« もう一つの紅葉まつり | メイン | 驚き! »

白山スーパー林道へ

この連休にどこかの山へ紅葉を撮りに行こうかと考えてた。
そんな時、娘夫婦から白山スーパー林道に行かないかという誘い。
天気もまあまあだし、拒否する理由もない。
で、今朝6時に出発、大野回りで、白川郷に先に行った。
山は綺麗でしたね~、ちょうどよかった(^_^)v
道の駅では足湯があったり、林道は石川からの車がすごい渋滞。
あの滝を観ようとしてる車のせいで、長い列でしたね。
こちらは反対車線だから、余裕、余裕(^_^)v

九頭竜湖では、水面から水蒸気が上がってて、いいロケーション!
白川郷では、木々がいい色になってて、絵になってましたね。
林道ではどこを見ても撮影ポイント!

ただ、こちらは乗せてもらってる立場、「止まって!」とも言えず、
悔しい思いだけが残りました、いえ思う存分撮ったとしても
そんなにいい作品は撮れない事はわかってますけどね(>_<)Apb028403_2
Apb028408 Apb028441 Apb020719

コメント

この3連休でスーパー林道も終わりじゃないかな。
もうすぐ冬の閉鎖ですよね。
石川県のほうからは、余ほど早い時間でないと渋滞がひどいんですよね。
カズノコさんも、娘さん御夫婦に誘われ、いいドライブをされましたね。
うちはたぶんないやろなぁ・・・・・・・・・・・(;一_一)

しかし、女性の足湯・・・・・・・・・いいね( ^^) _旦~~

おくちゃんさんへ
白山スーパー林道は11月13日までらしいですよ。
今日はいいタイミングでしたね、車も多かったですよ。

娘夫婦に誘われても、昼食代などなんやかんやとこちらが出す羽目に(>_<)
まあ、でも喜ばんとね。

写真を撮るなら単独行動が一番ですね(-。-)y-゜゜゜

足湯、結構熱かったようでした(~_~;)

カズノコさん いい1日を過ごされたんですね~
白山スーパー林道の紅葉はまだ見たことがないです・・・
滝の写真もステキ!!
1枚目、ついに奥様登場ですか(*^_^*)

白山スーパー林道、実は私は一度も行ったことがないのです!!!
福井に住んでいるのに・・・。
でも、娘さんご夫婦とのお出かけ、自由は利かないけれど、楽しかったのでしょうね♪
うちも、実は両親と出かけるときはいつも奢ってもらってしまっています・・・^-^;

あさりさんへ
以外ですね、あさりさんがまだ観た事がないというのは・・・(^0_0^)
この滝が人気があって、車が渋滞するんですよ、駐車場が狭いんでね~。
滝だけ撮るんではなくて、隣の景色も入れてみました。

そうですね、左のが相方なんですわ(~_~;)
右が娘、足の形はそっくり(>_<)

tomoさんへ
あの辺の紅葉は見事ですよ。
機会があったらぜひどうぞ、今年は11月13日までだったように思います。
来年6月頃まで閉鎖されるんですよね。
娘夫婦は孫の守を頼んでるとの思いから、感謝の気持ちなんでしょうね。
道中も守をする事になるんですがね(~_~;)

お金はね~、やっぱりこちらがたくさん出す事になりますわ、
娘もそれを期待してる節もあるけどね(^0_0^)
tomoさんもそれでいいんじゃないかな~(^_^)v

スーパー林道、今年は上の方は例年より1週間早かったみたいですね。
FUDOUは、三方岩岳でもって思っていたら、もう終わってましたよ~。
昨日だったか、夜中に平地でもミゾレがふり、三ノ峰&別山も初冠雪!
明日、FUDOUは刈込池にブナの黄葉を撮りに行って来ます。
おかんさんのblogではいい感じだったので、まだ残っているといいなぁ。

3連休、天気よさそうなのでどこかへいこうと思ったんですが
先週の今週ですし、来週は金沢でモデルですし、ちょっと
懐が紅葉を過ぎて冬に突入してしまいました、今年は
スーパー林道いけなかったと思っていたらカズノコさんの
ブログ、楽しませて頂きました。

むかーし、春先に行ったら・・・・途中から通行止めでした(T-T)
紅葉が綺麗な場所ですよねー、以前金沢にいましたから、いいドライブ場所でした(^^)

しかし、女性の足湯・・・・・・・・・いいっすねぇ( ^^) _旦~~

FUDOUさんへ
おはようございます。
もう刈込池に向かってるのかな?
それとも天気が心配で中止かな?
そうですね、林道の上の方では落葉してました、ダケカンバ?の枝ぶりがよかったですよ。
遠くの山は白くなってましたね、名前まではわからんけど・・・(>_<)

ほりきょうさんへ
おはようございます。
来週金沢ですか、楽しみですね。
この林道ぐらいは僕ら車で楽しむ者達においといてくださいよ(^_^)v
ほりきょうさんはあちらこちらと、制覇されてるんですから。
今朝の新聞を見て悔しさ倍増!
白川郷の消火放水のデモンストレーションがあった記事、午前と書いてありました、
知ってれば待ったのにな~、惜しかった(-_-;)。

アニさんへ
おはようございます。
6月頃まで冬季閉鎖ですからね~。
今なら簡単に調べてから出かけられるのにね。
彼女をがっかりさせたでしょう?(*^_^*)
金沢に住んでたことがあるんですか、この時期ドライブには一押しの場所ですね。

