« 色々だ~(^_^)v | メイン | 知ってた? »

冬の海

この間からいろいろな方が越前海岸の様子を伝えてくれています。
水仙はその方たちのを見て癒されてたんですが、
昨日からの強風もあって、これは一度は見ておきたいと思い
三国の方に行ってきました。
三国サンセットビーチではこの寒い中サーファーが頑張ってましたよ。
なかなか難しいらしくて、波の上に立つのはたまーにってぐらいでしたね。
ウェットスーツ?を着てましたが、海の水の冷たさはどのぐらいなんですかね。

消波ブロックにぶちあたる波!迫力ありましたね。

波の華は目撃できませんでした、残念!

カモメも撮る事が出来ず、消化不良で帰ってきました(>_<)

Ap2010831 Ap2010837_3 Ap2010848_4 Ap2010871 Ap2010881

コメント

海って和みますね。
大自然の大きさを感じます。
皆さんデジカメを持って、
一瞬を取りに行くのですね。
家の中で、自然が見えて気が晴れます。

ねぇ、ブログトップのおっさんは今月はスケートでしょうか?
面白くて眺めていると、
速さとか…少しずつ違うのですね。
楽しんじゃいますね。

昨日、海に行ってきたんですか?
強い風の中、ご苦労様です!

波の華は、三国では見られないのではと思います。
越前町辺りの海岸線で、風の強い日によく見られるのではと思います。

ところで、強い風の日は潮が風に乗って飛んできますが、カメラは大丈夫でした?

カモメに会えませんでしたか。。。
昨日は風強かったけど、あんだけ強いと、無理でしょうし、
自然相手は、難しいものです。。。
越廼の方、回られました。。。

サーファー気持ち良さそう。。
HALは使用とは思いませんがね。(^m^ )

サンセットビーチ。強風の時にいくとまともに立ってられないんですよ
それから・・・・・平日のお昼にチラッと見に行くと海の中にカラスのように数名浮かんでいますが
いまいち上手な人になかなかめぐりあえませんでした^^;
格好は一チョ前なんですよね~でも波に乗るとへっぴり腰とか^^; 
しないくせにえらそうにいえませんけどね。
カモメは手前のバス停あたりによく休んでいますよ~。それか火力発電側にむらがっています
波の花は三国はでないかなぁ。

若者に寒さは関係ないのかなー、
でもオジサーファーもけっこーいますよね。
私はインドア、常にヒーター担いでます(´Д`|||)
最初の写真、絶対横で一緒にしたいですね、ポーズ。

おはようございます(#^.^#)ノ
強風で電車のダイヤが乱れていましたね
軽自動車だとハンドルが、とられるくらいでした
それでも、海が呼んでいるとサーファー達は立つんでしょうか(^_^;)
カズノコさん、風邪、インフルエンザお気をつけて下さいね(^^)サムイシ

この時期に海に行こう!と思うだけでもすごいっ(((=_=)))
消波ブロックの波、本と迫力ですね!!

私もトップのおっさんのスケート気になりました(*≧m≦*)

虎姫運ちゃんさんへ
特に女性は海が好きみたいですね。
荒れた海も北陸らしくて好きですよ。
風が強いとなかなか車から出られないけどね(>_<)

ええ、このおっさんはスケートをしてる事になってます。
スピードが変わりますか?えええ????
同じ事の繰り返しのはずですが・・・
生きてるのか?(@_@;)

FUDOUさんへ
えーっと、僕の書き方がわかりにくかったですね。
土曜日に風が強かったんで、それならばと日曜に行きました。

三国から越前海岸を南下したんですが、例の通行止めのことが頭をよぎり
越廼村に入った所で左折、帰ってきちゃいました。
また次の機会に挑戦します(~_~;)

HALさんへ
カモメらしきものもたまに飛んでたんですが、車外に撮りに出るほどではなく、
車の中オンリーでした(>_<)

海の水は温かいんでしょうかね、そうでなきゃ、すぐ体が冷え切ってしまうもんね。
カズノコはボードに触った事さえないですよ(~_~;)

