« 謹賀新年 | メイン | 春の便り »

撮り初め(*^_^*)

正月休みといえど、家で飲んでばかりという訳にいかず、
ここは一つどこかに撮りに行こうと思い立って、
結局近場の一乗へ行ってきた、しょぼい(*ノ▽ノ)
雪もそんなにたいした事なくてよかった。
朝倉氏遺跡の前で名古屋から来たというお二人に会った。
復元屋敷への入場は、事務所が休みということで入れず、残念がってたね。
最後の写真は一乗滝ではないよ(^^♪

Ap1030419_2

Ap1030407

Ap1030444

コメント

カズノコさんも今年の写真活動を開始ですかぁ。
朝倉氏遺跡、雪が少なかったのが残念でしたね。
次に、たくさん降ったときは狙い時ですね。
雪化粧した唐門と薄墨桜を期待してます(^_^)v

FUDOUは、意欲がわかないので何処にも出かけてませんよ~。

着物着て八幡様へ行ってきました。
牛の前で写真も撮りましたよ~(・-・*)♪
あんまり雪が降ると出掛けるのも億劫ですよね・・・。
うっすら雪化粧の朝倉氏遺跡もいいですね。

冬の滝と雪・・・こたつでゴロゴロしている私には、寒そうで身が引き締まるようなキリッとした写真ですね!
滝は、どこの滝でしょうか?
鳥居があって滝、っていい感じですね。

FUDOUさんへ
そうですよね、もう少し雪があったほうが絵になる。
あまり積もると撮影ポイントに行くまでが大変だけどね(^^ゞ
>雪化粧した唐門と薄墨桜・・・
それもらい!頑張ってみます。

miminagaさんへ
八幡様に牛がいましたか。
何で牛なんでしょうね、知りません?(^。^)
朝倉氏遺跡、観光客も少なくて、貸しきり状態でした(^0_0^)
今日は今のところいい天気ですよ。
朝飯はお茶漬けでした。
雑煮も一休み。

おはようございます(^^)

一乗谷、去年、MROの「はなまるマーケット」という朝の番組で福井県のお勧めスポットとして紹介されていましたよ(^O^)

もちろん滝も

カズノコさん、寒いのに、行動的ですね(^O^)/

滝、一度は、見に行きたい!その前に徒歩三分の神社に参拝しないと(^_^;)

tomoさんへ
この滝はね~、あまり知られてないと思うんだけど、
文章で説明するのは難しい、美山の高田へ行く裏道?になるのかなー。
滝だけ撮るか、鳥居も入れるか、迷う所ですよね。
もう4日です、そろそろ正月気分を切り替える頃だろね、でもね~(^.^)


ユッキーさんへ
少しは動かないとカロリーを消費できない、なんて偉そうに言ってますが
家の中には居場所がないんですよ(-_-;)
最近福井のことがマスコミに取りあげられることが多くなった気がします。
いいこと悪いことも含めてですけどね。
県が観光予算を使ってるのか?と思うほど。
1日午前0時に、近くの神社に初詣、これ僕の恒例行事。
昔は家族も一緒に行ったけどね、今じゃ一人!
家族崩壊!この先どうなるやら・・・(-_-)

撮り初め・・・・早いですねぇ。
僕はコンデジでの、いつものご近所の風景だけです。僕のほうがしょぼい・・・( ̄x ̄;)
一乗滝は小さいけど、まだ撮り切れていないんです。
今年も、挑戦します。( ^^) _旦~~

おくちゃんさんへ
そろそろ左儀長が作られる頃になりましたね。
それも撮りに各地回らないといけないし、いろいろな行事が行われます。
一乗滝は〆縄もなくなったんで、おくちゃんさんの”これぞ一乗滝”というのを見せてほしいな~(^。^)。

めちゃめちゃ遅くなりましたがあけましておめでとうございます
>撮り初め、今年も楽しみですね。
お正月休み、カメラを持ち歩いてる人をたくさん見ました。

初撮りですかぁ。
一乗滝が近くって良いですねぇ。
うっすら雪景色、雰囲気ありますね♪

張り切って、初撮りですね~☆
久しぶりにデジカメを触ってみたら、
電池切れでした。
このカメラのお陰で、
「お客様にお願いします。」
と言われても、怖くありません。
習うより慣れろですか…。
(又、写るようにしなければ)
若い人の仲間入りをしたようで、
ありがたいです。

ニャオコチさんへ
あけましておめでとうございます。
褒められなくてもいいから
皆さんがビックリする写真を撮りたいよね。
最近はカメラを持って歩く事が恥ずかしくなくなってきたもんね。

トモサンさんへ
よく考えたら、雪の中を撮りに行ったのは初めてですよ。
一乗は庭みたいなもんよ・・・・けど、そのわりにはものに出来てない(>_<)

虎姫運ちゃんさんへ
電池切れだと、日付などを再設定しないといけないんじゃないですか?
習うより慣れろとも言いますが、写真に関しては習うのも近道らしいですよ。
カズノコはその手の学校は行ってないから、偉そうには言えませんけどね(-。-)y-゜゜゜
僕も「撮ってもらえますか?」と言われれば撮りますが、
手ぶれ写真になってないか不安になりませんか?(~_~;)

撮り初め、行ってきましたね。
冬の唐門もいいですね。
滝は夏ってイメージあって、思いつきもしませんでしたが、面白いです。

滝に打たれてる、カズノコさんがみたいなぁ~σ(゚ー^*)

雪の唐門はお正月らしくていいですね。
美山町の滝はヤマセミを見た近くにもありましたね~
私もやっと初撮りしてきました。
八幡山から初日の出を!

HALさんへ
何かを撮りたいな~と思って思いついたのがここ一乗でした。
唐門ももっと雪があって、吹雪いてたりしたらもっと演出的にはよかったかもね。

そう、滝に打たれて煩悩を打ち消さないとね・・・・って風邪をひくのが落ちだね(>_<)

あさりさんへ
雪の唐門、素材としてはいいんだろうけど、撮る人間が人間だから・・・(>_<)
あさりさんも知ってると思いましたよ、あの滝。
夏は涼しいだろね~(^_^)v

初撮りしましたか、最近天気が悪かったけど、日の出をゲットしたんですね?
そちらに見に行きますね~\(^o^)/

カズノコさん 遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪がうっすらと積もった朝倉氏遺跡、何年か前にお正月に行きました。
静かな静かな世界で気持ちよかったことを思い出しています。
今年は植樹祭で注目スポットになりますね~!!
今年も花を撮り続けます、いい一年になりますように♪

はなさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
朝倉氏遺跡は冬は観光客も少ないしね、ある意味狙い目かもしれませんね。
そうそう、植樹祭がありますね~。
会場は着々と工事が進められてるようですよ。

はなさんが撮る花、独特の感性でまた見せてくださいね(^_^)v

コメントを投稿