« 10月12日の出来事 | メイン | 初体験! »

驚!!

昨夜は月が綺麗だった。
満月なんだろうな~。
やっぱり撮りたくなってしまう。
こういう場合、三脚やらリモコンスイッチを使うのが常識だ。
しかし面倒なのも事実(^_^;)
駄目で元もとのつもりで、手持ち撮影をしてみた。
手ぶれ補正機能が付いてるとはいえ、半信半疑だった。
それがなんと、このように手持ちでも結構いけることを確認できた。
驚きである。Apa167796bb_2

次に、宮ノ下のコスモスを観に先日行ってきたんだが、
新聞にも載ってた桜の狂い咲き!も見てきた。
今日、地元の桜の木を何気なく見上げると、なんと咲いてるよ!
葉っぱが落ちてる木の方が可能性は高い。
他の場所でも発見した、驚きである。Apa160543_4

次に圧縮タオルの事である。
カズノコは、せいぜい紙製のお絞りだろうと思っていた。
なんと!布製の普通のお絞りだった、驚きである(*ノ▽ノ)Apa160544 Apa160550 Apa160555

コメント

手持ちでその綺麗さっ!!
ぶれてなぁい。
季節はずれの桜・・・。
うちも、バラが今年3回も咲いています。

miminagaさんへ
手ぶれ補正機能がしっかり働きました。
これで僕の疑いの目も晴れた\(^o^)/
薔薇が三回?ばらさん?(^_^)v
やっぱりおかしいんですかね~(ーー;)

今日は驚きシリーズですね(^v^)

お月様は意外と明るいんですよ。
私もいつも手持ち撮影しています。

桜咲いていましたか(@_@;)
グリーンセンターも咲いていないかな???
明日探してみようとw

圧縮タオル、今でも売ってるんですね。
そうなんですよ。普通の布製なんです。知らなかったんですか?

カズノコさん、こんばんは☆
お月様、とってもきれいに撮れてますね!
こうして写真で見ると、お月様の模様って本当に神秘的で素敵だな~と思います。
ちょっと欠けてるけど今日のお月様もきれいですよ~!

圧縮タオルですか?!初めて知りましたー!
テントウムシのアップリケがすごくかわいいですね~
開けるだけで大きくなるのかな?

のんパパさんへ
今までは月を撮る時は三脚とリモートスイッチが常識だとばかり思ってたんですよ。
手ぶれ補正が意外としっかり働いてたんで、そのほうにビックリしました。

桜は葉っぱの落ちてる木の方が可能性が高いですよ、よく見てみてくださいね。

この圧縮タオルはペットボトル飲料のおまけについてたような気がします。
だいぶ前なんで忘れたけど、ずっとほっといたんですよ、
しかし普通のタオル地のお絞りになるとは思いませんでした(*ノ▽ノ)

タダユメコさんへ
ここに人類が行ったという事を想うだけでもロマンですよね。
月を撮るなら三日月ぐらいのほうがクレーターも目だっていいそうですがね(^^ゞ
今夜も雲があまりないのできれいに見えますね(^_^)v。

この圧縮タオルは、少し水を加えて広げます。
僕もこうなる事を知ったのは初めてです(^^ゞ
ビックリしました、こんなに圧縮できるとはね~。

宮ノ下の桜の狂い咲きは、去年もみましたよ。
毎年さいてるんなら、春咲かないのでは。。。。
これほんとの秋桜ですね。

今日早朝、宮ノ下へ行ってきました。 風穏やか、雲ひとつない晴天、仕事がなければ最高、
15分ぐらい足早に立ち去りました。

お月様~綺麗ですね。
昨日は仕事の帰りに家の方に出ていました。
お月様が余りに綺麗なもので、
デジカメで月を追いかけました。
でも~
車に乗って写真を撮るので、
信号の鮮やかさに負ける。 //・_・)

山のそばに有る時は黄金なのに、
空高くなると、
白く冴え冴えとしてきますね。

今は暗くなるのが早いので、
夕暮れの美しさが丁度帰る頃なんですよ。
空と、山の稜線の境が楽しめます。

実をいうと昨年福井新聞に連絡したんです、ちょっと取材の都合で
掲載されなかったんですが、今年はちゃんと掲載してきましたね。
はっぱのない木しか咲いていません、ムシなんかではっぱが落ちて
木が春と勘違いするんですね、寒暖の差が激しいこの時期に咲きます。
HALさん、春もちゃんと咲いていますよ、普通の木より花の数が少ないですが
一年に二度咲きます・・・・・・地元より。

手持ちで月がこんなに綺麗に撮れるんですか~
私が前に挑戦した時は全然ダメだった・・・(>_<)
周りが明るいからかな??
宮ノ下の桜は毎年 この時期の話題になっていますね。。。

