« HALさんから | メイン | 春の便りを・・・ »

甘い!

ピーナッツが好きである。
バターピーナッツはビールを飲む時なんかに美味い!
ピーナッツを入れた菓子も多く出てる。
ぴかいちは”五月ヶ瀬”だろうな。
だけど普段買って食うのは”ブロックチョコ”である、
なくなるまでやめられないんだよな~。
お惣菜には甘いかも知れんが、”ピーナツ味噌”がいいんだよな~。
ただ一つ苦手なものがある、”ピーナッツバター”だ。

全く関係ないものを今日ゲットしてきた。
新田塚の”たいやき”
今日は休日という事かも知れんけど、常に3~4人は並んでた。
私も並んで、お金を払い、出来上がるまで20分待ち。
尻尾の先まであんこがたっぷり、これは買いですよ(^_^)v
美味しく頂きました。
写真のナイフとフォークは、面白いかと思ってやってみただけ。

Ap2100286  Ap2100296 Ap2110299 Ap2111038 Ap2111046_2

コメント

新田塚駅の前にある鯛焼きチェーン店ですね。
ここの鯛焼きはカリッとした感触が売りの鯛焼き。
福井にはここしかないので、休日ともなると車で買いに来る人も多いです。
FUDOUも寒い時期に2,3度、仕事帰りに買いに行きます。
2個ほどしか買わないので、すぐに買えますが、中には、大量(20個、30個)に買う人もいて
すごいなぁ~と横目で見てます。

FUDOUさんへ
僕は10個買いました、めったに行けないしね。
今日が祭日だからではないんですね?
いつもこんな感じなんですかね、すごいな~。
美味しいです(^_^)v

さっき五月ヶ瀬食べましたぁ♪
私もピーナッツ好きみたいです。
最近改めて思いました。
そして私もピーナッツチョコ好きですー!
どんどん食べちゃいますね。
ちなみに私はピーナッツバターも大丈夫です。
ついでに言うと、今日バイト先でタイ焼き食べたいって話してましたww

ピーナッツって美味しいですね。
虎姫は『柿の種』が好きです。
でも、塩分が多そうなので、断ちました。

鯛焼き…
最近、はまっています。
15年ほど前から洋菓子でなく、
アンコが好きになりました、
で、みつわで焼いている
鯛焼きを、一個買ってきて、
パック牛乳とで、
コッソリオヤツにしています。
今はタクシーの運転手ですが、
鯛焼きやサンに憧れています。
(かなり、本気で、なりたいです)

いい事を聞きました~☆☆☆
今度新田塚へ行ってきます。

そうそう、喜ね舎に売っている、
 (四ッ井JAの)
オハギにも、はまっています。
買ってきて冷凍しています。

トモサンさんへ
ドンピシャじゃないですか(^_^)v
ピーナッツは美味いよね~、あと引くけど・・・・
トモサンの今日をわかってて書いたような記事ですね(*^_^*)

虎姫運ちゃん さんへ
柿の種、あの絶妙な組み合わせ、うまく考えたよね\(^o^)/
ビールのお供に欠かせません。
あんこを好きになった?15年ほど前から?なんとまたよく覚えてる事(`▼´)ウヒョー
このお店の場所わかるかな~、福井鉄道・新田塚駅前なんですよ。
福井総合病院の裏側になりますね、商売柄そんなこと知ってるって?(~_~;)

あれだけ繁盛するなら、やっても良いかもしれませんよ(^_^)v。

そうそう喜ね舎に売ってる”おはぎ”
お袋の味?なんだよね、あれも美味いね~。

バターピーナッツとピーナッツバターは別物?

私が思い浮かぶピーナッツといえば柿の種かな~。
チョコも大好きですよ(^v^)

のんパパさんへ
バターピーナッツは、ビールなんかを飲むときにつまむやつね。
ピーナッツバターは、パンに付けたりして食べますね。

柿の種もビールなんかのつまみの定番になりましたね。
ピーナッツが入ってるチョコ、美味いよね~。

おはようございます(#^.^#)
ピーナッツ好きです〜食べだすととまらなくなります(^_^;)
私もピーナッツバター、パンに塗るのはあまり好きじゃないですよー甘過ぎなんですよ

新田塚のたいやきのお店知ってますよー有名ですよね(^O^)

ユッキーさんへ
そう、あの手のものは食いだすと止められんね(*^_^*)
ピーナツバターは好きじゃない?同じですね~(^_^)v

あの鯛焼きやは有名みたいですね、で、どうしても食ってみたくなってね。
これで当分我慢できる(^^♪

ピーナッツバターよく食パンに塗って食べますよ。
美味しいと思いますがね。。。人それぞれかぁ~

梅、菜の花、マンサク一気に春ですね。
HALも春をお届けしちゃおかなぁ~昨日行ったところ、明日にでも。。。

お菓子ネタではからまずにはいられませぇーーん!!
虎姫サンと同じく、私も喜ね舎のおはぎスキ~♡ ♡ ♡
うちのおばーちゃんにもいつも、買いに行くの連れてってって頼まれます。

