« プリキュア | メイン | 遠い昔・・・ »

あさりさんから!

このブログにいつも温かいコメントをくださる
あさりさんから豪華で高価な本をプレゼントしていただきました。
あさりさんは、登山、野鳥の会、水泳、絵手紙、カメラなど、もっと他にもあるかな?
多趣味でその行動力にはいつも感心させられてます。
そんなあさりさんから今回頂いたのは、柳町邦光氏著「続・福井の野鳥」という本です。
タイトルで分かるとおり、ここ福井の野鳥の写真とエッセイを綴ったものです。
写真もきれいで、ところどころに風景の写真もあって、
僕みたいな素人でも、その季節々でどんな鳥を見ることができるか、
どこに行けばいいか、たいへん参考になる本に仕上がってます。

最近女房からはうるさがられてる身としては、
こういう女性からの優しさがうれしいのです。

あさりさん、本当にありがとうございました。

Apb171082

Apb171083

コメント

カズノコさんおはようございます。

こころばかりのお礼でしたのに・・・このように紹介してくださり、恐縮しております。
この本はフォトエッセイ集なので、柳町氏のユーモアあふれるコラムも楽しんでいただけると思いますよ。
寒くなりました、風邪などひかないようにご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

カズノコさん、いいものをいただきましたねぇ。
柳町邦光さんと言えば有名な方ですよね。
奥さんにうるさがられているとはいえ、心はよろけないでくださいね(^_-)-☆。

前回投稿の件ですが、今は「男が女を守る」「男は強くなくては」なんていう感覚が薄れてきているのでしよう。まぁ、そうは言っても、都合が悪くなると「あんたは男でしょう」なんて言われるんだけどね。
それはまだいいとしても、あまり戦闘的な感じは良くないのかな。何かそこに大義名分というか、絶対的な理由があればまだしも・・・・・・・ですが(-。-)y-゜゜゜

あさりさんへ
今回は本当にありがとうございました。
こんな紹介でよかったのか自信はありませんが、
あさりさんに気を使わせたようで、ごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。

おくちゃんさんへ
そう、僕は知らなかったんですが、柳町氏は福井の野鳥の事では第一人者なんでしょうね。
今回初めて知りました、みんなあさりさんのおかげですわ。
今の私は危ないですよ~(*^_^*) ナンテネ。

男らしく、女らしくなんてのは死語かもしれないですね。
かわいい女の子にあんな暴力的なことをさせていいもんかどうか。
その辺がちょっと気になったんでね。

あの頃は良かったな~(-。-)y-゜゜゜

キレイな本ですねぇ。
「続」と言う事は、前があるんでしょうね。
福井に住む者として、福井を詳しく知る事が出来て良いですねぇ。
季節感もあるし、良いもの頂きましたね^m^

素敵な本を頂きましたね。
バードウォッチングの参考書になりますね。

カズノコさん。。女性の優しさに飢えてますね。
HALも同じ、もっと優しくしろ。。って。。言えないけどね。。(´ρ`)

トモサンさんへ
福井にこんなにたくさんの種類の野鳥がいたのかと今更ながら驚いてます。
しかも、写真が綺麗に撮れてる、野鳥を撮るのはなかなか難しいもんですからね。
自費出版ということらしいですよ。
あさりさんに感謝です(^^♪

HALさんへ
うまく撮れないでしょうが、この季節どこへ行けばどの鳥に会えるかというのが、
分かるだけでもうれしいですよね。
HALさんの写真もすごいですが、この方の写真もすごいです!

