« 驚き! | メイン | 今日の・・・・・ »

健康の森&グリーンセンター

天気はあまりパッとしなかったんですが、
健康の森とグリーンセンターに行ってきました。
どちらもいい感じになってましたね。
FUDOUさんや、のんパパさんのようにはうまく撮れないですね~。
ま、秋を満喫してきたということです(^_^)vApb090799 Apb090804_2  Apb090949

Apb090996_3

コメント

ふくい健康の森やグリーンセンターのイチョウ並木やケヤキ並木、いい感じになってきていたでしょう?
これで、落ち葉がいっぱい+青空なら、文句なしですね。
ケヤキ並木、デブ君がいましたか。 絞り込んで撮るといいかも?

曇り空ということで露出を+補正しているような感じですが、やり過ぎると白っぽくなるので、様子見をしながら撮るといいと思います。 ホワイトバランスをオートではなく、曇りにかえて撮るといいですよ。

イエ~ィ!!
秋たけなわの写真いいですね~!
どれも、とっても素敵です。
イチョウの透明感のある、黄色。
猫ちゃんが写ってる木々はケヤキですよね。
サンドームのそばの街路樹にも沢山植わっていますが…
不思議ですね~?同じ木なのに、色がソレゾレ違う。
個性なんですよね。

それにしても…
早いですね、投稿!!
思わぬ所で、秋散策のご一行にお会いして…
もうブログ、アップ。
これも、個性なんでしょうね。

虎姫は長い付き合いの友人と
旧交を温めていたところでした。


ケヤキ並木に行ってきたんですね(^v^)
デブ君にも会えたようで・・・私はまだ一度も会ってません(ーー;)
時間帯が違うからなんでしょうね。

健康の森にも行きたいなーと思っていますが、皆さんの写真で満足しちゃうかもw

FUDOUさんへ
これが青空だったらもっとよかったんだけどね~。
でもこの二ヶ所を満喫したんで、今年は満足です。
デブ猫君?カメラを構えるとすぐ寄って来て、「少し離れてくれ~」という感じでした(~_~;)
カメラの設定アドバイスありがとうございます。

虎姫さんへ
思わぬところでお会いしましたね(^^♪。
いや~、福井は狭いを実感しましたよ(~_~;)
今日はこの二ヶ所をまとめて散策しました。
どちらもいい色でしたよ。

虎姫さんは、お友達との語らいも弾んでたようで、楽しかったでしょうね。
明日からまた頑張りましょうね、お互いに(^_^)v

のんパパさんへ
ケヤキ並木へ行った時にこの猫を発見!
ああ、これがFUDOUさんがよく話してる猫君だな、とすぐわかりました。
もう一匹いたんですが、すぐにいなくなりましたね。

健康の森も結構広いんで、いろいろ観るところがありました。
のんパパさんの腕で料理してくださいね(^^ゞ

健康の森、本当にいい感じの色になって
来てますね。
同じ所を撮っているから、結構皆さん出合って
いるんですね、それにしても、中々、出会えませんね。
写りこみが私も好きです。
二枚目、何に写りこんでいるんですかね、気が
つきませんでした。

健康の森もグリーンセンターもいい感じになってきていますね。
健康の森はいけないかもしれないけど、グリーンセンターは天気の良い日を選んで出掛けたいものです。
ケヤキ並木の写真を見ると色とりどりという感じで、しかも猫ちゃんが味をつけてくれていますね。
天気がいまいちだったのが残念。青空だったらもっと映えただろうと思います。o(^ x ^)o

健康の森のイチョウはいい色になっていますね~
行きたいけど・・・ここで満足させていただきました(*^^)v
モニュメントの写り込みが面白いです。
ケヤキが赤や黄色になって、こんな綺麗に紅葉するとは・・・
今年は紅葉の当たり年ですね♪

ほりきょうさんへ
そろそろどこへ行っても綺麗になってきましたね。
このモニュメントは、イチヨウ並木のすぐそばにあります。
階段の途中です。
http://www.vcnet.fukui.fukui.jp/kenmori/map/nav_map.html
今年はおかげさまであちこちの紅葉を観に行くことができました\(^o^)/。

