« 気になるけどすぐ忘れる・・・・(>_<) | メイン | おくちゃんさんから(^^♪ »

オリンパスの対応\(^o^)/

私はオリンパスのデジカメを使ってる。
なぜにオリンパスか?、デジカメが注目されだした頃、
たいがいのコンデジは、光学3~4倍ズームが主流であったが、
オリンパスは光学7倍ズームを出した、私はそれに飛びついたんだ。
リモートケーブルを買ったんだが、どちらのカメラにも使えるように
一眼レフもオリンパスに決めた。
昨年秋、このリモートケーブルを使ってて、自分のミスでUSB差込口を
破損してしまった、この事は昨年ブログでも報告した。
修理代12000円ほど払った。
それは自分がした事だから、納得してた。
そして2月のある日、またまた同じ事をやってしまった。
USB差込口のピンを破損したのである。
そして今回もキタムラに持ち込んで、修理を依頼。
3月10日になっても見積もりの返事がない。
こちらから電話でキタムラに聞くと、店員はオリンパスに聞いてくれて
「同じ箇所なんで、メーカー保障で直させてもらう」との事。
悪いな~、メーカーには何にも過失はないのにな~、
そして今日、カメラを受け取りに行ってきた。
運賃もかかっただろうに、私の乱暴な扱いのための破損なのに
オリンパスは優しいね~、12000円ぐらいは覚悟してたのに。
そんなんで、大きな企業なのに、細かく対応してくれた事に
驚きと感謝でいっぱいです。
キタムラの店員も「こんな事は珍しいですよ」と言ってたな~(^^♪Ap3130564





昨日の朝の雪。Ap3120537

コメント

私が初めて買ったカメラがオリンパスですー。
今でも実家にありますよ♪
何かあった時の対応が良いのって、得点高いですよねぇ。
雪降ったらしいですが、全然知らないんですよね。。。

ラッキーでしたね。
これでますますオリンパスの愛好家になったのでは?
E620も発売されたことだし、乗り換えというのもいいかも?

(FUDOUもオリンパスのコンデジをGET。ようやくちょっといじれるようなゆとりができましたよ~)

トモサンさんへ
オリンパスの対応には驚きましたね。
まさか無料とはね、もうぜったい壊さないようにしなきゃね。
月曜の朝の雪は6時半頃で、ほんの少しですから、知らない人が多いと思いますよ。
久しぶりの雪で子供みたいに嬉しかったです(^^♪

FUDOUさんへ
そうですね、好感度アップですわ\(^o^)/

E620ですか~、軍資金がね~(>_<)

読みましたよ、オリンパスのコンデジをゲットした事。
頑丈で防水防塵なのかな?
山にもって行くのによさそうとか、これからですね(^_^)v

うれしくなりますね~ もうかっちゃった~~って^^v
オリンパスとフジだけがなぜかXDカードとかスマートメディアでしたよね。
そんな私はフジからはなれられてません^^;
一番最初に息子が欲しがって買ったデジカメが富士だったのがフジへ流れた始まり
あれは何年前~♪

カズノコさんのお陰で、
オリンパス派です。
何にも分からない虎姫は、旅行の時に、
添乗員さんに撮って貰ったのですが、
いくつも、幾つも渡されるデジカメの中で、
虎姫のが一番使いやすいと言ってもらえました。
慣れない写真紀行の中で、
バッチリ決まったピントのは、
ひどく、綺麗です。(少ないです)
皆さんのブログに乗っている写真達に
あこがれます。

私は取説と付属は箱に入ったままです(>_<)
メーカーにこだわらず、使いやすさで選んでいました。
5年の長期保障が頼り・・・
たくさん撮って楽しむことが出来ればいいですね。

