« 今朝 | メイン | もう一つの紅葉まつり »

九頭竜紅葉まつり

今朝起きたら雨模様でしたが、行けば何とかなるだろうと、”九頭竜紅葉まつり”
に行ってきましたよ。
朝一番の越美北線に乗って、一人で・・・・(-。-)y-゜゜゜
まだ燃えるような紅葉には早いようですね。Apa268208_2 Apa268223_3 Apa268264 Apa268278 Apa268282 Apa268284

1枚目は汽車が走ってる様子を撮ってみました。
2枚目は会場の様子。
3枚目は、天竜太鼓の演奏。
4枚目は、落ち葉がギッシリ。
5枚目は、”越前おおの・ふるさと大使”のお嬢さん。
       帰りの汽車に乗って発車を待つ間に撮らせてもらいました。
6枚目は、すましてたお嬢さんだったけど、こちらが撮ってるのを知って
       笑顔をくれましたよ、車体が動いたんでブレブレ!でも雰囲気はわかるでしょう?
動画は、一乗駅から越前高田に向かう様子です。
あの鉄橋も渡ります。

コメント

今日は少し肌寒かったでしょう・・・
ここの紅葉は10月終わり頃がいいんですかね~
4枚目の落ち葉がすご~い!
モデル撮影会で経験済みだから、ふるさと大使のお嬢さんたちを撮るのもおてのもの?
動画は一番前で撮られたんですね。昨年乗った時を思い出しました(^^♪

あさりさんへ
そうですね、少し寒かったですが、たいした事はなかったですよ~。
九頭竜周辺は・・・そうですね今月終わりか来月初め頃かな~。
全体にに遅いのかな?
汽車の扉が開いてるときにこそっと撮ったんですが、バレバレですよね。
お嬢さんも仕事と割り切って、それなりの対応をしてくれたということかな?
やっぱり笑顔がいいですよね。
汽車の一番前で揺れながら撮ったんですが、まだ少し恥ずかしいですね。
そうそう、あさりさんも昨年でしたか、越美北線を楽しんだんですよね。

一人で電車で紅葉まつりとは・・・・・・ロマンチックですよね。
僕もこうやってふらっと出て見たいんだけど、昔の僕の素行が良くなかったので、疑われてしまうのでなかなかできません。(-。-)y-゜゜゜
電車に乗るのも大好きなので、動画を見てて自分も乗った気分。例のあの鉄橋も渡ったし、長年の願いが叶ったみたい(^ x ^;)
紅葉まつりでは、紅葉は今一なんでしょうか。でも、落ち葉はとても素敵ですね。
残念なのは、せっかくの別嬪さんが・・・・・ブレテル( ^^) _旦~~

カズノコさんは、九頭竜の紅葉祭りに行ってましたかぁ。

FUDOUは、写真掲示板にカキコしたように刈込池へ・・・と言いたいところですが、
雨が止まないので、上小池駐車場でしばらく雨の様子を見た後、引き返してきました。
帰りに平泉寺によって、仕事場に行って、好日○荘で山歩きグッズを買って帰りました。
今年は刈込池の紅葉は行くことができなかったなぁ。

今度の連休、紅葉後の刈込池でも行ってくるかぁ・・・(-_-)。

豪雨の年、4月に初孫の入学祝いに
二人で終点まで乗ってきました。
帰りは車掌さんが子供料金をおまけしてくれたんですよ。
  (あ、これは内緒がいいのかな)
この線路は大野を過ぎたら、
トンネルが殆んどですよね。
でも、道路との並走で、
電車から納得しながら見れます。

そして、流れて……
 (良くぞ復旧してくれました。)

乗り物の眺めって言うのは、
動画ならこそですね~☆

軽トラが横断していた道路は、
永平寺に繋がっているのでしょうか、
永平寺へ行く有料道路がタダになっていましね。

それにしても、お一人で…
   (肌寒いのに)
あ~!又からかってしまった。

おくちゃんさんへ
最近どこでも一人です、もう相手してもらえないんですよ(>_<)
今までにも、そして今回も相方を誘ったんですが、行かないということでした。
ま、気は楽ですが、話し相手がいないのは、ちと寂しい面もありますわな(-。-)y-゜゜゜
おくちゃんさんは信用されてないんですか?
一度失った信用を戻すのは並大抵の事じゃないですぞ(≧∇≦)/ ハハハ

