« 遠い昔・・・ | メイン | かけがえのないもの »

紅葉スポット!

どなたにもお気に入りの紅葉スポットがあると思うんですが、
今回、虎姫さんが教えてくれた場所へ24日に出かけてきました。
山はもちろん、ケンモリ、グリセンも規模が大きくていいんですが、
手入れされた庭もいいですよね。
その代表が京都の寺院でしょうが、こちらも負けてません。
ただ、外からしか観る事ができないのが残念でしたが、
モミジの紅と屋根に積もった落ち葉、いい感じでした。
写真の腕のことは言わないでね。

Apb241202

Apb241226

Apb241189

コメント

落ち葉が地面に敷き積もっているのはよく見ますが
こんなふうに屋根に降り積もっているのは素敵ですね~。
今年は全く紅葉を見に行く余裕がないですけど
ブログ上でいろんな紅葉が見れてなんか得した気分ですわ。

ほんと~。
屋根の上の紅葉いいですね~。

37bonさんへ
紅葉もそろそろ終わります。
屋根が綺麗な色になっていいでしょう?
他の皆さんが素敵な写真を見せてくれるんで、
カズノコもそれをお手本にと思ってるんですがね~、なかなかですわ(>_<)

miminagaさんへ
ありそうで、なかなかない光景ですよね。
掃除される前でよかった(^_^)v

私も1枚目に1票で~す♪
垣根のグリーンがいい感じに入っていますね~
今日はまたいいお天気で・・・もちろんお出かけしました。。。

どこですか。
教えてくださ~い。

あさりさんへ
落ち葉が均等に落ちていて綺麗でした。
今日は久しぶりに暖かいいい天気になりました。
どちらへ?

ほりきょうさんへ
この場所は虎姫さんに教えていただいたんですが、
その案内文を紹介します。
なにぶんあちらの方の地理には疎いもんでね、あっ、越前市です。

「福井から来られると、横市の交差点があります。
そこを右折、武生の市内へ入ってきますと、
2・3キロで日野川と交差します。
橋の手前を左折、つまり上流へ向かって、堤防を走ります。
2百㍍くらいの所にあります。
料理屋さんと言っても、のれんも、看板も有りません。
市内に本店があって、山の神崎屋さんと呼んでいます。」

地図を”カズノコ画像掲示板”に載せましたので参考にしてくださいね。

1枚目に1票(^v^)

>写真の腕のことは言わないでね。
何をおっしゃいますか。全然いい感じじゃないですか~(^^♪

このスポットを取り上げて頂いて、
有難うございます。
しかしなんですねぇ。
撮る腕によって、こんなに鮮やかさが違うなんて…
虎姫はここ何回も、2日毎に、定点チェックをして、
コッソリPCで眺めていたのに…
同じ景色がこんなに違うなんて…
  (グレテヤル)ってなもんですよ。

カズノコさん、こんばんは☆
屋根に積もったモミジがとってもかわいいです。
紅葉の時季は寒いけど、モミジの紅色は温かく感じます♪
紅葉と書いてモミジとも読む。なんか素敵ですよね☆

いいスポットを教えてもらいましたね。
blog仲間で情報を共有できる、コンピュータネットワーク普及のおかげですね。
越前市、妻の実家のあるところなので、近くに行った時にはチョット寄ってみようと思います。

おはようございます(^^)
一枚目、素敵ですね(^O^)g
屋根が、あんなに素敵に紅葉に彩られているなんて(≧∇≦)
絵になります

のんパパさんへ
一枚目、ありがとうございます。
垣根から覗いたような写真になってしまいました。
中に入ればまた違った雰囲気を撮れるんでしょうけどね、叶いませんでした。

虎姫運ちゃん さんへ
この度は素敵な所を紹介していただいてありがとうございました。
(グレテヤル)カズノコもこんな気持ちは数知れず(~_~;)
こだわればこだわるほど写真は難しいですね。

タダユメコさんへ
ここの家主もいずれ屋根を掃除するんでしょうけどね。
積もってます(^_^)v
紅葉と書いてモミジと読む、紅葉はモミジが代表ということですかね~(^^♪。

FUDOUさんへ
おっしゃるとおり、こういう繋がりがなければ、分からなかった事ですよね。
情報の共有、もっともっと活用したいです。
越前市に奥様の実家があるんですか?
それならぜひ行ってみてください(^0_0^)。

ユッキーさんへ
こんなに積もってるのはなかなかないですよね。
しばらくはこのままにしておいて欲しいな~。

素敵なところ見つけましたね。
もみじの絨毯じゃないですか。
道に積もるのは、よく見るけど、屋根にこれだけ積もったの見るのは初めて。。。
あまり教えたくないスポットでは。。。( ^,_ゝ^)ニコッ

HALさんへ
虎姫さんのお勧め紅葉スポットは?と聞きましたらここを教えていただきました。
静かな感じでね、本当は庭の中から撮りたかった(>_<)
まあ、虎姫さんも教えてもいいということなんでこうなりましたが、
地元の人には有名な所じゃないですかね。
屋根のモミジ、いい感じでしょう?

綺麗な紅葉ですね!
もみじって、大好きです。
赤、ピンク、オレンジ、黄色・・・
グラデーションが美しいです^0^
今年は紅葉を見に行けなかったので、目の保養をさせていただきました。m--m

すざましいモミジですね。
古い家とモミジ・・・・・日本の美です。
越前市とのことですが、僕は初めて知りました。
カズノコさんも、いろいろ挑戦してますね。(^-^)
1枚目に一票ですぅ・・・・・・・(^ー^)b

tomoさんへ
やっぱりモミジは紅葉の王様ですかね、色が濃いもんね。
直接その場で見るのが一番なんでしょうけど、
なかなかね~、行けないよね。
皆さんが色々な所で撮ってるんで、僕も目の保養をさせてもらってますよ(^^♪

おくちゃんさんへ
モミジは落ちても絵になりますよね。
今回は特に感じました(^_^)v
垣根越しに覗いた感じですが、それでも風情のあるたたずまいでしたよ。
派手じゃないけど結構動いてますね、自分でもビックリ!(^^ゞ
一枚目、ありがとうございます。

コメントを投稿