« 雪が降ると・・・ | メイン | 冬の海 »

色々だ~(^_^)v

Ap1190669 Ap1190676 Ap1190679 Ap1210201 Ap1220203 Ap1220205 Ap1220210 Ap1220214 Ap1220681 Ap1220683

1)マンサクがそろそろ咲き始めましたね。(一乗にて)

2)雪の中少し顔を覗かしてるフキノトウ。

3)天使のはしご?階段?

4)通称”金のなる木”の花が咲いたけど我が家は貧乏・・・

5)思わず拝みたくなる?

6)キジ、一目散に逃げるから撮りにくい(>_<)

7)紅梅、たった一輪だけど咲いてました。

8)白梅も咲き出したよ。

9)ワン!

10)座ったら間違いなくこけるだろね(≧∇≦)/ ハハハ

コメント

観察力ゆたかですね。
最後におちまでつけた2枚、効いてますね

カズノコさん お久しぶりです。
一枚目、一年前同じ場所で写真撮ってきました~ブログには使ってないんですけど。
まんさく、まず咲くですが・・・・早いですね。
梅もソロソロなんですね。ウズウズ。
楽しい写真にニッコリです^^♪ありがとうございます!!

小さい春見つけましたね。
天使のエレベーターくっきりと良いですね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

一乗では、早くもマンサクが咲き始めましたか。
1月下旬になろうとする時期なのに、早いですねぇ。

グリーンセンターも咲き始めたのかな?

ほりきょうさんへ
車で走ってると思いがけない光景に出会うことがあります。
芸術的には撮れませんが、面白いかな~と思って(~_~;)
溶け出した雪、色々な表情を見せてくれます。

はなさんへ
マンサクの名前の由来、”先ず咲く”からきたんだってね(^^♪
はなさんも一乗で撮りましたか?
今年はまだ咲き始めたばっかですから、やっぱり来月かな~。
中央公園の紅梅の写真は先日新聞に載ってましたね。
2月になったら各地から梅の便りが届くでしょうね(^^♪

HALさんへ
”天使のエレベーター”そう来たか!(^^ゞ
天国への階段ならお断りだけどね、たった一字違うだけで大きく変わるもんですね。

FUDOUさんへ
このマンサクもまだやっと一輪咲いてただけでした。
確かに早いですよね。
グリセンも咲き始めてるかもしれませんよ(^^♪

29996微妙・・・
”金のなる木”の花は初めて見ました。かわいい花ですね♪
お花たちも春を待ちわびている?
八幡山ではショウジョウバカマの蕾が膨らんできました。

今日はもっとお天気になるのかと思った三国方面の朝ですが
しっかり曇ってきました。昼休みは。。。。やっぱり歩くかなと
道端にどっかりすわっている雪も見方によってはおもしろい造形物に出会えますね
車から・・・・見えてないわたしかも^^;
年の市はしっかり雪でしょうね。地元民もコタツに入っている方がいいような雰囲気ですが
ござ帽子のおばあちゃんみてこようかなと^^v

あさりさんへ
今回はキリ番賞は見送りました(>_<)
いつかまたやりますね(^_^)v

この”金のなる木”の花は、もっと小さいんですけどね、
マクロで、三脚を使って撮りました、労作です(-。-)y-゜゜゜。

ショウジョウバカマ、膨らんできましたか?早いですね~。
2月には咲くかもしれませんね。

おかんさんへ
午前中はなんとか持ったんだけど、崩れてきましたね。
予報どおりになってきた(>_<)

融けかかった雪は時々面白い形を作ってくれます。
空の雲より面白いかもしれませんね(^_^)v

年の市の写真、ぜひ撮ってきてくださいね。
見本にさせてもらいますからね(^^♪

カズノコさんのblogも3万hit超え・・・。
いやぁ~、おめでとうございます(^o^)

一乗て雪深いイメージがあるけどマンサクや梅など、お花はここら辺よりも早く咲きますよね(・・?
グリーンセンターのマンサク、梅はまだのようです。

大変遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします☆

最後のイス・・・間違いなく脚おれますよね(≧▽≦。。
なんか 視点がカズノコサンらしくって笑っちゃいました。。

カズノコさん、ここの写真は貴重な写真ですね。実に面白いし、珍しいですね。
我が家の金のなる木は玄関に入れてあるんですが、つぼみ状態でまだ咲いていないです。
同じく、金のなる木はあっても貧乏・・・・・( ̄x ̄;)

5)思わず拝みたくなる?・・・・・・僕もじっくりと拝みたいです。( ^^) _旦~~
9)ワン!・・・・・・おぉ、自然の造形だ。うまく造ったもんだね(*^^)v
10)座ったら間違いなくこけるだろね(≧∇≦)/ ハハハ・・・・・・僕も(≧∇≦)/ ハハハ

FUDOUさんへ
ありがとうございます。
苦節?2年半、ようやくここまできました(^_^)v
たくさんの方に見ていただけるのは嬉しいもんですね(^^♪

のんパパさんへ
マンサクは一乗ですが、この梅は篠尾町なんですよ。
毎年わりと早く咲き出すので、チェックしてます。
グリーンセンターはまだなんですか?
また情報を伝えてくださいね(*^_^*)

はるぅさんへ
子供さんお元気ですか?
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いしますね。

このベンチ?この家の人は捨てるに捨てられないんでしょうね。
笑ってもらえれば最高です!\(^o^)/

おくちゃんさんへ
”金のなる木”の花、今までは手持ちで撮ってたんですが、
どうもしっくり来ない、ならばと三脚を使ってやってみました。
おかげでくっきり撮る事が出来ました。
おくちゃんさん家の花はまだ咲いてませんか?
昨年はおくちゃんさんの方が早かったんじゃなかったっけ?
色も白いのがあるんですよね。

写真を見てもらって面白く感じてもらえれば、こちらがありがとうですね(^^♪。

私の中で、カズノコさんのフキノトウ情報がいつも一番ですよ。
春は確実に近づいてるって感じです。
5)良く見つけましたねぇ。良いですね、コレ♪
最後の二枚も面白いw

トモサンさんへ
フキノトウは出てきましたが、土筆はまだのようです。
僕のフキノトウ情報が一番ですか?
頑張った甲斐があった(^_^)v

5枚目は葉っぱが付いてたんで面白いかな~と(^^♪
これからも楽しんでいただけるような写真を目指しますね(^_^)v

コメントを投稿