おくちゃんさんへ
このケヤキ、緑、黄色、紅とカラフルな色合いで迎えてくれました。
イチョウと違って、みないっせいに同じ色にはならないんですね。
それがいいか悪いかは、好みですかね(^^♪
紅葉には青空が欲しかったです(ーー;)

あさりさんへ
高い山には行けないけど、こないだから毎週、紅葉狩りに行ってる。
こんなことは僕にとって珍しいですね。
市街地はまだまだこれからいい所もありますしね、
時間の許す限り出かけたいと思います。
モニュメントの映りこみ、自分の顔はおかしくなりますよ(≧∇≦)/ ハハハ


こんばんわ♪
素敵な紅葉がいっぱいで、秋の色満載になってますね!!
カズノコさん目線が楽しくて、2枚目いいですね。
イカの顔に見えてしまったら、どうも抜け出せなくなっています(^^ゞ
寒くなって紅葉の色は一段と鮮やかですね~来週は私、京都へ・・・・
友人に会いに行ってきます。
もちろん紅葉も楽しんできますよ!!

銀杏が、とても綺麗な黄色に変身ですね(*^_^*)
私もカズノコさんのブログで満足です(^O^)g

今、孫にマゴマゴしていますわ(^_^;)
中々キカンボウで手をやいておりますわ(*_*)

欅並木が、鮮やかで素敵ですね〜

僕は左手、君は右手・・・・手袋を外して
手をつないで歩きたい。。。
寒いのはわかってても、二人で散歩したいですねー☆
グリーンセンターかぁ・・。はぁ・・・なんか切ないっす(T-T)

アニさんのコメント時間が1並びだ!
スゴーイ!
写真どーんと載せましたねぇ。
「秋」って感じが伝わりますわー。

早速本日銀杏並木を料理してきました。
ブログにupしましたので見に来てくださいね。

それから、失礼ながらカズノコさんのupした銀杏並木の写真をちょいといじらせていただきましたm(__)m

おお!トモサンちゃん!いいとこに気がついてくれました!
・・・・11時11分にコメントすべきだったかな(--;

HALもブログ仲間のK氏といってきました。
K氏だぁ~れ。。。ありゃ一人しかおらんわ。(o'д')σ。+゚

はなさんへ
本当だ!イカの頭ですね~(~_~;)
はなさんも面白い人ですね~(^^♪
来週京都ですか、今の時期混んでるかもしれませんが、
観るべき所は多いですよね。
いっぱい楽しんできてくださいね、僕の分も(^_^)v

ユッキーさんへ
イチョウもケヤキも桜も、みーんな秋色でした。
明日はいい天気だそうですから、お孫さんを連れてどこかに出かけたら?
聞かん坊?男はそのぐらいがちょうどいいんですよ、将来が楽しみでしょう?

アニさんへ
そうね、手袋ははずした方がいいね。
一つのマフラーを2人で巻いてね。
そして落ち葉を踏む音を聞きながら黙ったまま歩く・・・
この2人どんな事考えてるんでしょうね(^0_0^)

トモサンさんへ
そうですね!1並びだ!目の付け所が鋭いな~。

ここに行った事のない人、又は行く予定がない人にお見せしたくてね。
写真の品質は突っ込まないでね(>_<)。

のんパパさんへ
行ってきましたか、今日は日も射したんでいい写真になったでしょうね。

僕の素材はいじりがいがあったでしょう?(^0_0^)
掲示板で見せていただきますね(^^♪

再びアニさんへ
トモサンの眼力に恐れ入るね。
あと10時間遅けりゃね(~_~;)

HALさんへ
えーっと、あ、俺か?

イチョウ並木もケヤキ並木も、いい感じになってますね。
カズノコさん、こんばんは。(*^。^*)/

みんなの所で、紅葉狩りしてる月うさぎです。
ておもステキな紅葉の景色に、感動中です☆ (*^ー^*) イイナァ~
ねこちゃんがまたいいわ♪ ワンポイントじゃなく、ニャンポイントですね。

月うさぎさんへ
こんにちは、秋たけなわですよ~。
こちらはこの二ヶ所が注目されてますが、どこ見ても綺麗になってきてます。
もうしばらくでこの季節も終わりますね。
今のうち、今のうち・・・
ニャンポイントかあ、うまいこと言うな~(^_^)v

コメントを投稿