« プロポーズ | メイン | 免許更新 »

結婚式

昨日は、神奈川に住む甥っ子が東京ディズニーランドで
結婚式を挙げるということで、夫婦で参列してきました。
30000番のキリ番賞を設定しなかった訳がわかっていただけるかな?
21日に31000になるんじゃないかと予想してました、ドンピシャでした。
今回ははるぅさんがゲットされました、おめでとうございます。
TDLのおみやげを送らせてもらいますね(^_^)v

さて、昨日の一日、朝7時半頃のしらさぎで米原まで、
10分しか待ち時間がない所を新幹線ホームへ、ゆっくりでもなく、かといって走るほどでもない、微妙なタイムでしたね。
そして、名古屋を過ぎる頃から空は雲ひとつない青空!
これは富士山が見えるかもしれないと、期待が膨らむ。
案の定、きれいな富士山を見ることができた。
あいにく、席が通路を挟んだ右だったので、
窓越しにというわけにはいかなかった。
でもあれだね、富士山が見えるという事で、乗客のほとんどが
興奮気味だったね、やっぱり、さすが富士山!

そうして、東京駅に着き、京葉線で舞浜駅へ。
ほどなく駅に着き、会場の「アンバサダーホテル」へ直行。
私はTDLは初めて!遊園地には行く時間がなかったけど、
いつか遊びに行きたくなる場所ですね。

当然カメラを持っていった、今回は少しはましに撮れたと思うけど、
披露宴を撮る難しさも痛感したわけで・・・

式が終わった後、新郎新婦は屋外へ。
そこへミッキーとミニーが祝福に来てくれた。
こんな事でもなけりゃ、ここがTDLである事を忘れるぐらいだもんね。

そして披露宴、ケーキカットの時にまたもミッキーとミニーが現れて
祝福してくれた。
司会の方はしきりにサプライズと言ってたが、はたしてそうなの?
これも料金に入ってるんじゃないの?
たとえば「ミッキーとミニーの祝福付きコース」なんてね。
ま、そんな野暮な事は言わないでおこう(*^_^*)

きれいなお嫁さんでした、ここで顔にモザイクをかけようかどうしょうか
迷ったけど、悪い出来事じゃないんで、OKかな?
いやそういう問題じゃないけどね。
1)出発の朝の福井の雪。

2)新幹線車内からの富士山の勇姿

3)式までまだ少し時間があるという事で、そのホテルの喫茶店で食った。
 食いにくかった(>_<)

4)私の席、ナプキンはミッキーだそうです、他の席のは違うキャラクター
  で作られてました。

5)唯一、あえて人物をぼかしました。

6)サクラは、この時期だから寒桜?そろそろ葉桜になりかけてました。

7)そこへミッキーとミニーが祝福に。

Ap2211262

Ap2211277

Ap2210365

Ap2210368

Ap2211360

Ap2211357

Ap2211373

コメント

キリ番ははるぅさんでしたね~
はるぅさんオメデトウ♪
甥子さんのご結婚おめでとうございます。
また、とても心に残る披露宴でしたね。
息子さんの結婚を思い描いたのでは・・・
カズノコカメラマンも大活躍できましたか~

いゃぁ、福井と富士山の天気の違いは、なんともいえないですよね。
明と暗・・・・・・トホホ(-。-)y-゜゜゜
甥御さんのご結婚おめでとうございます。お二人とも美男美女で、いわゆる「雛夫婦」ですなぁ。
僕もこのころに戻ってみたいもんです(^。^)y-.。o○
でも、ミッキーたちが祝ってくれる披露宴というのも記念になりますね。( ^^) _旦~~

あさりさんへ
キリ番賞、惜しかったですね(~_~;)
なかなかうまく行きませんね~。

この甥っ子は三男でして、長男、次男とも関東に住んでるんです。
その三兄弟は小さい頃から我が家によく来てましたから、特に感慨深いものがありました。
親は福井にいますからね。
親戚は「今度は○○ちゃんの番やな」なんてあおりますが、
「今年いい報告ができればいいと思ってるやけどの~」って答えておきましたよ(*^_^*)。
そう、息子も私も、人前であんなにうまく挨拶が出来るかな~ってね(>_<)