HALさんへ
>これほんとの秋桜ですね
うまいな~、まさにそうですね(^_^)v
その気になって探せば結構咲いてるものなんですね。

コスモスもいいとこ今週と来週ぐらいだろね。

虎姫さんへ
空気が澄んでるんでしょうか、月が綺麗ですよね~。
車の中から月を?信号待ちで?
それは苦しいでしょう?気をつけてくださいね(^_^;)

月は結構明るいですからね~。
夕方月が出てくる時、「夜は俺が主役だ!」と言わんばかりですよね(^0_0^)
夜明けは月と太陽のどちらも見ることができる時がありますよね。

ほりきょうさんへ
やっぱりそうでしたか、葉っぱのない木にしか咲いてなかったんで、
もしやと思ったんですよ、理由があったんですね?
ありがとうございました。
HALさんも安心した?(^0_0^)

あさりさんへ
僕も手持ちでこれだけ撮れるとは思っていませんでした。
手ぶれ補正機能のおかげです。

宮ノ下で桜を見てきたんで、もしや他の所の木はどうかなと見上げたら、
ここ東郷でも見ることができたわけです。
河水町でも発見しましたよ。
ポイントは、ほりきょうさんが教えてくれたように、葉っぱが落ちた桜の木ですね。
探してみてくださいね(^^♪

桜の狂い咲きって、毎年なんですかね?
確か去年かいつだったかも、そんな話題があったような・・・。
今もそんな状況だとは知らなかった。
手ぶれ補正にも驚きましたが、圧縮タオル!
これ、すごいですね。
いやー、普通にびっくりした。そしてテントウ虫がなんか良い♪

FUDOUはこの桜の花が咲く1週間ほど前に宮ノ下に行き、新しい枝が伸びている桜の木を見つけてました。 福井新聞を見たとき、やはりなぁと思いました~。

手ぶれ補正機能があれば、夜でも明るい被写体にしっかり露出を合わせれば、かなりの確率で手ぶれを抑えることができるとおもいます。

お月さま、うまく撮れましたねぇ。
手ぶれ補正・・・・・おそろしやですよね。(^ x ^;)
今年の秋はちょっと気温が高いようで、桜も時期を間違っても仕方ないのかなぁ。
でも、来春にも咲くんでしようね。かわいそうな気もします。( ̄x ̄;)

で、圧縮タオル・・・便利ですね。昔、女性のショーツの圧縮されたものが売っていました。
東京出張のお土産で、買い込んできた記憶がよみがえってきました。(^-^)b

トモサンさんへ
こういう桜は近年よく耳にしますね。
桜に限らずいろいろ異変が起きてるかもしれませんよ(^_^.)

この圧縮タオル、最初紙製だとばかり思ってました、ビックリです(*ノ▽ノ)

FUDOUさんへ
前兆があたんですね?
葉っぱの落ちた桜の木は、要チェックですね。

手ぶれ補正機能がしっかり仕事をしてる事に驚きました\(^o^)/
カズノコの場合、カメラの性能の前に腕を上げねば(ーー;)

おくちゃんさんへ
こういう桜もどうせならもっとパーっと咲いてくれれば、
花見が出来るのにね(^^♪
飲む事ばかり考えてる・・・・(ーー;)

ショーツの圧縮版があるんですか?
今もあるのかな~。
もしもの時のためにバッグに入れておくのかな~。
買い込んだ?使い道が気になる(^_^;)

あらーいつのまにか更新されてらっしゃる(^_^;)
おそうなりました(^^)

お月様毎晩、みています〜この日は真ん丸お月様でしたねーフムフムうさぎさん゛餅ついて姿までわかる〜って、それはないですね(*^_^*)ノ
桜、新聞みて、びっくりしましたが、ありましたよ昔々、会社のボイラーの傍の桜の木、二月だというのに咲いていましたー大阪の話(^_^;)

圧縮タオルは、よく出来ていますよね(^O^)
おくちゃんさんのショーツは便利品ですね
で…福井にきて驚いた事!
学校の創立記念日が休みじゃなかった事

夏休み前、夏休み後の短縮授業が、なかった事

20時過ぎたら、人通りが、少ない事

そして静か過ぎた事

今は当たり前になりましたf^_^;

ユッキーさんへ
ここんとこ天気がよくて、夜の空も雲がないから月がよく見えます。
何かお願いすれば叶うかな~(^_^.)

狂い咲きの桜は珍しくないのかもしれませんね。
他にも何かありそうですね(ーー;)

圧縮タオル、ショーツ、今でもよく売れてるんですかね~。
ホント、すごいと思いましたよ。

まあ学校に関してはその地その地でいろいろでしょうからね。
福井の駅前は夜が寂しいですよね、シャッターも早く閉めちゃうし、
悪循環なんだろうね。
ユッキーさんも福井人になりつつあるってことですね(^_^)v

コメントを投稿