんばんは(#^.^#)
タイヤ交換、大正解です
今週、旦那、昼からでよかったです
しかし、寒い寒い{{(>_<;)}}ですね
お蔭様で風邪ひきました(^_^;)
鼻風邪で鼻水・鼻づまりの黄色い箱の薬を飲みました
鼻はましになりましたが次は寒気と頭痛(ノ_・。)が…
でも熱は平熱です(*_*)

しかし食欲だけはあります(笑)
カズノコさんは働き者だから、お元気みたいですね(^O^)風邪ひかないようにしかもインフルエンザも流行ってますから、お気をつけ下さいね


桜、震えているでしょうね彡(-_-;)彡
開花しても満開まで時間かかるでしょうね

雪~ビックリしましたね。
虎姫も同じ時間に通勤開始です。
で、急に振り出して、直ぐに真っ白。
だらな虎はタイヤは大丈夫で、
しっかり者のカズノコさんはすばやく交換済み。
長年の勘ですかね。

そう、風邪を引かれた方~!
早く直してくださいね。

追伸、
コブシなんですか?
パッっと見、雪かと思いました。
凄い密度の花々ですね。

木曜の朝は、7~8時に一気に降りましたね。
FUDOUは、タイヤ交換をいつも3月末の土日にしているので、まだスタッドレスをはいてます。
出勤途中の道は、ノーマルの車もいて渋滞でした。

職場についてしばらくすると、同じチームの方の奥さんが東郷の方で事故ったという情報が入ってきました。ノーマルの車が交差点で止まりきれずに、側面に突っ込んできて車ごと飛ばされ、電柱にぶつかったとか、もしかすると、カズノコさんが目撃した事故はその事故かも?

木曜日はどうしても出かける用事があって、歩くつもりでした。(豊公民館の近くまで)
9時過ぎ 車の流れを窓から見たらスムースに走っているので、車で出かけましたが~
春の淡雪・・・の降り方じゃなかったですね! 今日も寒い!
コブシが見事に開花しましたね♪

カズノコさん、こんにちは。
これは、最近のお写真ですよね。雪がしんしんと降ってますね。
こちらは桜が満開になろうとしています。 
タイヤ交換、カズノコさんが心でガッツポーズ撮った気持ちが伝わってきました。(*^。^*)
油断は禁物ですよね。
私も、まだまだ大きなマスクを手放しません。 油断は禁物ですから。 ^^

ユッキーさんへ
何年か商売をしてますが、一度ノーマルに履き替えたものを
またスタッドレスにしたのは初めてです。
迷った事は何回もあるんだけどね~(^^ゞ。
旦那さんは午後でよかったですねー、余裕でしょう?。

風邪をひきましたか?
暖かかったり寒かったりですからね、お大事に(*^_^*)

虎姫さんへ
こんなに短時間で白くなる時は白くなるんですね~(>_<)
虎姫さんはまだスタッドレスだった?
”だら”というより慎重だったんでしょう?(*^_^*)
このまましばらくそのままにしておきますわ(^^ゞ

コブシ、はなさんのページにも載せてありましたが、すごい数の花が咲くんですよね。
何もこんなに咲かなくても・・・っていうくらい(;一_一)

FUDOUさんへ
彼岸をめどに交換すると言う人もいますね。
スタッドレスを履く時と脱ぐ時は迷いますね。
自分の勘が当たった時は「よし!」って思いませんか?
3月末の土日というと、今日か明日ですが、取り替えますか?
予報ではまだ雪のことを言ってましたよ(*^_^*)

FUDOUさんが聞いたという事故は、僕は目撃しておりません。
話を聞くとなんかすごそうな事故ですね、大きな怪我でなければいいんだけど。

あさりさんへ
あんなに降るとは思わなかったですよ~。
そう、9時ごろにはもう大丈夫でしたね。
豊公民館まで歩くつもりでしたか?
結構あるんでしょう?距離。

コブシって必要以上に花を付けるんですね(^^ゞ

ピンクの梅の枝にビッシリ雪が付いていて、
その枝全体がほんのりピンク色、撮りたかったけど後続車が・・・・(>_<)

月うさぎさんへ
この雪の写真は、26日朝7時頃なんですよ。
予報は出てたんだけど、ちらちら降る程度と思ってたのが、このような事に。
前日に再度スタッドレスにしておいてよかったです。
息子二人は朝になってあわててました、ほれ言わんこっちゃない(^_^)v

そちらの桜はだいぶ咲いてるんでしょう?
この日の午後、福井地方気象台から桜が咲いたとの発表があったんですよ。
桜って少し寒くても今までの気温次第で咲く時は咲くんですね(*^_^*)

花粉、風邪、マスクを離せませんね。
もう少しの辛抱かな?(^0_0^)

タイヤ交換は、4月入ったらと決めています。
車乗るのが、商売みたいなもの、、、
いや、昔ね。苦い思い出あるものだから。。。(-_-)

こんな寒さでも、桜咲き始めましたね。
NHKまえ、ちらほら咲いてますね。
明日から数日天気モード。。一気に咲きますよ。。σ(゚ー^*)

HALさんへ
4月がめど?僕もそうするかな~。
カズノコは貧乏性でね~、スタッドレスが磨り減るのを少しでも防ぎたい。
暮れは、少しでも履くのを遅らせたい、しょぼいね~(^_^;)
HALさんは昔の経験が役に立ってるってことだね(^_^)v

今日も予想以上にいい天気になったね。
5日の日曜は桜も満開かな?

すごい先見の目ですね^^v
あの日は恐ろしく降り始めて会社に着くかどうか・・・しかしグリーンセンターも寄り道したりです
雪は雪でうれしいですが、ノーマルにしてしまって失敗だったかも~
もう降らないで欲しいものです。昨日は思わぬ天気で今日もどんな天気になるのかなぁ~と
今年は桜が咲いたら朝倉遺跡へいってみたいと。。。。。はたして~

おかんさんへ
いつもありがとうございます。
おかんさんの写真はいつも見てるだけになってます、ごめんなさいね(^^ゞ。

あの雪の日もノーマルタイヤのままでしたか?
度胸があるな~(>_<)
1時間ほどはいい景色でしたけどね。

朝倉氏遺跡は枝垂桜が綺麗なんですよね、それと唐門の所の薄墨桜もね(^_^)v
夜はライトアップもしますからぜひどうぞ(*^_^*)

コメントを投稿