« 我が家にも・・・ | メイン | 謹賀新年 »

臨時更新!(*ノ▽ノ)

28日の夜中1時ごろ、次男の部屋からただならぬ音!

しばらくしてから、次男が寝ている俺を起こしにきた。

何事かと思ったら、天井が抜けて水が滴り落ちてる。

これは一大事!バケツやら雑巾で対処して、その場はとりあえず現場保存。

朝早く、ここを作ってくれた建設会社社長宅に電話、

会社に行く前に見てもらいたいと伝えた。

さっそく見に来てくれて、天井板を取り除いたりしてくれた。

そして今日、屋根業者を連れて、屋根に上がり、穴が開いてる箇所を

応急処置、部屋の天井の修理も年明けに着手の予定。

屋根は21年も経ってるんで、ペンキを塗った方がいいだろうとの結論。

年明けに見積もりを持ってくるとの事。

痛い出費だな~(>_<)

この錆びてる状態を見て何とかせなあかんとは

常々思ってたんだけどね、あ~あ~。

それからもう一つのニュース、妻方の甥っ子の結婚話が飛び込んできた。

甥っ子は確か24歳頃、お相手はなんと31歳との事、ビックリだね。

それにお腹には赤ちゃんがと聞けばウヒョ~だった。

今年の更新は先の記事で最後のつもりだったんだけど、

どうしても更新したくなっちゃった(~_~;)

Apc300068

Apc300073_2