« セーラー服を脱がさないで | メイン | オリンパスの対応\(^o^)/ »

気になるけどすぐ忘れる・・・・(>_<)

車に乗った知らない人に道を聞かれ、「この信号から三つ目を右に曲がって・・・・」
などと教えて、後から間違ってた事に気が付いて、
あの人目的地に付いたか気になるけど、そのうち忘れる。

テレビやラジオで、アナウンサーなどが番組の終わり近くに
「不適切な発言があったことをお詫びします・・・」
などとやるが、え?何言った?気になるーー(>_<)
でもすぐ忘れる。

コメント

それ~~~あるあるあります^^;
土曜に大野行って自己破産した店の名前を思い出せなくて
母にきいたら、スラーット出てきたのでショックでした!! 

おかんさんへ
やっぱり?おかんさんもそうなんですか?
みんな一緒だね(^^♪
ど忘れもあるよね、カズノコなんて来店してくれたお客様の名前を
思い出せない、そんな時申し訳ないな~と感じますね。
それと、意外なところでお得意さんに遭遇した時、顔は覚えてるんだけど、
名前が出てこない、その方のお家ではすぐわかるのにね。
これから先もっとひどくなるのかな~(>_<)

カズノコさん、ご無沙汰月うさぎです。 こんにちは~♪
私も、すぐ忘れます。(^^ゞ
でもでも、嫌なことやつまらないことは、忘れてもいいですよね。
人の名前や顔や・・ 肝心なことまでも忘れないように
普段から、脳トレしとかなくっちゃね~~☆ (*^。^*)v

 

月うさぎさんへ
こちらこそご無沙汰してます(^0_0^)。
そう、嫌な事、辛かった事は忘れるように出来てるんだってね(^_^)v
人間の体はうまく作られてるという事ですかね。
月うさぎさんはまだ若いからそんな事ないと思うんだけど、
カズノコなんかは、覚える努力をしなくなった、自然に任せるようになったんよ。
多分これが駄目なんだろね、覚えようとすると脳が活発になるんだろうけどね。

こんにちは(#^.^#)
もう、ど忘れしょっちゅうです(苦笑)(^_^;)
ほんと人の名前忘れてしまうのは、まずいですよねf^_^;何とか、思い出そうと努力するんですが、悲しいかな、出てこない(T-T)
今日、大阪の友達と電話していましたーやはり、同じような事を言ってましたわ(彼女は5才上の55です)

しっかり脳トレしないとダメですね(*_*)

ユッキーさんへ
結局、どうでもいいことはすぐ忘れるんだよね。
でもね、最近は自分の頭を信用できなくなってきてね、
覚えておかないといけない事は必ずメモるようになってきたね。
時代のせいにしちゃおうか?(*^_^*)

私は道の説明してる間に、自分で分かんなくなっちゃいます(ーー;)
しかも後々考えて間違ってたりね。
自分の携帯番号も間違えて教えてたりもありますよー。
物忘れか・・・メモ帳持ち歩かなきゃダメですねぇ。

ド忘れ…ありまする。
何年か前のお盆、
お客様ですが、
お墓参りの時に、
ろうそく、お花、お数珠すべて忘れて
出発した事がありました。(50才の方)
これはネタとして使っています。
年のせいにはしません、
性格だろうと思います。
私はメモしても、見直す事も無く、
メモ自体を忘れてしまいます。

私は元々方向音痴なので、道を聞かれても本当に嘘ばかり教えている気がします。(わざとじゃありませんよ^-^;)
人の名前も全く覚えられません。
誰と何を話したかもごっちゃになります^-^;
相当やばいです・・・。

同じことが僕にもよくあります。確かに気にはなるけど、そのうち忘れる。
まぁ、こんなことは忘れ去ってくれないと、だんだんたまって爆発してしまうと大変だしね。(^ x ^;)
しかし、大事なこともすぐ忘れてしまう。僕もメモが欠かせません。_(^^;)ゞ
そして、仕舞いこむとほぼ忘れるので、目につくところに置いておく。片付けが大変なんです``r(^^;)

私、最近言いたくても名前とか単語が出てこないことがよくあるんです。
これって、「歳」ってことですよねーーーショックゥ(゚ーÅ)
脳年齢上げなくちゃ。。。

トモサンさんへ
かなりやばいよ!
手帳にちょっと書いとくだけでもだいぶ違うね。
トモサンさんはカーナビも駄目なんだっけ?

虎姫運ちゃん さんへ
その方、なんとなくおかしいな~とは思ってたでしょうね(*^_^*)
家を留守にする時、鍵は?電気は?ガスは?などと気になりませんか?
気になりだしたらもう駄目!引き返す事もあるね。

tomoさんへ
僕も方向音痴なんですよ、いつもの決まった道ならなんともないんだけど
近道をしようとは思わない、なんだかズルをする気がしてね。
頭が固いだけかもしれんけど(>_<)

おくちゃんさんへ
この二つの事って誰にもあるよね。

物忘れは、ホント怖い時もありますよ。
全く覚えてないという事は、その事が存在しないという事だからね~(~_~;)
なんとなく引っかかる気持ちというのはあるけどね。

37bonさんへ
そう、わかってても出ない事がよくありますね。
パソコン社会のせいにしておきましょうね(^_^;)

カズノコサン、この年になると、思い出せないこと、今しようと思ったこと忘れること、たくさんありますよ。
仕事のことはメモとらんとね。 請求忘れたらたいへんだものね。
今日、例の場所を視察、工業排水か、黒い水が。。。案の定出会いませんでした。(´ ▽`).。o

私もど忘れはしょっちゅうです^_^;
夫婦の会話は「あれ」「それ」「これ」の連続・・・娘から固有名詞を使えと言われても、出てこないし~
気にすること、感心をもつことで活力が保たれているような??
どうでもいい事は忘れたほうがいいですね。

HALさんへ
HALさんも忘れますか?同じか~~(~_~;)
よし!覚えとくぞ!っと思っても、いつか忘れてる。
そうですね、すぐ何かに書かないとね。

僕も昨日例の場所へ下見に行きました、3時半頃でしたけどね。
会えませんでした、だけどあそこ、カモやサギなんかが結構いましたね。
水は真っ黒!多分川上に染色工場かなんかがあるんですかね~。
染料は毒じゃないと聞いたことありますが、魚や鳥はかわいそうだよね。
日曜に行ってみようと思ってますよ。

あさりさんへ
家族に同じ質問をする事がよくありますね。
娘は「さっき言った!」って怒るけど、聞いた記憶がないんだよね。
このまま下降線じゃまずいんで、脳を鍛える事を少し考えるかな~(*ノ▽ノ)

コメントを投稿