カメラはね~、室内を撮る時に”ISO800”にして、フラッシュ無しでやりました。
プロにも頼んであったんで、こちらはスナップオンリーでしたよ。

おくちゃんさんへ
今まで新幹線であの辺を通っても、曇ってたりでなかなか見られないんですよね。
今回はバッチリでした!他の乗客も携帯でパシャパシャやってました、
やっぱり特別なものがあるんでしょうね。
若い二人の幸せな顔を見ると、こっちも幸せになります。
これから先も変わらない幸せをと思いますよね。
>僕もこのころに戻ってみたいもんです・・・
同感!(*^_^*)

ミッキーたちが来てくれるんで、ここでやる意味があるんでしょうね。
招待客にとっても、いい思い出になったでしょう\(^o^)/。

おおっ!美男美女カップルですね!
ミッキーとミニーが祝福に来てくれるのも、素敵ですね♪
きっと、ディズニーランドが好きなお二人なんでしょうね。
アンバサダーホテル、綺麗なんでしょうねえ。
一度は泊まってみたい、夢のホテルです。
カズノコさんの息子さんも、今年中には・・・かな?

幾つになってもミッキーとミニーをみるとうれしくなりますね^^v
なぜだろ~~~(私だけだったらごめんなさい・・・

くっきり富士山も最高でしたね。

今。外は雨になってます・・・・・・どんど焼き、行こうかやめようか微妙な気分です
残念だった、キリ番31013ってでてきてたような^^;

こんばんは(#^.^#)ノ
やっぱ、凄腕はるぅちゃんですね!キリ番おめでとう(^O^)キリバンショウハ、ミッキー&ミニーノハートノ、クッキー?

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます\^o^/

いいですね!私一度も行った事ないから結婚式でもいいから、ディズニーランドに呼んで欲しいです!O(≧∇≦)o
いいなあ〜ミッキー&ミニーに祝福されたい!

花婿さんも花嫁さんもお幸せそうですね!一生忘れられない結婚式、披露宴になりましたね〜カズノコさん、息子さんの事が脳裏に浮かびませんでしたか?

秋まであっという間ですよ(^_-)-☆

次の更新はもう、間もなくで、
今頃は勝山の左義長で、
撮影中かなァと思っていました。
思いがけない富士山や、
ディズニーランドでの写真~!
お天気も良くて、よかったですね。
それにしても、あの、遊園地は
トコトン楽しませてくれますね。

今回のワカサギつりは愛を釣り上げて~
周りは愛がイッパイと言う所ですか。
  (⌒0⌒)ノ~☆


ディズニーのホテルでの結婚式、費用がかかりそうだなぁ。

FUDOUも富士山は新幹線で見るくらいです。
一番いいポイントは、小田原に着く前です。
この場所からは、1分ほどの間ですが、邪魔な障害物がないポイントがあります。
窓際でない時は、デッキまで出ていくといいですよ~。

tomoさんへ
ここでやると、ミッキーとミニーが祝福してくれるだけでも幸せですよね(^_^)v
新婦がディズニーが大好きなんだそうです、
甥は昨年夏にここを予約して、プロポーズしたそうです、なかなかの戦略家?(~_~;)
tomoさんも2年ほど前だったかな?家族で行ったんですよね、
私は今回は遊園地には行ってないんですが、あの雰囲気はのめりこむ要素がいっぱいですね。
え~、やっぱり息子の場合は?などと考えてましたね、
まさかここでやるとは言わないでしょうけどね(ーー;)

おかんさんへ
テレビぐらいでしか見たことがない、ミッキーとミニーですからね、
本人たちもですが、招待された人たちも喜んでましたよ\(^o^)/

新幹線からの富士山、簡単に見られるようでも、曇ってたりなんかで、
これだけ綺麗に見えたのは幸運でした、冬で空気が澄んでたからかな?

キリ番、おかんさんの場合は、前から読んでも、後ろから読んでも・・・・・(*ノ▽ノ)
残念でした、左義長のどんど焼きも雨だったようで、これまた残念?

