« 春の便り | メイン | 白鳥の湖、動画のみ »

白鳥の湖

いえ、正確には”コハクチョウの水田んぼ”ですかね(*^_^*) HALさんやあさりさんから情報を頂いたんで、撮りに行ってきました。20羽ぐらいいただろうか、あまり嫌われる事なく撮れました(^_^)v 風が強くて寒かったんで、だわをおこして車の中からでした。

Ap1100550_3

Ap1100542_3

Ap1100164_3

コメント

カズノコさん、雪が舞う寒い日なのに、活動してますね~。
最後の写真、右側の白鳥が左を向いて、背景がスッキリしていたら、VeryGoodな1枚になったと思います。 生き物相手の撮影は、根気が切りますね~。

FUDOUさんへ
風が強く寒かったですが行って来ましたよ。
ホント、生き物相手は根気が要りますね。
たま~に、5~6羽が飛んだりするんですが、カメラの設定とか、連写機能が未設定だったり
あわててしまうんですよね。
3枚目のでも、羽を広げたと思ったらすぐ閉じますからね~。
なかなかこちらの思うとおりのポーズはとってくれませんわ(>_<)
確かにFUDOUさんの言うような構図だとバッチシですね(^_^)v

私も撮りに行きたいと思ってるんですよね。というか昨日行くつもりでした。
でも曇り空だったので・・・と言い訳しておきますw
カズノコさんは、こんな寒いのに行かれたんですね。撮影意欲は私よりありますね。もう本物ですよ!

これは何処で撮影されたのですか?とても綺麗に羽根を広げてますね(#^.^#)
こんなにも近くても逃げないんですね
「大阪、でんのん、いややなあ!」(大阪を出ていくのは嫌だなあ)と11年前は思っていました(^_^;)

福井に来てよかった!カズノコさんはじめ、皆様のブログのお陰です
白鳥まで、やってくる福井は綺麗な素敵な県ですよ(^O^)g

のんパパさんへ
道路から撮れるって聞いてたんで、行ってきました。
風が強いし寒かったんで、車の中から撮ったんですよ。
他にも何人かが車の中から撮ってましたね。
一歩も外に出なくてもすむのは、カズノコ向けです(^_^)v

ユッキーさんへ
ここはね~、鯖江なんですよ。
石生谷町の田んぼです。
宮崎村への途中かな?
ぜひ行ってみて下さいね。

都会もいいですが、こうして自然と触れ合えるのもいいですよね。
ブログ仲間たちから情報を頂くと、行ってみたくなる。
それがなければこうして白鳥を観る事もなかったかもしれません。
しかし寒かった、風が強かったしね。

コメントを投稿