足湯のモデルが身内なのがちと寂しい・・・(^^ゞ

スーパー林道、何度か行ったことあります。でも苦い思い出もある場所です(^_^;)
今年は行けませんでしたが、来年子供達を連れて行って見たいですね(^v^)

のんパパさんへ
苦い思い出?気になりますね(^_^.)
子供さんは車の中は退屈しますが、ここならどこを見ても綺麗ですから
きっと喜ばれると思いますね、ぜひ連れて行ってあげてください。

カズノコさん、こんにちは。
足湯は、気持ちがいいですよね~♪
女性の私から見ても、やっぱり!女性の方が絵になるわ~♪ *^m^*
お嬢さまのあんよですか? 足湯のモデルさんかと・・・

でも、お父様も誘ってお出掛けしてくれるなんて、幸せですね。
それに、近場にこんなステキな所があるなんて、羨ましいです。

月うさぎさんへ
こんばんは~。
この足湯は最近出来たみたいですね。
浴槽?がまだ真新しいもん(^^♪
ちょっと熱かったようです、ま、天然の温泉をそのまま引いてるからかな?。

>足湯のモデルさんかと・・・
思わず「え~」って思いましたよ、言いすぎです月うさぎ様(~_~;)

我が家を朝6時に出て、白川郷に着いたのが9時頃でしたね。
黒部とか信州、京都、有名な観光地がわりと近い県なんで幸せな事だと思います(^^♪。

カズノコさん こんばんわ。
足湯の写真がほのぼのとして楽しいですね、冷え性なもんで
足湯が家にも欲しいですわ!!
娘さん一家と紅葉を楽しまれてよかったですね。
にぎやかなドライブだったことでしょうね、記念写真をいっぱい
撮られたのではないですか??

私は昨日刈込池に行ってきましたよ~紅葉はギリギリセーフでした。

毎週秋を楽しんで、、、
本当に羨ましい限りです。
大勢で出かけると、
楽しむ達人に教えられる事があって、
また、楽しさが倍加されますね。

虎姫は近くのマイスポットの紅葉を
心待ちにしているのですが、
マダマダのようです。

はなさんへ
この足湯はどこだったかな、「道の駅」に設置してありましたよ~。
僕自身はまだ体験した事はないんですが、ぽかぽか暖まるんでしょう?

孫2人も一緒でしたからうるさいぐらいでしたね、贅沢ですが(~_~;)
最近、人物より風景を撮るようになってきて、反省してるところです(>_<)。

刈込池に行って来たんですね?
ブログ見ました!まだ葉っぱが綺麗に残ってましたね。
昨日でしたか、じゃFUDOUさんとはお会いしなかったですね。

虎姫さんへ
そう言えばそうですね、刈込池、紅葉まつり、スーパー林道と続きました。
さて今度はそろそろ市街地でしょうかね。

娘がどこからか情報を仕入れて、中宮温泉の豆腐料理専門店で昼飯を食べました。
http://hakusan-no-megumi.jp/sightseeing/detail.php?T=01&ST=3&CT=07&CI=114&
なんだか精進料理を食ってる気分でしたね(~_~;)
でも美味しかったですよ(^^♪

虎姫さんの近くのマイスポット、市街地でしょうから11月中旬頃でしょうか?

良いなぁ。私も行きたいー!
紅葉らしい紅葉をまだ見てません。
何年も前に見た、白山スーパー林道の紅葉が忘れられない。。。
あの時はひたすら「すげぇー!」って言ってましたね。
窓から顔出してぇ(^○^)

トモサンさんへ
実家に帰る途中は駄目だったんですか?
このスーパー林道、一押しの紅葉スポットですよね。
杉が植えてないから特に綺麗なのかもしれませんね(^_^)v

娘さんと一緒に。。。いい旅じゃないですか。
多少の出費は、親だものね。。仕方ないよね。
紅葉満喫かぁ~HALはまだ、満喫してません。今週末晴れるといいなぁ~

いわな、いわな寿司が、いわな寿司弁当が、ある店が一軒だけ、あるんですよ〜(^O^)
数年前、二個しか買わなくて全部、娘達に食べられてしまった悲しい(笑)思い出があります
また今年も岩魚に逃げられた(^_^;)

来年は、思いをとげないと

娘さん家族といい紅葉狩りでしたね(*^_^*)
足湯気持ちよさそうです

豆腐料理もいいですね

テンプレート、ゴッホも真っ青、天才画家HALさん(^_-)-☆

HALさんへ
娘は金がかかるけど、こうやってなんやかんやと親にかかわってくれるから
うれしいですよね。
HALさんは息子さんだけだったかな?
お嫁さんが来たら娘みたいに大事にしてあげてくださいね。
紅葉、確かに今年は綺麗なのかもしれませんよ、今のうちですぜ(-。-)y-゜゜゜

ユッキーさんへ
おお~、お久ですね~、元気してましたか?
いわな寿司弁当?どこだろう?知ってたら買っただろうな~。
珍しいですからね。
逃がした魚は大きい?ちと違うか(~_~;)

娘はこうやって誘ってくれる事もあるけど、息子たちは駄目だね。
もし嫁さんでも付いたらますます駄目だろね(>_<)

豆腐料理、美味しかったけど、僕の腹には少し物足りなかった(-_-;)

コメントを投稿