« あさりさんから! | メイン | 紅葉スポット! »

遠い昔・・・

          いないと知りつつ、君に会いにきた。

          昔のようにはしゃげない。

          Apb231134 ウイスキーが、焼酎になった。

 時代は変わる、俺も変わらなきゃな~。

                  

コメント

確かに時代は変わりましたよね(^_^;)
カズノコさんが変わる?!
無理にかわらなくても、いいのでは?って生意気ですか?
ブログのカズノコさんしか知らないですが(^^)

私は変わりたくないし…
まあー何を言いたいのかわからなくなってきました(^O^)
では今から買い物に(^_^)/~

いい光景ですね。こういう光景を見ているとなぜかしら落ち着きます``r(^^;)
しかし、カズノコさんと同じく、もうあまりはしゃげないのも事実(-。-)y-゜゜゜

そう、あの頃はウィスキーかブランデー。いまはもう焼酎が前にあります。

遠い青春の思い出です・・・・・・・・・( ̄x ̄;)

ユッキーさんへ
多分自分は変えられないでしょうね(~_~;)
ユッキーさんは変わらない方がいいですよ、いつも素敵だから・・・・(^_^)v
最近の若い人たちはこういう店にはあまり行かないみたいですね。
だから片町が暇になるんだ(>_<)

おくちゃんさんへ
女の子のお世辞もすぐわかる歳になっちゃった(~_~;)
若い頃は給料の大半をつぎ込んでたけど、見返りはなかったな~(ーー;)
でもどういうわけか、二次会はこういう所へ行くんだよね。
今の若い人の二次会はカラオケに行くらしいけどね。

昔はダルマがズラーッと並んでたけど、今は焼酎、どっちでもいいんだけどね(-。-)y-゜゜゜。

禁煙続いてる?(~_~;)
こういう所へ行くと、ついタバコを吸いたくなるでしょう?(*^_^*)


和服姿のママからお酌してもらって~
お酒がすすんだでしょう・・・
私も飲めないけど、昔(?)はよく行きましたよ(^^ゞ
キープはVSOP!
今はもっぱら食べる方が優先です。いよいよ忘年会シーズンですね・・・

大人のポエムだね。。。( ̄ー+ ̄)キラーン
昔を懐かしむ。。。それだけ年取ったってことですよ。昔は良く見える
飲めないHALも、通った時期あったよなぁ~

カズノコさんは、焼酎派ですかぁ?

FUDOUは日本酒派(純米酒系列に限る)ですねぇ。

これから寒くなるし、アルコールで体内から暖まるというのもいいですねぇ。

私も~!!めっきり落ち着いた今日このごろ。
ワイン飲まれましたか??
ボジョレーヌーボー!!ってメディアは騒いでおりました。
カラオケは何を歌われますか???

あさりさんへ
ここのママとは30年来の付き合い。
手も握った事ないんですよ(^_^)v
なんで行くのかね~「あら~、○○ちゃん、久しぶり~」なんて言われるからかな?(^^ゞ
VSOP!?いい値段がするはずですよ(-。-)y-゜゜゜
かっこいいな~、そろそろ忘年会シーズンに入ってきましたね。


HALさんへ
この写真を撮るのもやりにくくてね~。
こういう所でカメラを取り出して・・・かなり無粋でしょう?(~_~;)
ポエムは全く駄目ですね、この素材に似合うのを書きたかったんだけどね(>_<)
あにさんに頼もうかな~(^_^;)
今はこんなとこで金を使うくらいなら、レンズでも買いたいですよ(*ノ▽ノ)

FUDOUさんへ
晩酌はビールか焼酎ですね~。
日本酒もこれからはそれに似合う料理が出てくるから、料理に合わせてって事もあります。
おでんなんかだと、熱燗が似合うしね(^_^)v。
ここの店のボトルキープは焼酎が多いみたい、ま、好みですけどね。
FUDOUさんは日本酒が大好きでしたよね、こういう店に行っても日本酒を頼むんですか~?