汽車の中から動画を撮ったのは初めてでした。
結構揺れて閉口しました(~_~;)
鉄ちゃんにはたまらん動画かもしれませんね。

会場は結構いい色になってましたが、山を見るとまだ緑が多かったですね。

お嬢さんを撮った最後の写真が大幅にぶれてしまった。
汽車が動き出して、ちょうど顔が窓の所に来たのはいいんですが、瞬間でしたからね~。
こんな時は流し撮り?ですかね?

FUDOUさんへ
引き返して正解じゃないですか?
雨の中を行った人もいたでしょうが、そんなにいい景色に出会えると思えませんからね。
池は逃げていきませんから(^_^)v
今度の連休はどのあたりがいいんでしょうね。

虎姫さんへ
あの豪雨は7月だったよね~、ホントにすごかった。
よくぞ復活してくれました、みんなで乗らなきゃね。
乗客は少なかったんで、好きなポジションでカメラを向けられたけど、
運転士も入れて映したほうがよかったような気がするね。
後ろから撮ったやつは、多分高田駅じゃと思います。
覚えてないけど、高田の駅をだいぶ過ぎてから、後ろに移動して撮ったから。
永平寺有料道路は無料になりましたね。
時代はどんどん進んでます。

汽車で行ったのは、イベント会場でビールなどを飲めるからという理由もあるんです。
一人じゃ寒いよね、身も心も。
誰か一緒に行って欲しかった。

電車でGO!ってゲームみたいでオモローです(^^)
紅葉の季節ですねー!もう見事に色づいていますね(^0^)
別嬪さんの写真、ぶれてもマッハで左右に首を振って見れば
なんか見えそうな気がするぅ~♪・・・・あると思います。

アニさんへ
新幹線と違って揺れる揺れる!
カメラを車体にくっつけるとなお更揺れる!
体がこけないようにしなくちゃいけないし、画面も最小限度の揺れにしたいし、
必死でしたよ、これでも・・・・(>_<)
会場の木々は綺麗でしたね、なぜにここだけ?という気もしたけどね。
この別嬪さん、写真をよく見ると左の薬指に指輪が・・・・結婚されてるんですかね~。
”ミス・・・”とは書いてなかったからな~(≧∇≦)/ ハハハ
アニさんの念力を目一杯使ってまともに見えるようにしてくださいね(^_^)v。

越美北線に乗って九頭竜湖まで・・・・
中学生の頃はよくスキーに行くのに乗ってましたね~遠い眼差し。。。。
豪雨から見事に復旧した鉄橋はよくニュースなんかでも見た現場ですね。
いくつもの橋が流されて、しばらくバスの代行運転でしたもんね~復旧してよかった!!

紅葉祭りは、いろいろ美味しいものなんかもあったんでしょうね。
穴間かぶらとかまいたけご飯とか、私はきっとそっちの方向に走りそうです。
落ち葉の並木道を歩いてみたくなりました♪
モデルさん、一生懸命手を振ってますね!!

はなさんへ
今日も女子中学生の一団が乗ってまして、美山かな?でぞろぞろと降りていきましたね。
体操服を着てたんで、何かの試合だったんですかね~。
汽車の乗務員の方に一人一人お礼を言いながら降りていきましたよ。
ホント、廃線にならなくてよかったです、紅葉は九頭竜までの道中でも見所はあるようです。

食べたのはね、手打ち蕎麦、岩魚の塩焼き、ビールぐらいかな?
でもお店で売ってたのは、マイタケご飯、おでん、里芋の煮っ転がしなど、
まだまだいろいろありましたよ。

家族へのみやげは、マイタケご飯と山菜ごはん、栃餅でした。
この落ち葉の風景、なかなかいいでしょう?