ユッキーさんへ
鋭い!ユッキーさん。
はるぅさんの感想を待ちましょうね(^^♪

そうですね~、僕もこんな事でもなきゃ、一生行かないかもしれません、
甥に感謝しないといけないのかな?(^_^)v

女性って大きく分けると、”綺麗系”と”可愛い系”に分けられると思うんですが、
この花嫁さんはユッキーさんと同じで綺麗系だと思いました(*^_^*)。

息子の場合の事も考えてましたね、こんなにうまく事が運ぶかな~なんてね。

虎姫運ちゃん さんへ
昨年暮れには招待されてましたが、
ブログでは秘密にしてました、でもあちこちのブログで
カメラの設定なんかを質問してたでしょう?
色々用意してたんですよ(^_^)v。
あっちの方は腹が立つぐらいいい天気。
新幹線やしらさぎの指定席に着くたんびに「やれやれ」の連続、それだけで疲れた(>_<)
今回は遊園地での遊びは出来なかったんですが、
もし機会があれば行ってみたい所ですよね(^_^)v
甥っ子も頑張ったな~って母親である妹に言ってあげましたよ(;O;)。

FUDOUさんへ
今回は一眼とネオ一眼、どっちを持っていこうか直前まで迷ってました。
電池、記憶カードの事を考えてね、結局2つとも持っていきました(^_^)v
料理なんかを撮るときは、ネオ一眼に装備のシーンモードで撮るしね、
結構な枚数撮ったんだけど、電池もカードも取り替えることなく済みました。
心配しすぎた(>__<)

なんと素敵な結婚式、それに絵になるお二人!!おめでとうございます。
カズノコさんの撮った桜と新郎新婦さん写真Goo~d!!です素敵、素敵!!
いい記念になりますね。
いろんなところにディズニーらしい演出で、夢のある結婚式ですね。
カズノコさんはミッキー、ミニーと記念撮影しました?

はなさんへ
ありがとうございます。
桜との組み合わせは、唯一カメラをいじくってる成果かな~と思ってます(^_^)v。
他はスナップばっかりでした(>_<)
僕ははミッキー、ミニーの近くには行けなかったです、今思うと残念だったな~。
ここならでわの演出、二人にとっても、参列者にとっても、いい記念になりました(^^♪

良いこと続きじゃないですか。
ディズニーランドですか。こりゃ良い思い出になりますね。
5番がいいね。あえてぼかす。さすが冷静に。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
幸せになっていただきたいね。

HALさんへ
今年はこの調子を維持していきたいな~(^^♪
ディズニーランドでの披露宴、最初で最後かもしれんですわ(*ノ▽ノ)
人物をぼかした撮り方、わかる人にはわかるんだな~、よかった(^_^)v
こうしてみると、結婚式、披露宴が最高に幸せな時じゃないかな~。
今よりもっと幸せになって欲しいもんです(*^_^*)

5)に1票入れさせていただきます。素晴らしいです(^_^)v
ディズニーランドでの挙式、すごく思い出に残りますね。

キリ番は残念だったけど、次回があれば頑張ります。

のんパパさんへ
5枚目、のんパパさんにも気に入ってもらえて意図して撮った甲斐があります
本人をわざとぼかす、この撮りかたもいろいろな所で知ったんですよ。
明日、妹に写真をもって行く予定ですが、
この写真をピンボケの写真と思うかもしれませんね(>_<)。
よく説明しなくちゃ(*^_^*)

次回キリ番はいつになるかはわかりませんが、多分やると思いますので、
狙ってくださいね(^_^)v

カズノコさんの息子さんかと思っちゃいましたよ。
「はやっ!」みたいな。
それにしても、素敵なお二人ですねぇ♪
モザイクいれたら、もったいない感じしますもんね。
幸せが伝わってきますわ~☆

トモサンさんへ
へへへ、やっぱりね、そう思っちゃうよね(^^♪
いくらなんでもね~。

花嫁さんが綺麗な方なんで、鑑賞に堪えられるかなとモザイクをかけませんでした。
いいのか悪いのかはわかりませんが、もしばれたらどうしょう(>_<)

遅ればせながら、甥っ子さんのご結婚おめでとうございます☆彡
ほんと、美男美女のお二人ですね。 WONDERFUL~!!
映画のワンシーンのようですょ。
モザイクをかけるのはもったいな~い!って、そういう問題じゃないか・・・ *^m^*

ミッキーさんのパンを食べてる、カズノコさんを想像してます。 

月うさぎさんへ
ありがとうございます。
甥っ子は美男かどうかわかりませんが、花嫁さんは美形ですよね?
モザイクをかける方がいいんだろうけど、ここは一つ、皆さんにお披露目しました(^^♪。
ばれたら大変な事になるかな?

このパン、食いにくかった!クリーム?がぽろぽろ落ちてね~(>_<)

コメントを投稿