そう、女性の優しさに飢えてます。
でもいいんだ、こうして優しく接してくれる人もいるからね(^_^)v


プリキュア、知ってますよー初代は三女がハマッテいました(^_^;)
お邪魔だドレミと同じく、又長女、次女はセーラームーンです
確かにいまやショッキングなアニメが多いですよ
彼女が戦闘ロボットだったり、死に神だったり、悪魔だったりf^_^;

わけわかんないですよー最近のアニメ

あさりさんからプレゼント、とても素敵です(*^_^*)

ぜひ「福井の野鳥」をパチリ!(^_-)-☆

楽しみにしております(^O^)/

いいなぁー!カズノコさんもすみにおけないっすね~(-。-)y-゜゜゜スパー

鳥の写真をスキャナーで取り込んで、
いかにも自分で撮りましたー♪・・・みたいなことしたらバレますかね~(-。-)y-゜゜スパー゜
どーも鳥の写真は撮りづらい・・・トリづらい(-。-)y-゜゜゜スパースパー

ユッキーさんへ
今のアニメ、どこかおかしいような気がするよね。
ありえない世界を描くのが多すぎるような・・・
この年頃に観たものはずーっと残るからね~。
歌も同じ、最近の歌詞は理解不能ですよ、おじさん世代としては(~_~;)

あさりさんから思いがけないものを頂きました。
こんなに上手には撮れないけど頑張ります(^_^)v

アニさんへ
深く静かに潜航してるでしょう?(^^♪
ありがたい話です。

ギク!読まれたか?(-_-;)
トリ、オンパレードですね(ーー;)
HALさんも真っ青ですなこりゃ(≧∇≦)/ ハハハ


野鳥の本~良かったですね。
あの~~
ヤマセミのことも乗っているでしょうね。
白黒の見た事も無いような鳥です。
鋭く、「ピーピー」鳴いていましたっけ。
今度はこのブログ連が、
野鳥観察グループの方へ走るのでは…

虎姫さんへ
この本を毎日開いて見てるんですよ(^^♪。
そういえば虎姫さんはヤマセミを見たことがあるんでしたよね。
「ピーピー」鳴くんですね?足羽川でしたよね。
この本には載ってないですが、初刊本には載ってるようですよ。
この本は”続・福井の野鳥”なもんですからね。
皆さん写真が上手ですから、これからは鳥もターゲットになるでしょうね、楽しみです(^_^)v。

野鳥の本ですね。
いいもの頂きましたね。
これで、写真の幅が広がりますね、
ついでにレンズの幅も広がりますね。
望遠お買い上げ、ありがとうございます。

カズノコさん、こんばんは☆ すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気でしょうか?
あさりさんから素敵なプレゼントをいただきましたね!うらやましい~
写真集を眺めながらフムフムと頷いてるカズノコさんが目に浮かびます(*^m^*)
素晴らしい写真集もいただいたことだし、
次はぜひ、カズノコさんの撮った野鳥のお写真を見せてくださいね~

カズノコさん、おこんばん・・・ あ、おはよ~♪ と言っておきましょう。(*^。^*)v 
きっと、もう寝てますよね。^^

あさりさんは、たくさんの趣味をお持ちなんですね。素晴らしい~☆彡
登山! いいよね~♪ 野鳥~! いいよね~~♪ 水泳・・・私、泳げないんです。羨ましいな~
カズノコさん、とてもいいものをいただきましたね。
写真が大きく載ってて、楽しそうな本ですね。 こういう本、私も好きです。

カズノコさんの街も、雪が降ったのでしょうか?


ほりきょうさんへ
貴重な本を頂きました(^^♪
本格的な望遠レンズが欲しくなるでしょうね~。
しかーし、ついていくものがない身としては、ひたすら我慢の毎日でしょう(>_<)
一眼もまだ入院してる事だし・・・

タダユメコさんへ
思いがけず、プレゼントしていただけるというのは、うれしいものですね(^^♪。
今の時期どこにどんな鳥がいるのか、たいへん参考になります。
これから寒い季節だけど、頑張っちゃおうかな(^_^)v

月うさぎさんへ
そう、あさりさんは色々な事にチャレンジされてて、行動力もあります。
少しは僕も見習わないとね(^_^)v
普通の野鳥辞典と違って、福井の野鳥を網羅してあって
撮った本人のエッセイがまたいいんですよね~。

福井市内も雪が降りました~。
たいした事はないんですが、寒さは違いますね。
写真を撮るには格好の素材になってます(^_^)v

コメントを投稿