このぶれた写真を撮った後、カメラから目を離して会釈したらわかってくれた様子でした、
笑顔っていいですよね(^^♪

カズノコさん、こんばんは~☆
紅葉まつりですか!いいですね~♪ 落ち葉の絨毯がとっても素敵!
なかなか揺れる電車だったみたいですね!
急カーブがなんだかジェットコースターみたい(*^m^*)
カズノコさんのビデオのお陰で、私も旅行気分が味わえました♪

タダユメコさんへ
この落ち葉だけを見ると晩秋の雰囲気だけど
紅葉を楽しむのはまだまだこれからですね。
ユメコさんの近くでも、紅葉スポットがあるんでしょうね。

この汽車はだいぶ揺れました、足を踏ん張っての労作ですよ(^_^)v
運転士を観察してたんですが、始発から終点まで気を抜く事が出来ないようでしたよ。
声を出して「・・・よし!」ってやってましたね。
どの仕事も大変です(^0_0^)

紅葉の写真出てきましたねぇ。
岐阜に行った友達が、紅葉最高!と言ってましたわ。
4枚目の落ち葉がぎっしり。スゴイですねぇ♪

トモサンさんへ
福井市内から遠くの山を見てもまだ色は変わってないけど、
少し足を伸ばすと綺麗になってますね。
この落ち葉、誰も歩いた形跡がなかったですね、こんなイベント会場でですよ!
おかげでいいのが撮れました\(^o^)/

天竜太鼓、躍動感あって素敵。。。
落ち葉もすごいね。。
ねぇちゃんを撮るとき、震えてどうするんですかぁ~
ぱしっと決めてください。( ̄∀ ̄)ニヤ

HALさんへ
この太鼓演奏、ビデオ撮影は遠慮してくれとのことでした。
写真はOKなんですけどね、仕方ないか(-。-)y-゜゜゜。
落ち葉があったのはここだけ、誰も歩かなかったからよかったんでしょう。
発車待ちの時は、所在無げにしてたお嬢さんでしたが、ドアが閉まり動き出したんで、
この窓に姿が見えたら撮るぞ!っと構えてたら、いきなりの笑顔、
こっちがビックリしてしまった、修行が足らんな~(~_~;)

鉄道に乗ってるみたいな映像に・・・ すこし酔ったみたい・・・ *^m^*
4枚目の紅葉の写真が、とても好きです。
これからもっと!凄くなるのかしら。 こういう場所は、行ってみたくなります。

カズノコさん、一人で何処へでも行っちゃいますね~!

亀レスです(^_^;)

全然しつこくないです。もっと沢山upしましょう(^v^)
4枚目の並木の落ち葉が素敵です。
我が職場の紅葉も早く色づかないかな〜。

動画、鉄っちゃんになったみたい(*´▽`*)

月うさぎさんへ
「酔ったのかい?少し休んでいこうか?」
なんてセリフはいまどき使わないかね~(~_~;)
あっ、違いますね、このローカル線、かなり揺れるんですよ。
足を踏ん張って必死で撮ってるカズノコを想像してください(^_^;)

落ち葉の写真、すごいでしょう?もっとメルヘンチックに撮れたら良かったけどね、
月うさぎさんみたいに。

これからは福井市内でも色が濃くなってきますね。
寒くなってきたんで、暖房器具はまだですが、毛布を出しました。

一人で出かけるのは、家族が相手してくれないからなんですよ。
相方は韓国ドラマのビデオを観てるほうがいいんだって(-。-)y-゜゜゜

のんパパさんへ
4枚目の落ち葉が皆さんに好評ですね。
11月に入ったら、市内もいっきに色付くでしょうね。

こういう動画は撮りにくい事を実感しました(>_<)
なるべく揺れないように撮るのは難しいですね。
この動画サイトで視聴順位が5位にランクされてました\(^o^)/
http://www.moviecaster.net/movie_ranking3.php?id=7&s_id=61

コメントを投稿