「バターピーナッツ」って初耳です。
五月ヶ瀬は、周りが好きな悪いこでした。
タイ焼き食べたくなってきた!!うすかわ~

ブロックチョコはよく山へ持って行きますよ~
疲れた時に甘いものが欲しくなります。実は昨日も日野山へ持って行きました~
春の便り・・・マンサクはいまだ見られません^_^;

鯛焼き食べたいです~~~!!!
でも、ダイエット中なので・・・って何回目や!!って感じですよね^-^;
ブロックチョコも美味しいですよね♪

HALさんへ
少しぐらいHALさんと合わない所があるほうが自然だね(~_~;)
カズノコの場合、食わず嫌いかも知れんけどね(*ノ▽ノ)

そうです、春近し!HALさんの季節!

ニャオコチ。ヘ(=^・ェ・^= )ノさんへ
そう、あそこのおはぎ、まだ一度しか食ってないけど、
店で見かけたときに美味そうだったので買ったんですよ。
思いどうり、美味しかった、また食いたいんだけど、なかなか行く事が出来ない(>__<)
ここの鯛焼きを知ったのは、ニャオコチ。ヘ(=^・ェ・^= )ノさんの情報が最初だった気がする、ありがとね。

あさりさんへ
このチョコはピーナッツが入ってるからカロリーが高そうですよね。
そう、山には良いかもしれないですね~、よくバナナを持っていく人も多いけどね。
日野山に行ってきたんですね?
今はどんな感じかブログを見に行きますね(^_^)v

tomoさんへ
この鯛焼き、皮が薄いんであんこがたっぷりでした(^_^)v
持って帰る時、いい匂いが車の中に充満。
温かいうちに一個ぐらい食えばよかった(>_<)
ブロックチョコがこんなに皆さんの支持を得てるとは予想外でした。
自分だけが好きなのかと思ってましたよ\(^o^)/

ビーナッツというと山に行く時必携の柿の種ですけど
落花生!! ちょっと若いのを畑から掘ってきて。塩湯でして食べると・・・・・
とまりませ~~~ん 親子で無言で食べながら、鼻血でんかなぁといってます
昨年はどうしてか不作でしたので、今年はいろいろ工夫して・・・・作ってもらいます^^;
大豊作の時にはお声かけます^^v

こんなに見事に咲いてるマンサク。どこですか~
恥ずかしいけどグリーンセンターでも見つけられませんでした。
本物一度も見たことないんです・・・ますます恥ずかしいかも・・・・

おかんさんへ
今の子供はピーナッツが落花生という事も??だし、土の中で育つという事も知らないようですよ。
何とかせなあかんね。
落花生を煎った時、生煎りだとこれは食えんね(>_<)
豊作を祈ってます\(^o^)/

このマンサクは朝倉氏遺跡なんですよ、県道?かな、道路脇にあります、すぐわかると思います。
ぜひ見てやってくださいね、今の時期はこのマンサクだけですけどね。

ありがとうございます^^; 朝倉遺跡・・・この冬もいかずにおわりそう~

実は落花生土の中でなることはしっていましたが、咲いた花が土について
底から地下に入って実がなることを2年前にはじめてしりました^^;
てっきり芋のように根になるのだとおもってました。

ピーナッツ味噌、大好きです。あ、ピーナッツバターも好きです♪ (*^ー^*)v
でも、食べすぎには注意しますょ。カロリーが高そうですからね。

カズノコさん、すっかりご無沙汰になってしまって・・・  お元気ですか? ^^
今日は、けっこう暖かな日でしたが、風が強く吹いています。 これ、春一番???

マンサクのお花を、こんなに大きく見たのは初めてです。マクロで見ると楽しいですね。
なんか花びらの感じが、ロウバイに似てる気がします。

おかんさんへ
落花生の名前の由来は納得ですよね、うまく言ったもんです。
今朝は暖かかった、ストーブに点火しませんでしたよ(^_^)v

月うさぎさんへ
ピーナッツ味噌は甘いんでご飯の惣菜にならないって言う人もいるけど
カズノコは好きなんだよね、月うさぎさんも好きということで仲間が増えた(^_^)v
甘い惣菜と言えば”金時豆”これも大好きなんですよ。
最近こちらのマーケットではピーナッツ味噌をあまり見かけないみたいで寂しい(>_<)

こちらこそご無沙汰してます、そちらはすっかり春なんでしょうね(^^♪。
こちらでも”春一番”が吹き荒れてました、黄砂の情報もあったみたいです。
来週はまた雪マークが出てますけどね。

この時期は蝋梅、マンサクなんかが目を引きますよね。
マンサクをこんなに大きく撮る必要もなかったかもね(~_~;)
不思議な形の花ではありますけどね。

コメントを投稿