« 左義長 | メイン | 色々だ~(^_^)v »

雪が降ると・・・

雪が降るとまた違った風景に出会います。

そんな中、カズノコがちょっと撮ってみた。

雪国に住んでる人なら、見慣れた光景だろうけどね。

Ap1150665 Ap1150663b Ap1150661bb Ap1150652 Ap1110600

一枚目は、ここ地元の”堂田川”に張り巡らしてある鳥避けのナイロン糸に雪が
見事についてました、釣り糸ぐらいの細いものですよ。

2枚目は説明しなくてもお解かりですよね。

3枚目はフェンスの金網に付いた雪。

4枚目も説明なし。

5枚目、雪をかぶったお地蔵さん、じっと耐えてる(~_~;)

コメント

今朝は久しぶりに雪国福井らしい雪が降ったような気がします。
朝起きて、すぐに玄関前やカーポート前の雪をどかしてました。
山の方はいい雪が降ったんだろうなぁ。

「笠地蔵」ですね!!!
思わず笠と手ぬぐいをかけてあげたくなる、可愛いお地蔵さんですね^0^
フェンスの雪は、レース編みの模様のようで、綺麗ですね!

2枚目の南天の葉っぱ?が面白いですね。何でこんなに?と思いますね。
水しぶきでも掛かるところなんですか?

竹の破裂する音、仕事柄よく聞いてます。
裏で竹のクズを燃やすのですが、竹林から切り取った青竹もたまに燃やすのでね(^_^)v

どれも雪が降ると目にしますね(特に勝山は慣れっこかも^^;
どの写真も足で歩いて撮らないと・・・明日のお天気はきになりますが
どうも雨より雪なのでしょうか。

今朝の新雪はこの冬一番の冷えだったのか
最高のパウダースノーでした。スキーだと雪煙を上げてすべれそうですね^^v

今日積もった雪はふかふか~
でも道路は踏みしめられてテカテカ・・・外出は控えま~す。
2枚目の南天はすごい!!
4枚目は朝日が当たると、キラキラ輝いて雪が散るのでとても綺麗なんですよね~♪

確かに雪が積もると景色が一変してしまいますよね。
見慣れた風景と言えばそうかもしれないけど、それでも感動を与えてくれます。
お地蔵さんは「笠地蔵」を思い出します。味のある光景ですね。
それにしても南天の氷はすごいですね。よくこんなに・・・・・・・( ^^) _旦~~

FUDOUさんへ
やっぱりそれなりに降りますね。
温暖化というのは間違ってないか?と勘違いする(>_<)
山の遭難のニュースがありましたが、自分を大事にして欲しいですよね。

tomoさんへ
このお地蔵さん、顔がいいんですよね。
雪をかぶってると、何かにじっと耐えてる雰囲気がするでしょう?
フェンスの雪、レース編みですか、うまい事言うな~(*^_^*)

のんパパさんへ
鋭いですね、この南天のツララは、お得意さんの玄関先、雨どいが漏れてて、
水がしょっちゅうかかる所なんですよ。
ツララも最近はあまり見かけないよね。
竹の爆発!左義長にはいい音響になります。

おかんさんへ
いつもおかんさんのブログ見てますよ。
コメントが出来なくてごめんなさいね(~_~;)。
それなりの動きをしないと写真も撮れませんね。

今日はこんなに降るって聞いてなかったんだけどね。
朝方から降りだしたんだよね。
この週末、スキー場は賑わうんじゃないですか?

あさりさんへ
今日の道は昨日より危ないようですね。
圧雪がツルツルになってましたもの。
あさりさんは、この南天より、凍った滝を撮りたいんじゃないですか?(^_^)v

樹氷、霧氷、どちらでもないんだろうけど、
こんな様子を見るといつも枯れ木に花って思うんですよね~。

おくちゃんさんへ
雪はやっかいですが、雪国ならではの景色も見せてくれるんで、
雪が降らない所に住んでる人より得してるって考えるしかないですね(^_^)v。
お地蔵さん、吹雪いてるともっとよかったかもしれませんね。
アングルが難しい、撮り方としては多分2流(>_<)
この南天はのんパパさんにも言いましたが、雨どいが壊れてて、水しぶきがかかる所なんですよ。
昔はツララも食べたけどね(^^♪

お久しぶりです。
心はまだ南国に。。。。。。
雪、撮る気になれません。 
西山の雪吊、お地蔵さんも雪でいい感じかなぁ~明日いってみようかな。

なんてことないけど、3枚目面白い。。。

HALさんへ
南国ボケ?(*^_^*)
かわいい子が忘れられないんでしょう?(^_^)v

西山公園の雪吊りも、雪をかぶった時なら面白いかもね。
でもHALさんはまだ寒さに慣れてないでしょう?(~_~;)
雪しか撮るものがないしね~。
このフェンスの写真は思い切ってトリミングしてみました。

どうも~雪景色!!
(σ◎◎¬ ホホゥ !!)

ホント~!何処にでもあるようなのに、
写真で見ると垢抜けて見えますね☆
自然を満喫できて、贅沢ですよね、
今に~~カメラのお仲間入りを!
  したい。。。

虎姫 さんへ
本当はこんな風景を「風情があるな~」って楽しみたいんだけどね、
そんな余裕はないですわ(^^ゞ
いまさらこの雪国からは出られないんで、なるべく楽しむようにしたいですね。
写真、お互いに頑張りましょうね(^0_0^)。

二枚目スゴイですね。
最近こんなの見た事ないですよ。
つららも、ずっと見てないしなぁ。
また当分は雨みたいですね。
やはり雪は少なくなりましたねぇー。

トモサンさんへ
そうですよね、ツララもあまり見なくなりました。
今回のこれは雨どいが破れてて、こんなんになってました。
今日は雨模様、カズノコにとっては、雨だと大助かり!
かなり消えましたよ、雪(^_^)v

コメントを投稿