おかんさんへ
平日でもサーファーがいますか。
そうなんですよね、なかなか立ってくれない、こちらは寒い中撮ってるんだよ~って
言いたいぐらい(勝手なカズノコ(^_^;))
事故らないように楽しんでもらいたいですよね。

カモメと波の華は次回の楽しみにしておきます。

ニャオコチーヾ( ^-x-^) さんへ
僕も冬に海に入るなんて事は想像できませんね。
趣味とはいえ、いろいろあるよね~(^_^)v
>横で一緒にしたいですね、ポーズ
ニャオコチーヾ( ^-x-^) さんならやりかねんね、だけどここ風が強かった!
車の中から撮ったんですよ。
穏やかな日なら面白い写真になるだろね、これもらい(^^♪

ユッキーさんへ
こんな気象条件だからこそなんでしょうね。
でも恐いですよね、気をつけて欲しいな~。

風邪気味なんですが、仕事しないと食っていけない、
貧乏暇なしですわ(~_~;)

miminagaさんへ
皆さんが綺麗な写真を見せてくれるんですが、
パソコンの画面だけではいまいちなんで
ここは一つ体験しなくては!の気持ちでした。
風は強かったけど、そんなに冷たい風ではなかったような気がします。

スケートのおっさん、うまいもんだね。
そう言うカズノコも一応滑れるんですよ(^_^)v。

☆カズノコさん こんばんわ。
胃薬持ってきました~!!波の華、残念でしたね。
冬の海、やっぱり迫力ありますね。
三国のビーチは海水浴シーズンしか知らないのですが冬は波が高いですね。
サーファーにはこれがたまらないんでしょうね。
右端のお二人は岩海苔を採っているんですか??

波の華見れますよー♪
いつだったか、めちゃ飛んでましたから。
にしても、日曜に東尋坊は行かなくて良かったですね。
見ないほうが良いものが・・・だったらしいですよ。

週末になると天気が今一ですね~
でも冬の海を撮るなら最高のロケーション!
4枚目はすごいです。大迫力!!
同じ日に最後の写真のような穏やかな海も見れるんですね。

はなさんへ
胃薬の意味がわからん、????(^^ゞ
波の華は来年に持ち越すかもね。
三国は遠浅で、海水浴してる人もいないし、この時期波が高いしね、
消波ブロックも設置してないし、サーファーにとってうってつけの場所なんでしょうね。

最後の写真のお二人、多分岩のりかなんかを採ってるんでしょうね。
大きな岩の陰で風もこないしね。

トモサンさんへ
三国の海岸でも波の華が見られますか?
安島の辺りですかね。
東尋坊はパスしたんですが、何があったの?気になる~(^_^;)

あさりさんへ
山ももちろんいいけど、この時期の海を見るのもいいですよね(^_^)v
荒れた海は演歌の世界です(*ノ▽ノ)
最後の写真のお二人、バケツを持ってるから岩海苔採りではないかもしれない、
何をしてたんでしょう????
はなさんへの返答は間違ってるかもしれない(>_<)

荒れ狂う日本海は絶好のシャッターチャンスなんだけど、車や機材の後始末のことを考えると、積極的になれない(σ ゜ー゜)です。
だめですよね。(^ x ^;)
砕け散る波は、タイミングがなかなか合わなくて、フィルムだと、36枚撮り3.4本はあっという間。
でも、すべて現像してみないとわからないので、なんかもったいない感じです。デジタルが欲しいです。

しかし、サーファーさんたちは元気が良いねー(^。^)y-.。o○

おくちゃんさんへ
そうですね~、カメラカバーとか言ってますもんね。
おくちゃんさんにもぜひ冬の海を撮って見せて欲しいですね~(^_^)v

サーファーは本当に元気があります。
事故だけはないようにして欲しいもんです。

はなさんへ
胃薬、意味がわかりました(^_^)v
「消化不良で帰ってきました」って書いてあったからですね?
やさしいな~(*^_^*)

カズノコさん はい、正解です!!
消化不良、治ったようですね(^_^)v

コメントを投稿