おかんさんへ
僕も7~8年前に初めて買ったデジカメがフジフィルムでしたよ、130万画素でね、機種名は忘れた。
そうそう、スマートメディアでした、フジもいいカメラを出してると思います。
オリンパスの一眼はXDカードとコンパクトフラッシュのどちらでも使えるようになってます。
オリンパスユーザーはオリンパスがXDカードを採用してるのをあまりよく思ってないようです。
最高2GBの物しかないし、結構高いんだよね、
だからかな?コンパクトフラッシュも使えるようにしたのは。
そんな中、パソコン工房で8GBのコンパクトフラッシュが3000円とチラシに書いてあったんで
さっそく今日買ってきました、8GBで3000円は安い、まだ在庫があるようでしたよ。

虎姫さんへ
添乗員さんがそう言ってくれましたか?
嬉しいもんですね(^^♪
仕事中はカメラどころじゃないでしょうが、休日に撮った写真があったら
掲示板にお寄せくださいね、虎姫さんが撮った写真を見たいんだよね~。
また違った感性と出会える気がしてね(^_^)v

あさりさんへ
取説も箱の中?それは見なくても全部わかるっていうのと同じですよね(*^_^*)
僕はしょっちゅう見てますね~、覚えが悪いとも取れるけど・・・
5年の長期保障と言っても、落としたり、今回の僕のようにこちらのミスで壊れた場合は
保障外なんですよね~、知ってた?(>_<)
あさりさんのマクロ撮影も最近はピントがバッチリになってきましたね(^_^)v。

へーそういうことがあるんですね。得しましたね。
同じ場所というのがみそかもしれませんね。もしかして弱い部分なのかも

のんパパさんへ
そうなんですよね、ま、これは例外だとは思うんだけどね~、
メーカーがどう考えたのかはわかりません。
同じ箇所の破損、いっぱい修理が来てるのかも知れませんね。
これからはもっと注意しょうと肝に銘じた出来事でした(^^ゞ

技術料、結構高いですからね。
無料はラッキーでしたね。
HALのカメラも調子がおかしくてね。適正露出にならない。
ホームページで簡易見積もりしたら25000円、でも修理せんと、あかんしなぁ~
ちょっと思いついて、初期状態のリセットしたら治っちゃいました。
余計なところ触っちゃたようです。。 これもまたラッキーでしょう。d(^^*)

こんにちは(#^.^#)
へえーそれは、よかったですね!ラッキーなんですねカズノコさん、きっと今年は(^^)vキリバン、アテタシ

あー私もオリンパスのが欲しいけど…その前に春服がバッグが靴が欲しい(^_^;)
パートに出稼ぎに行かねばf^_^;

HALさんへ
今日は残念でしたね~、あれからもう一度行ってみたんだけど駄目でした(>_<)
HALさんのキリ番賞に、バリ島のみやげを頂いたのにお礼も言わずすみませんでした。
ど忘れしてました(^^ゞ

カメラが壊れると悔しいですよね、初期状態に戻すのも一つの手ですね?(^_^)v
よかったですね~、ただですんで(^_^)v

ユッキーさんへ
まさかメーカーがこんな事をしてくれるとは思いませんでした。
ホント助かりました(^_^)v

ユッキーさんはカメラよりおしゃれ用品が似合いますよ(*^_^*)。
暖かくなるとむずむずするでしょう?(^^♪

カズノコさん、こんにちわ。
私が使ってる所も、そういうふうに対応してくれないかしら。
おっちょこちょいの私、もう修理へは2度ほど出しました。
その度に、お財布の中がさびし~~~く!なるのだもの。
同じ箇所で、良かったですね。
カズノコさん、ほんとにツイテルのかもね~☆

月うさぎさんへ
こんばんはー。
今日は暖かいというより暑かったですね~(^^♪
桜の開花予想が早まったようですよ。

どこのカメラメーカーも全国から修理依頼があるだろうに、
今回のように個別に細かい対応をしてくれると、
ずっとこのメーカーを使いたくなりますよね。
家電品なんかもそうですが、修理代は微妙な値段をだしてきます。
で、迷うんですよね~(>_<)

今年は特にこの好調の波に乗っていきたいもんです(*^_^*)


コメントを投稿