Nこち。さんへ
ボジョレーヌーボー、今年はまだ飲んでないですわ(>_<)
クリスマスにスパークリングワインを飲むくらいかな~。
でもね、子供たち3人が二十歳になった時は、それぞれに20年前のワインを買ってお祝いしました!
これ自慢(^_^)v

カラオケはね、”時には娼婦のように”が俺の定番。
かなり助平な歌だけどね、酔った席だからいいでしょう(-。-)y-゜゜゜


あー、私はカラオケに行きたいっ!
最近思いっきり歌っていないなぁ。。。
ストレス解消になるのにぃ。
愛娘が卒乳したらおつきあいしますよ、お酒♡
でも私はビール派ですけどね。

FUDOUは飲みに行った時は、ビールです。
普通、飲み屋に行って出てくる日本酒は、米・米麹+醸造用アルコール入り。
この醸造用アルコールが嫌いなので、飲み屋では自分から進んで日本酒を頼むことはしません。
もし、米と米麹の日本酒があれば、別ですケド・・・。
ちなみにFUDOUが一番好きな日本酒銘柄は、生まれ育った松岡の地酒「黒龍」です。

おはようございます(*^_^*)ノ
お酒呑めないですが、お付き合いしますよ〜♪
私も37さんとおんなじ!最近カラオケ行ってません(T-T)
オモッキリ歌いたいです!37さん一緒に歌いましょう〜♪そーらをーおしあげて〜♪

37bonさんへ
カラオケなら思いっきり歌えるよね。
ストレス発散!大いに結構(^_^)v
37bonさんはビール派?いくらでもぐいぐいいけそうだよね(~_~;)

FUDOUさんへ
でしょうね、あちらも商売だし、安く仕入れて高く売る、仕方ない。
黒龍、これが日本酒の本物ですよね。

ユッキーさんへ
あらら、女性二人からお誘いが・・・
もしそうなったらカズノコはただのつけたしになりそう。
お二人のパワーに負けると思う(@_@;)

僕もこういう場所大好きでーす♪
どんな飲み屋さんに行っても、ウーロン茶、コーラ、コーラ、ウーロン茶・・
って感じで飲み明かしますよー!
だって、酔うと女性とお話しできませんもん(--;

禁煙は続行中です。
まぁ、スナックなんていうとこみろは、最近は行ってないです。
女の子をどうのこうのって言うことはもうないにしても、楽しくお話しするのは
やっぱり楽しいしね(^。^)y-.。o○

アニさんへ
たまにはこんなとこもいいでしょう?
アニさんは飲まなくても女の子に人気があるでしょうね、おしゃべりがうまいもん(^_^)v
気が向いた時でいいから、この写真に合うポエムを作ってもらえる?(*^_^*)

おくちゃんさんへ
禁煙続いてますか、頑張ってくださいね(*^^)v
僕もスナックなんて年に数えるぐらいですよ。
片町も店を閉めた所はかなりあるらしいですよ。
時代の流れかな~。

えー!そんな恐れ多いですよー(^^;でも・・・作っちゃおうかな(--;

関係ないお話ですけどー、最近写真を撮る時点である程度の物語を
頭に描いたりしてます。
ですので、自分の構図に合うように物を動かしたり・・・。
後で見て納得できるようにトリミングしたり・・・・。
飲み屋なら、お酒とか灰皿とか・・・そしてオネーチャンの手とかを
一緒に撮ったりなんかして(^^)
それが結局ポエムにならなくても、自分なりに楽しいのです(^^)

誰になんと言われようと、自己陶酔するのが趣味な僕です(--;

アニさんへ
色々考えてるんですね~。
カズノコみたいにただ漠然と撮るだけでは作品にはならないよね~。
うーん、また一つ勉強になった(^_^)v

コメントを投稿